【覇道 任侠伝】幕之内一歩の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「幕之内一歩」の評価とステータスをまとめています。「幕之内一歩」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

はじめの一歩コラボの詳細情報

幕之内一歩の総合評価

幕之内一歩
レア度 R
属性
役割 妨害
総合評価 4.5 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : -

確定で敵のステータスを下げられる

幕之内一歩は、スキルで敵の素早さをや防御力を確定で減少させることが可能です。必ずステータスを下げられるため、妨害役としてとても優秀な性能となっています。

闘志0で闘志回復と連続攻撃ができる

幕之内一歩のスキル「デンプシーロール」は、消費闘志0で自身の闘志を回復し、追加で敵単体に8回連続でダメージを与えることができます。闘志にダメージを与えてくる敵の対策ができる上に、攻撃回数が8回と多いためクリティカルを狙いやすく、敵にダメージを与える目的で使用する際にも有効です。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
8.0 8.0 8.0

幕之内一歩は単体戦から複数戦までこなすことができ、状態異常付与といった行動もできる強力なアタッカーです。幕之内一歩自身の攻撃力も高く、全体攻撃スキルを使えば一掃役として貢献ができ、ボス戦といった単体戦では「デンプシーロール」で大きなダメージを与えることができます。

基本的にどの環境でも活躍できますが、修羅場や抗争といったオート操作のみの対人戦では、敵が多いタイミングで「デンプシーロール」が発動してしまう事故が起こりうるため、多少扱いづらいところがあるのが難点です。

幕之内一歩のステータス

MAX時のステータス

体力 127,909 攻撃力 25,414
闘志 4,276 防御力 28,378
熟練度 0 素早さ 9,282

幕之内一歩のスキル情報

技スキル

ガゼルパンチ 闘志:180
敵全体に輝属性ダメージと確定で防御力減少大、確率で気絶を与える。
ジョフレアッパー 闘志:210
味方全体の能力低下を回復し、更に敵全体に輝属性ダメージを与える。
肝臓打ち 闘志:195
敵全体に輝属性ダメージと確定で素早さ減少大、確率で麻痺を与える。
デンプシーロール 消費なし
自身の闘志を回復し、その後敵ランダム単体に輝属性ダメージを与える攻撃を最大8回行う。

おすすめの侠客装備

装備一覧
覇王剣『天魔王』の画像覇王剣『天魔王』

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

著作権表記

©森川ショージ/講談社

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記