【覇道 任侠伝】修羅場とは?報酬と攻略

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

修羅場とは?報酬と攻略のアイキャッチ
覇道 任侠伝における、修羅場についてまとめています。修羅場の攻略や報酬の情報を詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

修羅場に関する最新情報

修羅場がリニューアル!

修羅場リニューアルアイキャッチ
修羅場がグレードアップしました!

是非リニューアルした修羅場に挑戦し、各種アバターや強化素材と交換してみましょう!

修羅場とは?

シーズン毎に開催されるランキング戦

修羅場のバナー
修羅場は、約1ヶ月のシーズン毎に開催されるランキング戦です。シーズンが終わる度に段位はリセットされ、次回シーズンでは初段からとなります。

実在するユーザーと1対1の戦闘ができる

修羅場対戦前の画像
修羅場とは、実在するユーザーと1対1の戦闘ができる場です。戦闘は全てオート操作で進むため、自身の編成したチームの相性と侠客の育成度合いが勝利への鍵となっていきます。

ポイントが一定数溜まると昇段する

覇道階級

修羅場にはNPポイントというものがあり、勝利するとポイントを獲得、敗北するとポイントが減少します。一定のポイントを獲得すると昇段することができますが、敗北し続けると階級に必要なポイントが下回り、降段してしまうこともあるため注意が必要です。

※シーズンが終了すると、ポイントは0にリセットされます。

模擬戦で対人戦の練習ができる

模擬戦のボタンの画像
修羅場には模擬戦というものがあります。勝敗に関係なくポイントの増減が起こらないため、編成したパーティーの試運転を行うことが可能です。対人戦用に編成を作成したら、まず模擬戦でどのように動くか把握しておきましょう。

修羅場の報酬

勝利時に複数のアイテムが入った宝箱を獲得できる

修羅場の報酬獲得の画像
修羅場では、戦闘に勝利をすることで「宝箱(賜箱)」という、報酬が入った箱を入手することが可能です。「宝箱」にはグレードがあり、それぞれの「宝箱」によって、解除までの時間と中身の報酬のレア度が変わってきます。

また、「宝箱」に入っている報酬は以下の2種類のアイテムが存在し、修羅場ストアにて装備や素材などと交換が可能です。

修羅場で獲得できるアイテム アイテムで交換できる報酬
修羅場コインアイコン修羅場コイン 骸修羅の指輪
骸修羅の宝玉
虹色の短刀
侠EN×10,000
修羅場ポイント修羅場ポイント 組織奥義
進化素材
装備強化素材
見た目アバター
各種強化素材

修羅場の攻略

手持ちに余裕があれば支援ができる侠客を編成

支援侠客

手持ちに余裕があれば、支援スキルが使える覇道侠客を支援に編成しましょう。支援ができる覇道侠客は戦闘開始時にスキルを発動でき、先手で敵にダメージや能力減少を与えたり、味方の強化を行うことができます。対人戦において、支援枠に覇道侠客を編成しているかどうかで大幅に勝率が上下することがあるため、修羅場で勝つ上でとても重要です。

支援侠客一覧はこちら

修羅場の!マークについて

宝箱の解除完了の通知マーク

IMG_0078.png
ホーム画面にある修羅場のボタン下に、「!」が表示されていることがあります。これは宝箱の解除が完了した際の通知マークです。宝箱の回収を行うと「!」のマークは消えます。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち記事一覧
▼リセマラ当たりキャラ一覧
リセマラ当たりランキングリセマラ当たりランキング リセマラの進め方リセマラの進め方
▼初心者向け基本攻略
初心者ミッションの効率的な進め方リンク-2.png初心者ミッション攻略方法 チュートリアル後の進め方チュートリアル後にやること
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 組織加入後の動き組織に入った後は?
任侠街の攻略ポイント任侠街の攻略 プレイヤーレベルの上げ方プレイヤーレベルの上げ方
侠ENの入手方法と使い方侠ENの入手方法 侠石の効率的な入手方法侠石の入手方法
侠客が被った場合侠客が被った場合の対処 侠客修練の方法とメリット侠客修練の方法
抗争とは?ルールまとめ抗争のルールと解説 テスト.png用語一覧

コメント

3 名無しさん

神覇773 覇皇S+91265 2段にあがれません 修羅場コインのためだけにやってますが正直苦行です

2 名無しさん

7ヶ月前のコメですが今も勝てないですよ。 始めて20日程の新参者ですが、 総合力:神覇5段、実戦総合力:覇皇S+8360段でも初段から上がれません。

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記