【覇道 任侠伝】修羅場とは?報酬と攻略

【攻略班からのお知らせ】

■担当ライターがNinkyoサロンでお買い物!

覇道 任侠伝における、修羅場についてまとめています。修羅場の攻略や報酬の情報を詳しく知りたい方は、ぜひ参考にしてください!

修羅場とは

実在するユーザーと1対1の戦闘ができる

修羅場対戦前の画像

修羅場とは、実在するユーザーと1対1の戦闘ができる場です。戦闘は全てオート操作で進むため、自身の編成したチームの相性と侠客の育成度合いが勝利への鍵となっていきます。

NPポイントが一定数溜まると昇段する

修羅場の段の画像

修羅場にはNPポイントというものがあり、勝利するとポイントを獲得、敗北するとポイントが減少します。一定のポイントを獲得すると昇段することができますが、敗北し続けると階級に必要なポイントが下回り、降段してしまうこともあるため注意が必要です。

模擬戦で対人戦の練習ができる

模擬戦のボタンの画像

修羅場には模擬戦というものがあります。勝敗に関係なくポイントの増減が起こらないため、編成したパーティーの試運転を行うことが可能です。対人戦用に編成を作成したら、まず模擬戦でどのように動くか把握しておきましょう。

修羅場の報酬

勝利時に複数のアイテムが入った宝箱を獲得できる

修羅場の報酬獲得の画像

修羅場では、戦闘に勝利をすることで「宝箱(賜箱)」という、報酬が入った箱を入手することが可能です。「宝箱」にはグレードがあり、それぞれの「宝箱」によって、解除までの時間と中身の報酬のレア度が変わってきます。「宝箱」の中には、任侠酒や短刀、任侠明王など、さまざまな素材がランダムで複数入っているので、勝利していけば効率よく素材を集めることが可能です。

▼宝箱(賜箱)の種類

宝箱(賜箱)の詳細
種類 木の宝箱 青の宝箱 赤の宝箱の画像 装飾のある宝箱.png 黒の宝箱
解除 5秒 30分 1時間 8時間 16時間

進化・覚醒素材の効率的な入手方法

ミッション報酬でガチャ券を獲得できる

Screenshot_20190220-184244 (1).jpg

修羅場での勝利数に応じて、侠客や装備のガチャ券を獲得することができます。勝利数に伴い、獲得できるガチャ券のグレードも上がってくるので、特に初心者の方はたくさん挑んで勝利数を稼ぎましょう。

初心者必見!序盤の効率的な進め方

修羅場の攻略

強化度合いが中途半端な侠客は無理に編成しない

修羅場用のパーティーを作成する際、強化数値があまり高くない侠客を無理に編成するのは控えましょう。強化数値が低い侠客を編成してしまうと敵の攻撃を一撃受けるだけで戦闘不能になり、復活持ちの侠客は強制的に復活スキルしか使わなくなってしまいます。

そのため、修羅場用のパーティーを編成する際は3〜4体編成になってしまっても良いので、しっかり育てられている侠客のみを編成しましょう。

▼侠客の強化方法についてはこちら

侠客レベルの上げ方 侠客の進化方法
侠客の覚醒方法 侠客の錬成方法 侠客の覚醒方法

手持ちに余裕があれば支援ができる侠客を編成

支援覇道侠客の画像

手持ちに余裕があれば、支援スキルが使える覇道侠客を支援に編成しましょう。支援ができる覇道侠客は戦闘開始時にスキルを発動ができ、先手で敵にダメージや能力減少を与えたり、味方の強化を行うことができます。対人戦において、支援枠に覇道侠客を編成しているかどうかで大幅に勝率が上下することがあるので、修羅場で勝つ上でとても重要です。

ただし、もし支援スキルが使える覇道侠客以外に強い侠客を所持していなければ、通常のパーティーに優先して編成しましょう。

属性耐性減少できる侠客を編成しよう

属性耐性減少のスキルの画像

属性耐性減少のスキルは、1ターンで大ダメージを与える際にとても効率の良い方法となります。属性に耐性を持つ侠客に対しても、減少させてしまえば大ダメージを与えることができ、耐性を持たない侠客に使えばさらに強力なダメージを与えることができます。

守りに適した補助系のスキル持ちを編成しよう

堅牢の使用画像

修羅場では、強力な侠客と戦っていくことになるため、攻撃を受け続けると一瞬で全滅まで追い込まれる可能性があります。その対策として回復や復活、堅牢といった守備系のスキルを使うことで、敵の攻撃を受けながら反撃をすることが可能です。

修羅場の!マークについて

宝箱の解除完了の通知マーク

IMG_0078.png

ホーム画面にある修羅場のボタン下に、「!」が表示されていることがあります。これは宝箱の解除が完了した際の通知マークです。宝箱の回収を行うと「!」のマークは消えます。

修羅場の注意事項

宝箱は最大4つまでしか保管できない

修羅場の宝箱の画像

「宝箱(賜箱)」は、解除させずに保管できる数は4つが限度となっています。「宝箱」を4つ解除させなくても、修羅場に挑むことは可能ですが、次の戦闘で勝利しても「宝箱」を獲得することはできません。

覇道 任侠伝 関連記事

初心者攻略

序盤の効率的な進め方 無料ガチャの時間
侠客が被った時の使い道 大会のルールと注意事項
侠石の入手方法 銀札の入手方法
侠ENの入手方法と使い道 任侠酒の入手方法
咲希の言霊遊びのルール やまびこ祭のルール
闘魂注入のメリット 任侠街の攻略ポイント
プレイヤーレベルの上げ方 車の購入方法とメリット
修羅場とは?報酬と攻略 喧嘩道場の攻略と報酬
マイハウスの
作成方法と使い方
-

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「修羅場とは?報酬と攻略」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る