【NARAKA】7月14日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

7月14日のアップデート

NARAKAにおける、7月14日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新プレイモード「トラップフィールド」実装!

新モード

新モード「トラップフィールド」が実装されました。特殊マップで行われる3vs3vs3の乱闘モードです。

また「トラップフィールド」専用の魂玉も出現するため、ぜひ新モード「トラップフィールド」をプレイしてみてください。

新イベント「森羅の夏・異変」

開催期間
2022年7月21日 05:00 ~ 2022年8月4日05:00

イベントクエストをクリアして、イベントポイントを集めるとイベント限定の豪華報酬が貰えるイベントが7月21日より開始されます。

新イベント「モルスズフォール」

開催期間
2022年7月14日アップデート後 ~ 2022年7月21日05:00

アップデート終了後より、大人気ゲーム『Fall Guys』とのコラボイベントが開始されます。新モード「トラップフィールド」の準備段階で拾える「フォールガイ」を拾えます。

1日最大6個の「フォールガイ」を拾うことができ、「フォールガイ」を使用するとコラボ限定報酬と交換できます。

新イベント「夏の使者」

開催期間
2022年7月14日アップデート後 ~ 2022年8月4日05:00

アップデート終了後より、日替わりイベントクエストをクリアして「麦わら帽」を集めると、イベント限定報酬と交換できるイベントが開始されます。

武者の調整情報

調整
武田信忠武田信忠 カナンカナン

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
武田信忠
今回のアップデートは武技「白刃取り・投」と奥義「封印解除・喰」を含みません。テストサーバーのフィードバックにより、武田信忠の新武技と奥義は期待に添えないため、改めて調整して改善することにしました。次回のアップデートで追加するつもりです。ご意見いただきましてありがとうございます、その他ご要望等ございましたらお気軽にご連絡ください。
武田信忠が武器を奪う時に相手を無理矢理自分のそばに引き寄せる問題を改善し、武田信忠がターゲットのそばへ突進するように変更しました。
武田信忠が遮蔽物に背を向けている時、「封印解除・瞬」の照準が遮られ、正しい距離で照準を定められない問題を改善しました。
武田信忠の武技と奥義の説明を改善しました。
カナン
「静寂処刑」状態で「必殺」を使用して特殊攻撃を発動する時の武技エフェクトを改善しました。
「必殺」の画面ロック範囲を改善し、画面の縁にいる敵をロックしなくなりました。
奥義「静寂処刑」及び全てのタレント武技を発動する奥義ゲージの上限を25%向上させました。ほとんどの武者と同じようになりました。

魂玉の調整情報

ナーフ(弱体化)
乾坤日月斬乾坤日月斬
追加
崩し崩し・双刀

魂玉の調整内容詳細

武者の調整内容
乾坤日月斬
双刀の神技「乾坤日月斬」の指の動作を改善しました。
双刀の神技「乾坤日月斬」の各段階ダメージ倍率を3.89→3.48に低下させました。
▼崩し・双刀
「崩し・双刀」を追加しました。

ラウンド内ゲーム調整

機能最適化

試合内クエストの改善:
宝探し、参詣、祈りのクエスト説明および巻物説明にクエストの場所を記すアイコンを追加しました。
方位目盛りの改善:
方位目盛りに東西南北などの方位を追加し、プレイヤーが場所を報告しやすくなるようにしました。

試合の調整

快速崩し
溜めの完了前に快速崩しを使用すると、しゃがまなくなります。快速崩しを連続クリックおよび長押しすると、快速崩しの反応間隔を長くし、誤操作の発生確率が低下します。

幻境モードの調整

場所選択時に霊灯の位置表示を追加しました。
霊灯修復時間をソロ6秒、デュオ4秒、トリオ2秒に変更し、武者が霊灯を修復している時はマップ上にモーション表示するようにしました。
フィールドの状況に応じて霊灯周囲での藤種更新頻度を柔軟に変更するメカニズムを追加し、霊灯アイコンに表示されるようにしました。
霊火が消えた後に武者に与えるマイナス効果を奥義禁止10秒(確定)+ランダムなデバフ効果1つ(武技禁止、鈎縄禁止、盲目)に変更しました。
霊火が消えた後の白藤鬼の攻撃力+20%、近接防御+25%、遠隔防御+35%、持続時間20秒にしました。
霊火の保護期間を50秒に短縮しました。
武者が死亡して復活した後、魂玉をすべて保留するようにしました。
藤鬼に崩しを追加しました。
藤鬼の遠隔防御+35%、木を登る速度を2倍にしました。
陣営のボイス音量調節を追加しました。

ソロモードの調整

すべてのソロモード(選ばれし者、コンピューター対戦、クイックマッチ)において以下のように変更しました。
復活回数を1回増加しました。
最初の陰気蔓延開始時間を60秒遅らせました。
陰気蔓延の開始時間の遅延に合わせて、神秘商人の出現時間も変更しました。

ラウンド外ゲーム調整

ボイス

ロビーでチームを組んでいる時にチームメイトとボイスチャットを行えるようにしました。
「自由チャット」と「ボタン押しで発言」の2種類のチャットモードに対応しました。
チームメイトのミュートに対応しました。

タレント印のパラメーター調整

スタミナ上限、スタミナ回復速度、回避のスタミナ消費/短剣閃歩のスタミナ消費による印のバフパラメーターを33%低下させました(タレント印の減少部分はプレイヤーの基本ステータスに加え、スタミナの印を最大まで持っている時の使用感が同じになるようにしています)。
商人の割引をチーム共有割引に変更しました。具体的な効果は以下の通りです。
1)自分とチームメンバーが商人の割引を受けられます。各チームメンバーのチーム共有割引は累積できます。
2)バフのパラメーターを元の商人割引の50%に低下させました。
3)チーム共有割引と試合内(宝窟の彫像によるバトル全体効果など)の割引効果を直接掛け合わせられるようになりました。

チーム展示

一部のチーム展示ポーズを改善しました。

設定メニュー調整

幻境モード陣営ボイスボリューム

設定-音声設定-音量設定に「幻境の陣営ボイスボリューム」を追加し、武者および藤鬼陣営チャンネルのボイス音量を調節できるようにしました。

機能最適化

クライアント

レーダーマップのロードシステムを改善し、特定の状況でマップをロードした時の瞬間的フリーズ発生確率を低下させました。
キャラと場景オブジェクトのロードシステムを改善し、特定の状況でキャラやオブジェクトをロードした時の瞬間的フリーズ発生確率を低下少させました。
魂塚や拾得可能なアイテムの特殊効果の消費を改善し、さまざまな角度から識別できるようにした上で、外観を若干変更しました。

試合内

1.3メートルの高さから落下した時の攻撃を空中攻撃ではなく、接地攻撃に変更しました。
試合内のボタン表示を改善しました。手に持っている武器の近接/遠隔に応じて異なるボタンが表示されるようになりました。訓練場でもボタン表示を追加しました。

セット

セットプレビューにデフォルトの組み合わせ機能を追加しました。デフォルト組み合わせボタンをクリックすると、プレイヤーの組み合わせをオススメの組み合わせに切り替えられます。

ショップ更新

コラボ終了

「仙剣奇侠伝」&「軒轅剣」のコラボは終了となります。2022年7月16日00:59(日本時間)以降、以下のアイテムはショップから購入不可となります。

武者衣装:「仙剣奇侠伝・趙霊児」、「仙剣奇侠伝・李逍遙」、「軒轅剣・陳靖仇」、「軒轅剣・拓跋玉児」
武器スキン:「軒轅剣」
セット:「聖霊の姫セット」、「意気軒昂セット」、「追星破月セット」、「神剣傲州セット」
※購入済みのプレイヤーは影響を受けません。

新着セット

妖刀姫限定セット「熱海の珊瑚」がストアに登場します。レア度・極妖刀姫衣装「陰陽師・熱海の珊瑚」、レア度・極大剣スキン「陰陽師・珊海の刃」がセットになっています。定価4200金塊のところ、2880金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

新着コンテンツ、レア度・極短剣スキン「破劫・千刃」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
新着コンテンツ、レア度・極太刀スキン「破劫・洞幽」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
レア度・極顧清寒衣装「姑射真人」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
レア度・極紅夜「霜天紅葉」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。

割引販売終了

レア度・極双刀スキン「必安」は定価1500金塊での販売に戻ります。
レア度・極武田信忠飾り「暮光の兜」は定価1200金塊での販売に戻ります。
レア度・極ヌンチャクスキン「華虎」は定価1500金塊での販売に戻ります。
レア度・極紅夜衣装「龍の道·己」は 定価2400金塊での販売に戻ります。

バグ修正

武者関連バグ

顧清寒「氷寒飛影」による凍結値が追加攻撃力のバフを受けなくなる不具合を修正しました。
胡桃「天地浄化」が特定の状況で奥義ゲージを消費しなくなる不具合を修正しました。

戦闘関連バグ

「幻境モード」でコントローラーを使用して藤鬼を操作する時に横攻撃と斧投げが遠隔ボタンになる不具合を修正しました。
特定の状況で、空中で崩しに成功した後に崩し連撃を使用できなくなる不具合を修正しました。

[:ac:end]

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

初心者おすすめ記事

初心者が知っておくべきことボタン型サムネイル初心者が知っておくべきこと 選ばれし者ボタン選ばれし者になるコツ

基本のお役立ち記事

基本アクションボタン基本アクションと操作方法 武器の種類ボタン武器の種類と特徴
アイテム効果ボタンアイテムの使い方と効果 リフトコインボタンリフトコインの入手方法
鈎縄の仕様ボタン鈎縄の仕様とテクニック 魂玉の仕様ボタン魂玉の仕様
商人の使い方サムネボタン商人の使い方 日替わりボタン日替わりクエストの報酬と内容
回復中ボタン回復中の隙を少なくする方法 輝光通貨の入手方法ボタン輝光通貨の入手方法と使い道

システム関連記事

ゲームモードボタンゲームモードの解説 動作が重いときの対処法ボタン動作が重い時やラグの対処方法
言語ボタン言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請のやり方ボタンフレンド申請・招待のやり方
パッドとマウスどっちがいい?パッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは? ソロトリオボタンソロとトリオの違い・デュオはある?
カスタム戦闘ボタンカスタム戦闘の参加方法 タレントメニューボタンタレントって何?タレントメニューで出来ること
ガチャ秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴 ディスコボタンDiscordの導入方法と導入するメリット

攻略関連記事

おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 おすすめ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方
聖鷹像の謎ボタン聖鷹像の謎の解き方 -

初心者向け記事一覧はこちら

    • NARAKA攻略Wiki

    • 7月14日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記