【覇道 任侠伝】蘭(竜炎獄翔脚)の評価とステータス

覇道 任侠伝における、蘭(竜胆/竜炎獄翔脚)の評価とステータスをまとめています。蘭の強い点や弱い点を知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

同名侠客
蘭の画像蘭(竜炎獄翔脚) 蘭の画像蘭(赤鳳の竜炎獄翔脚) 蘭の画像蘭(清夏爛漫)
蘭の画像蘭【絢爛】 蘭&寿々音の画像蘭&寿々音(爛暗風靡) 蘭の画像蘭(正月遊戯)
▼同名の侠客の詳細はこちら

蘭(竜炎獄翔脚)の総合評価

蘭蘭 竜炎獄翔脚 総合評価点
5.5/10
ステータスUP -
アイコン 蘭アイコン画像

▶︎最強侠客(キャラ)ランキングはこちら

総合評価

▼麻痺効果のあるクリティカル攻撃

蘭(竜炎獄翔脚)のスキル「極竜炎獄翔脚」は、敵2体にクリティカルの出やすい邪属性ダメージと、確率で麻痺を与えることが可能です。

クリティカルに加えて確率で麻痺効果もあるため、上手く行けば大ダメージを与えた後に麻痺で敵の動きを止め、次に続く侠客で集中攻撃を行うという強力な連携を繰り出すことができます。

▼スキルで蘇生と回復ができる

蘭(竜炎獄翔脚)は攻撃が得意な侠客ですが、スキルで回復や蘇生といった味方サポートを行うこともできます。回復と蘇生は敵に攻撃しながら同時に行えるので、攻撃をするかサポートをするか考える必要がなく、どんなタイミングでも使いやすいです。

適正評価

任侠街・イベント 修羅場・抗争 任侠喧嘩道場
7.0 7.0 7.5

蘭(竜炎獄翔脚)は強化や回復、状態異常付与などサポートに優れています。しかし、現在は上位互換のスキルを持つ侠客が他に複数存在するため、優先して編成できる場面がほとんどありません。また、蘭(竜炎獄翔脚)は9覚醒させてはじめて使える域になるので、初心者の方でも使用する優先度は低いです。

ライターの主観的な評価

ボルドーのアイコン弊社ライターO 【06/28記載】
蘭ちゃんは人気があるのか色んなタイプが増えましたよね〜。まあ可愛いから当然ですね。私も蘭ちゃんは毎回何がなんでも編成してますし。

蘭(竜炎獄翔脚)と同名の侠客

同名の侠客は別個体であるため、下記で紹介している侠客に変化や進化はしません。
関連侠客 詳細 評価点
蘭の画像竜炎獄翔脚 最初に登場した蘭です。ガチャで排出されやすいため、極限昇華の素材として使われることが多いです。 5.5
蘭の画像赤鳳の竜炎獄翔脚 2番目に登場した「纏」の蘭です。色だけじゃなく、実は服の形状も少し異なっています。 6.0
蘭の画像清夏爛漫の微笑み 2018年の夏に登場した3番目の蘭です。2019年の夏に期間限定で復刻しました。 7.0
蘭の画像竜炎獄翔脚【絢爛】 4番目に登場した「極」の蘭です。助太刀覇気を持つ侠客の先駆けとなりました。 7.5
蘭&寿々音の画像爛暗風靡 5番目に登場した「双」の蘭です。人気投票で女性侠客1位を勝ち取り、その記念で実装されました。(2位は寿々音でした。) 8.0
蘭の画像正月遊戯 2019年の大晦日に登場した6番目の蘭です。お正月の限定ログインボーナスで入手できたという珍しい侠客。 8.0

蘭(竜炎獄翔脚)のステータス

MAX時の基本情報

蘭 蘭 竜炎獄翔脚 レア度 6
タイプ 覇道
属性

MAX時のステータス

体力 5992 闘志 634 熟練度 0
攻撃力 2541 防御力 1845 素早さ 709

蘭(竜炎獄翔脚)のスキル情報

最終段階のスキルを掲載しております。

スキル1:竜炎王の加護

スキル名 消費闘志 スキル効果
竜炎王の加護 48 戦闘不能の味方1体を生き返らせ、さらに敵ランダム4体に剛属性ダメージを与える。

スキル2:神炎獄翔烈火

スキル名 消費闘志 スキル効果
神炎獄翔烈火 20 敵全体に剛属性ダメージを与え、更に味方全体の体力を回復する。

スキル3:極竜炎獄翔脚

スキル名 消費闘志 スキル効果
極竜炎獄翔脚 48 敵ランダム2体にクリティカルの出やすい邪属性ダメージと、確率で麻痺を与える。

スキル4:猛炎昇龍演武

スキル名 消費闘志 スキル効果
猛炎昇龍演武 60 味方全体に攻撃力上昇大を与え、更に敵全体に邪属性ダメージを与える。

蘭(竜炎獄翔脚)の進化情報

蘭(竜炎獄翔脚)の進化テーブル

進化前 進化後
蘭の進化前画像竜胆 蘭 蘭の進化後画像蘭(竜炎獄翔脚)

進化に必要な素材

必要素材 必要個数
覇道の水晶の画像覇道の水晶 2個
金の任侠明王の画像金の任侠明王 2個

蘭(竜炎獄翔脚)の極限昇華

必要侠客 獲得経験値
蘭の画像蘭(竜炎獄翔脚) 1

蘭(竜炎獄翔脚)の装備錬成

装備錬成に使用できる装備

装備 獲得経験値
ヒロイズムハットの画像ヒロイズムハット 1

蘭(竜炎獄翔脚)におすすめの侠客装備

おすすめの侠客装備

おすすめ装備 理由/解説
翠雲ノ太刀の画像翠雲ノ太刀 装備すれば蘭の全ステータス数値を強化することができます。
紫電肆式【盾】の画像紫電肆式【盾】 回復や復活といった補助も得意なので、補助に専念できるように防御力を強化させておくのもおすすめです。
紫電肆式【疾】の画像紫電肆式【疾】 状態異常や味方強化を素早く行えるように、紫電参式【疾】を装備させて素早さを強化するのがおすすめです。

覇道 任侠伝 関連記事

覇道侠客一覧の画像1.png侠客一覧 助太刀侠客一覧の画像助太刀侠客一覧
コラボ侠客一覧の画像1.pngコラボ侠客一覧 支援一覧の画像1.png支援侠客一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「蘭(竜炎獄翔脚)の評価とステータス」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る