【覇道 任侠伝】真武大帝 玄海の評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、「真武大帝 玄海」の評価とステータスをまとめています。「真武大帝 玄海」の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
真武大帝 玄海の画像真武 玄海 覇道無双 大豪院&玄海の画像大豪院&玄海 真武大帝【峻烈】玄海の画像【峻烈】玄海 天尊玄武 玄海の画像天尊 玄海

真武大帝 玄海の総合評価

真武大帝 玄海
レア度 R+
属性
無アイコン 無属性
役割 アタッカー / 妨害
総合評価 5.0 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

防御力無視の攻撃に特化した性能

真武大帝 玄海は、全てのスキルで防御力無視のダメージを与えることができます。真武大帝 玄海の攻撃力自体は低いですが、敵の防御力でダメージを下げられることがないため、防御力が高い敵に対してはアタッカーとしての活躍が可能です。

支援編成すれば防御と攻撃を両立した活躍ができる

真武大帝 玄海は支援侠客として使用することもできます。支援侠客として使うと堅牢付与や防御力アップ、全体攻撃を行える汎用性の高い活躍をすることができます。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
8.5 9.0 8.5

真武大帝 玄海は、支援侠客として使用することができるため、特に修羅場や抗争では裏方の守備サポート役として重宝できます。

ただし、玄海は全体的にステータスが低いため、スポットによく登場する体力の高いボスや、ある程度強化されている覇道侠客に対しては有効なダメージを与えにくいです。そのため、手持ちに侠客が十分いる方は、真武大帝 玄海は支援侠客として使用するのがおすすめとなります。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 07/09記載
2つ名の真武大帝とは四聖獣の玄武を人型にした神様の名前のことです。神様の名前をそのまま2つ名にするってすごいですね、一気に貫禄が出てくる。

真武大帝 玄海はメインと支援どちらがおすすめ?

支援編成がおすすめ

真武大帝 玄海は支援侠客としてとても優秀で扱いやすい性能をもっています。支援スキル持ちの侠客のなかでは使い道の幅が多く汎用性が高いです。

一方メイン編成で使うと防御力が高い、または強化している敵に対しては有効になりやすいですが、それ以外の場面では真価を発揮できず足手まといになりやすくなってしまいます。そのため真武大帝 玄海を育成したら支援枠に編成して使用しましょう。

真武大帝 玄海のステータス

MAX時のステータス

体力 177,901 攻撃力 17,591
闘志 8,291 防御力 18,850
熟練度 0 素早さ 12,953

進化情報

進化前アイコン 進化後アイコン
久宝玄海の画像久宝玄海 真武大帝 玄海の画像真武大帝 玄海

真武大帝 玄海のスキル情報

技スキル

崩乱純撃 闘志:270
敵ランダム単体に闘志ダメージと防御力無視の無属性ダメージ、更に確定で素早さ減少大を与える。
大蛇発破 闘志:405
味方ランダム3体の体力・状態異常を回復し、敵単体に闘志ダメージと防御力無視の無属性ダメージを与える。
陰陽双頭烈撃刀 闘志:450
敵ランダム2体に闘志ダメージと防御力無視の無属性ダメージを与える。
真武大帝の太刀 闘志:390
敵全体の能力上昇を元に戻し、更に防御力無視の無属性ダメージを与える。

覇気スキル

玄帝壁
発動条件 戦闘開始時 消費 なし
味方全体に玄海の攻撃力に応じた堅牢を付与する。
一華一鉄
発動条件 毎ターン確率 消費量 なし
味方全員に防御力上昇大を与え、敵全体に無属性ダメージを与える。

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
紫電肆式【暴】の画像紫電肆式【暴】 玄海の支援スキルは攻撃力の数値で効果が左右されるので、攻撃力を大きく強化できる紫電参式【暴】を装備するのがおすすめです。
玄星剣【海断】の画像玄星剣【海断】 玄海の専用装備となっており、ステータス全体強化することができます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記