【覇道 任侠伝】抗争とは?抗争のルールまとめ

【攻略班からのお知らせ】

■2種類の鬼燈、どっちを編成すればわからない方へ

覇道 任侠伝における、抗争についてまとめています。抗争について詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください!

抗争とは

決められた時間に開催される組織対抗戦

任侠伝 抗争 時間 画像.jpg

抗争は、毎日決められた時間に、組織VS組織の対戦が開催されます。開始前はチャット内で作戦を練ったり、参加可能かをスタンプで知らせたりしましょう。

スタンプの使い方と種類

抗争のルールと特徴

組織に所属する必要がある

任侠伝 組織 画像.jpg

抗争をプレイするには、組織に入る必要が所属する必要があります。組織の方と協力しましょう。

守備組員を全滅させる

守備の画像

抗争では、相手の守備組員と戦闘になります。抗争に勝つためには相手の守備組員を全滅させなければなりません。デッキを強化して、挑みましょう。中心から左側が味方、右側が敵陣営となります。

侠客レベルの効率的な上げ方

組織代紋旗を撃破する

任侠伝 組織代紋旗 画像.jpg

抗争の勝利条件は、組織代紋旗の体力を0にして撃破することです。守備組員を全滅させることで、組織代紋旗に攻撃を仕掛けることができます。

戦闘中の連携は組織チャットで行う

チャットの定型文の画像

抗争中はいつでも組織チャットが使用できます。チャットにはタップするだけで使える定型文があるので、組織チャットでコミュニケーションを取りながら、連携して相手の組織を倒しましょう。

行動するには侠気が25%以上必要になる

Screenshot_20190221-151606.jpg

抗争において攻撃や守備の行動をするには、侠気を25%以上必要となります。侠気は、自身のデッキに編成している侠客の残り体力に比例して決まります。

侠気を素早く回復するには回復薬が必要

スクリーンショット 2018-05-22 14.13.48.jpg

侠気は、時間が経つ毎に少しずつ回復していきますが、一気に回復したい場合は、侠気回復薬が必要です。士気は1回の抗争中に、最大3回まで回復することが可能です。使用回数が決まっているので、自身の侠気量を把握しながらタイミングを見計らって使いましょう。

闘魂注入とは?メリットまとめ

抗争でのみ利用できる侠客や装備

抗争支援侠客

支援侠客の編成画像

侠客の中には抗争支援侠客というタイプが存在します。抗争支援侠客は抗争でのみ使用できる特殊な侠客で、編成することにより、抗争を有利に進めやすくする支援スキルを使うことが可能です。

支援侠客一覧

助太刀編成

助太刀侠客の編成画像

助太刀編成のルール 星8侠客の編成はできない。
星7侠客は2体まで編成できる。
同じ名前の侠客は同時に編成できない。
「抗争」と「公式戦」のパーティーに編成している侠客は使用できない。

抗争では、助太刀編成した侠客を使用することが可能です。助太刀編成した侠客は抗争で1回のみしか使用できませんが、敗北しても自身の侠気が減少しないというのがメリットがあります。

また侠客の中には、助太刀にのみ編成できるタイプが存在し、他の編成には入れられませんが、その分強力な性能を持つ侠客です。

助太刀侠客一覧

組織奥義装備

組織奥義のバナー画像

組織奥義のルール
組織奥義は主人公に奥義装備を身につけさせないと使用できない。
攻撃や守備の待機時間中は使用ができない。
守備に付いている場合は奥義を使用できない。
組織奥義の使用後は3分間行動不能になる。

抗争には組織奥義というものがあり、発動することで味方のサポートを行うことが可能です。抗争の操作画面内にあるピンク色のボタンを押すことで使用ができますが、使用するには主人公に奥義装備を与える必要があります。

神石装備

神石のバナー画像

主人公装備の中には、抗争でのみ発動する覇気を持つ神石装備というものがあります。神石を主人公に装備させることで、侠気の回復量を上昇させたり、行動するまで待機時間を短縮させるなど、抗争での行動テンポを良くさせられます。

神石一覧

抗争に挑戦するメリット

参加するだけで豪華報酬がもらえる

抗争の報酬画像

今月の目玉報酬
侠石の画像侠石×777 覇王の巻【陸】の画像覇王の巻【陸】 ×3 覇王の巻【漆】の画像覇王の巻【漆】 ×2 覇王の巻【捌】の画像覇王の巻【捌】 ×1 覇王の巻【玖】の切れ端の画像覇王の巻【玖】の切れ端
7回参加 22回参加 33回参加 44回参加 55回参加

抗争の勝敗に関係なく、参加するだけで報酬を獲得することができます。一定数参加するごとに、なかなか手に入らない豪華なアイテムを入手することができるので、できる限り抗争に参加ましょう。

※抗争に入るだけでは参加したとみなされません。攻撃や守備などの行動を1回以上行うことで、参加の条件を満たすことができます。

まとめ

抗争について参考になりましたでしょうか。抗争では組織一丸となって戦闘をすることが出来るので、組織の仲間と協力対戦が可能です。組織に入った時はぜひ挑戦してみて下さい。

覇道 任侠伝 関連記事

組織関連

組織に入るメリット 組織の盃のメリット
抗争のルールまとめ スタンプの使い方と種類

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「抗争とは?抗争のルールまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る