【覇道 任侠伝】光輝の奇術師 SAIGAの評価とステータス

※当サイトは2023/8/1で更新を停止しております。情報が古くなっている可能性があるため、参考の際にはご注意ください。

覇道 任侠伝における、光輝の奇術師 SAIGA の評価とステータスをまとめています。強い点や弱い点、おすすめの使い方を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名の侠客情報
光輝の奇術師 SAIGAの画像光輝 SAIGA 月白の奇術師 SAIGAの画像月白 SAIGA 時忘れの奇術師 SAIGAの画像奇術師 SAIGA

光輝の奇術師 SAIGAの総合評価

(キコウノキジュツシ サイガ)
光輝の奇術師 SAIGA
レア度 R
属性
役割 妨害
総合評価 4.5 / 10
ランキング各種
最強 : F リセマラ : F

敵全体に防御力減少を付与できる

SAIGA(光輝の奇術師)はスキル「スライト・オブ・ハンド」で、敵全体に防御力減少を付与できます。防御力の高い敵や、防御強化をしている敵にとても有効状態異常効果です。

さらに防御力減少を付与した後に、追撃の全体攻撃を行うことができるため、防御力が下がった状態の敵にそのままダメージを与えることができます。

味方の体力と状態異常を同時に回復

SAIGA(光輝の奇術師)のスキル「極上の超能力」は、味方全体の体力と状態異常を回復させることが可能です。毎ターン味方陣営を万全の状態に戻せるため、どんな攻撃を仕掛けてきても、SAIGA(光輝の奇術師)が場にいればすぐに対応することができます。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
6.5 7.5 7.5

SAIGA(光輝の奇術師)は味方のステータス強化や回復、敵への状態異常付与といったスキルで、修羅場や抗争、任侠喧嘩道場でサポート役として有効です。しかし、最近ではSAIGA(光輝の奇術師)よりステータスが高く、同等以上のサポートスキルを持つ侠客が増えています。そのため、優先して使われる場面がほとんど無いのが現状です。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【06/28記載】
どのタイプのSAIGAもイタい雰囲気を存分に出したものばかりなので、オフの時はどんな感じなのかすごい気になります。

光輝の奇術師 SAIGAのステータス

MAX時のステータス

体力 4,780 攻撃力 2,259
闘志 1,172 防御力 1,632
熟練度 0 素早さ 762

進化情報

進化前アイコン 進化後アイコン
SAIGAの画像SAIGA 光輝の奇術師 SAIGAの画像光輝の奇術師 SAIGA

光輝の奇術師 SAIGAのスキル情報

技スキル

マジックビジョン 闘志:14
敵ランダム3体に輝属性ダメージを与える。
奇術の幻惑 闘志:10
敵単体に輝属性ダメージと、確率で混乱を与える。
レッドヘリング 闘志:26
敵全体に確率で防御力減少大を与え、さらに邪属性ダメージを与える。
至高の超能力 闘志:28
敵ランダム3体に輝属性ダメージを与え、更に味方全体に素早さ上昇を与える。

おすすめの侠客装備

装備名 スキル内容
翠雲ノ太刀の画像翠雲ノ太刀 装備することで、SAIGAのステータス全体を強化することができます。
紫電肆式【疾】の画像紫電肆式【疾】 素早さを強化して、味方のステータス上昇や敵への状態異常付与を行える速度を高めましょう。

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
侠客一覧リンクバナー.png▶︎侠客一覧
▼その他おすすめ記事一覧
覇道侠客一覧.png覇道侠客 コラボ侠客一覧コラボ侠客
支援侠客一覧支援侠客 リセマラ当たりランキングリセマラランキング
最強ランキング最強侠客ランキング アタッカー侠客ランキングアタッカー最強ランキング

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記