【NARAKA】6月1日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

6月1日

NARAKAにおける、6月1日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

新武者「瑩」実装!

ざい

天性の異相、不吉の女。

無常司で最も優秀な鬼役人であり、中州で一番恐れられている伝説でもある。

彼女が名前を取り戻す時、幽冥火が彼女を投げ捨てたあらゆるものを焼き尽くす。

(現バージョンでは奥義の第3派生および武技の第3派生が開放されていません。新バージョンアップデート後、武者修行クエストをクリアすると獲得できます。すでに対応する修行クエストをクリアしている場合、開放後に自動で獲得できます。)

瑩の詳細はこちら

試合内新コンテンツ 地脉儀

選ばれし者、コンピューター対戦モードでは、240秒・500秒になると、地図内でいくつかの地脉儀が更新されます。地脈儀を占領すると、空中投下武器以外の主武器や鎧をレア度・秀に強化できるアイテムを獲得できます。

試合内新クエスト 挑戦

クイックマッチ、選ばれし者、コンピューター対戦では、挑戦クエスト巻物が追加されました。受け取ると、「挑戦」が発起され、全地図の非味方プレイヤーに自身の位置を暴露し、同時に、一定の範囲内の非味方プレイヤーを一定の時間ごとに偵察します。もし挑戦者が規定時間内に生き残ることができれば、大量のリフトコインを獲得します。

当該ラウンドでは、挑戦クエストを受け取ったプレイヤー及びその味方以外の全員は自動的に応戦者になり、地図を開けば挑戦者を追跡できます。挑戦者を撃破すると、報酬がたんまりもらえます。支援をしただけでも少量のリフトコインが手に入ります。

征神の路「秘境の頂点」再登場

神識レベルが450に達するプレイヤーは再登場する「秘境の頂点」に挑戦できます。攻撃力もHPも強化された怪物たちが襲来し、首領の行動もより不安定になってしまいます。

秘境の頂点では、一定の確率で任意の征神魂玉がドロップします。1試合中に累計で撃破した首領の数が目標に達すると、レア度・極魂玉自選ギフト、雷電の核、限定武者印、練玉水晶などの豪華報酬を獲得できます。

秘境の頂点の攻略情報はこちら

地図の更新

金砂旅館のを最適化し、資源の投下数を増やしました。

期間限定イベント 業火無常

イベント期間
2023年6月1日 アップデート後 ~ 2023年6月15日 05:00

イベントルール

1. 日替わりクエストを完了すると、捕魂灯と吸魂令を獲得できます。吸魂令でイベント限定報酬と交換できます!
2. 捕魂灯を使うと、ランダムな閻魔帳クエストを受けることができます。閻魔帳クエストを完成すれば、無常の宝鑑を含む大量な報酬を獲得できます!
3. すべてのプレイヤーの閻魔帳クエストは同じもので、一度完成すれば繰り返されることはありません。

武者の調整情報

バフ(強化)
三娘三娘
ナーフ(弱体化)
紅夜紅夜
調整
無塵無塵 岳山岳山
胡為胡為 滄海滄海

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
顧清寒
「氷寒飛影」「氷寒飛影・雪嵐」の奥義ゲージ消耗方式を以下のように調整しました。
・奥義発動後、奥義ゲージの40%が消耗され、残りの分は時間とともに徐々に消耗されません。奥義の持続時間は30秒間のままです。
・「飛影剣」「飛影剣・雪嵐」を使うと、奥義ゲージが消耗されます。その中、ソロ/デュオの消耗は20%/30%で、トリオはそれぞれ15%/30%になります。
・「飛影剣」で同時に2名の敵を命中すると、次に使用する「飛影剣」は奥義ゲージを消耗しません。
・「飛影剣」「飛影剣・雪嵐」はダメージを70%軽減するようになりました。
//開発者コメント:顧清寒が奥義を発動した後に得る収益は、プレイヤーの飛影剣の使い方に完全に依存します。したがって、現在のプレイ環境では、今までの奥義ゲージの消耗が高い(特にソロ)ではないかと考えております。調整後の飛影剣は奥義ゲージを消耗するため、「霊光の瞬き」魂玉との連携は今まで通りにはできかねますが、「魂の花の霊魂」を使ってより柔軟な持久力を獲得できます。
三娘
「深淵悪夢・撃」の奥義持続時間を16秒から20秒に、護体真気を2000から2200に上方修正しました。
「深淵悪夢・撃」の水の矛を投擲する前の硬直時間を大幅に短縮し、水の矛の投擲の手応えを改善し、水の矛の投擲回数を4回から3回に調整しました。水竜巻の無敵時間が3秒から4秒に調整されました。
//開発者コメント:今までの三娘V2の奥義の持続時間があまりにも短すぎたため、本来あるべき圧制力が発揮しきれていないだけでなく、水の矛の使用回数と命中率も予想効果と一致していません。なので、V2の奥義持続時間を延長した上、より容易に敵に命中するよう、水の矛の投擲手応えをも改善しました。
岳山
「千軍破り・天降」を「千軍破り・抜刀」に調整:周りの敵を攻撃し、自信を大いに回復します。クールタイム16秒。
「龍の尾」の攻撃後の硬直時間をやや短縮しました。
//開発者コメント:今までの岳山の実用性が低く、しかも実戦中は回復なしであるため、一旦HPが低かったら戦力を発揮できない場合が多かったです。そこで、私たちはV2の攻撃と効果を調整し、岳山のHP回復のための手段として使えるようにしました。
紅夜
「崑崙の決意·治療禁止」の回復減少効果の持続時間を15秒から7秒、クールタイムを20秒から22秒に調整しました。
//開発者コメント:今までの紅夜F3が敵に命中すると、敵が引き合いをして、回復アイテムを使用しようとするが、15秒間の治療禁止効果により中々実行できません。そのため、治療禁止の時間を短縮し、後続の表現を見てみることにしました。
胡為
奥義「虎の威」「虎の威・強襲」がソロでの持続時間を26秒に調整しました。デュオ、トリオでの持続時間は35秒のままです。
虎跳び状態での空中縦攻撃の攻撃後硬直時間を延長しました。
虎跳び状態での空中横攻撃は、紫萍の「霊機護体」効果を持つ目標に硬直効果を付与できなくなります。
タレント・武技「鎮山林・威嚇」を受けて威嚇状態にあるプレイヤーは現在行動制限状態で初期入力ができます。
//開発者コメント:今までの胡為は奥義を発動した後、躍撃を通して先手優勢を得て、敵を圧倒することができます。その爆発力を保ちながら、ソロでの持続時間を調整することで、胡為や他の武者とのバランスが取れたらと思っております。
「鎮山林・威嚇」は予想では、デュオ・トリオモードで火力役を担うことを期待していたが、ソロでも、やや強すぎた先手能力を備えています。そこで、行動制限状態にあるプレイヤーの初期入力を可能にすることで、制限状態が終わった後、プレイヤーがより早く反応できるようにできたらと考えております。
滄海
滄海のすべての奥義タレントの持続時間はモードによって変更します。その中、「火の進撃」「火の進撃・炎神」がソロでの持続時間が24秒、「火の進撃・護身」が20秒になります。また、すべての奥義タレントがデュオとトリオでの持続時間が変わりません。
「火の進撃・護身」の攻撃による奥義ゲージ回復効率が35%低下し、自身と味方に付与する攻撃力上昇効果を10%から5%に調整しました。
「火の進撃・炎神」の発動期間中、「燎原の火玉」と「燎原の火玉・化」消耗する奥義ゲージを下げました。現在は20%奥義ゲージに統一されています。
//開発者コメント:今までの滄海はその優れた打撃ダメージ無効効果、比較的に長い無敵時間と持久力によって、生存力、機動性、および攻撃力は多方面にわたり大半の武者より優れています。そのため、核となる使い方を保留しながら、異なるモードとタレントに応じて、他の武者との戦闘リズムがバランスよくなるように、奥義の持続時間を調整しました。

武器の調整情報

ナーフ(弱体化)
斬馬刀斬馬刀

武器の調整内容詳細

武器の調整内容
斬馬刀
刃馬連斬の二段目の攻撃のダメージ倍率を3.42×2から3.2×2に、刃馬連斬の三段目の攻撃のダメージ倍率を2.81×3下から2.61×3に調整しました。

魂玉の調整情報

新規追加
定海棍・天上り定海棍・天上り 海突き棒海突き棒
ナーフ(弱体化)
召雷術召雷術

魂玉の調整内容詳細

武器の調整内容
召雷術
倒れた敵に対する「召雷術」の硬直時間を適度に短縮しました。
▼定海棍・天上り
新規追加
▼海突き棒
新規追加

ラウンド内ゲームの調整

陰気蔓延の速度の調整

ランクマッチ、クイックマッチ、コンピューター対戦などの陰気蔓延に対して調整を行ないました。1-5回目の陰気蔓延の速度を速め、1-3回目の陰気蔓延終了後の安全エリアの範囲をやや拡大しました。

ソロ

デュオ・トリオモード

機能の最適化

1. 地図画面では、所在位置の地名が表示されるようになりました。

その他

1. 朱雀の力の持続時間を210秒から180秒に短縮しました。
2. 上述の陰気蔓延の調整に応じて、神秘商人の更新時間を調整しました。
3. 準備段階で、プレイヤーの近接攻撃修正機能とロックオン機能をオフにしました。
4. 一部のエモートの中断タイミングを改善しました。

ラウンド外ゲームの調整

スキンに「武技奥義」を追加

1. 飾りの武技奥義変更効果は、スキンの「武技奥義」タブで自由に装着・変更できます。
2. 「武技奥義」を使用するには、対応の飾りを入手する必要があります。

武者印

1. 秘境の頂点の武者印「秘境の狩人」のランクを赤金まで上げました。

衣装デモ動画、武器書の登場演出

1. レア度・神瑩衣装「夜魅遊瑩」にデモ動画と登場演出を追加しました。
2. レア度・神棍棒スキン「西への旅・如意金箍棒」に武器書の演出を追加しました。(『小刀会序曲』の正規ライセンスを獲得しました。)

ボイスパック

1. 新しいボイスパック機能が追加され、対応するボイスパックを開放すると、スキンのボイスが装備できます。以下のスキンを獲得すると、自動的に該当するボイスパックが開放されます。
1、レア度・極胡為スキン「西への旅・悟空」
2、レア度・極岳山スキン「西への旅・楊戩」
3、レア度・極沈妙スキン「西への旅・紫衣」

征神の路の調整

戦闘の調整

1. 如々不動と秘境では、石夷と奢比が出場する時の無敵時間を短縮しました。

ラウンド外ゲームの調整

1. 征神之路モードのローディング画面に神識レベルの表示が追加されました。

秘境の調整

1. 秘境の首領はドロップをしなくなりました。秘境では、プレイヤーは撃破した首領の数に応じて異なる数量の征神魂玉/練玉水晶のドロップするようになりました。
2. 秘境中の首領は進捗によって強化されることはなくなりました。
3. 落陽寺と鉱山中での一部の首領の戦闘フィールドをより平らになるように調整しました。
4. 落陽寺において、金葉湖と萬家別邸付近のボスの出現位置を調整しました。
5. 鉱山エリアの北側の拠点の数量を減少しました。

武者の調整

1. 三娘
(1)「四象化」を発動した後の横攻撃の連撃技を「竜王刺し」に変更しました。
(2)「ナタの大暴れ」の途中に縦攻撃を使用すると、「四象化」を発動できるようになりました。この変更は「征神の路」以外のモードに影響しません。
(3)「竜王刺し」+「ナタの大暴れ」のダメージ倍率を4.26+0.85*2+1.25*2+1.63*2から1.41+0.42*2+0.53*2+0.69*2に、破罡ダメージ倍率を1から7に調整しました。「突き蹴り·風と火」のダメージ倍率を5.02から1.88に、破罡ダメージ倍率を1から7に調整しました。
//開発者コメント:槍の特有技「ナタの大暴れ」は時間が長く、「征神の路」では使用する場面が少ないため、武器の持ち味を変えないまま、柔軟性と操作性を高めることで技の時間が長すぎるデメリットを補いたいと考えています。また、そのダメージの一部を罡気ダメージに移転し、首領が罡気護体がある場合の実用性を強化しました。

ショップ更新

無常シーズン 宝鑑登場

1. 僅か360金塊で、開放すると一定の確率でレア度・神瑩衣装「夜魅遊瑩」、レア度・神棍棒スキン「西への旅・如意金箍棒」などの報酬を獲得できます。
2. 確定獲得ルール:
1、100回開くたびに、必ず赤色(神)以上の品質の報酬を一個以上獲得できます。この確定獲得回数に制限がありません。
2、赤色(神)の品質の報酬をすべて獲得するまで、赤色(神)の報酬は繰り返されません。
3. 希望するレア度・極スキン:レア度・神スキンが出る度に、レア度・極スキンを指定するチャンスが1回与えられます。指定したら、次回レア度・極スキンが出る時に指定したスキンがもらえます。回数は累積可能だが、一度に指定できるスキンは1つのみです。

新着セット

1. 瑩限定セット「白無常」がストアに登場します。レア度・極瑩衣装「無常白袍」、レア度・極瑩飾り「崇り無し」がセットになっています。定価3000金塊のところ、2100金塊で販売します。
2. 限定チーム展示セット「ぶらんこ」がストアに登場します。レア度・極展示台「ぶらんこ」、レア度・極展示背景「猫の足」がセットになっています。定価1800金塊のところ、1280金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極岳山飾り「西への旅・神君印」を定価5800金塊のところ、3350金塊で販売します。装着後、奥義「千軍退去」の外観が変更されます。
2. 新着コンテンツ、レア度・極戦利品マーク「にゃん」を定価2000金塊のところ、1200金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・極胡為髪型「西への旅・大聖」を定価800金塊のところ、600金塊で販売します。
4. 新着コンテンツ、レア度・極沈妙展示用ポーズ「西への旅・鈴の音」を定価900金塊のところ、600金塊で販売します。
5. 新着コンテンツ、レア度・秀胡為展示用ポーズ「西への旅・道探し」を定価500金塊のところ、350金塊で販売します。
6. 新着コンテンツ、レア度・秀撃破通知「西への旅・定海の神珍」を定価300金塊のところ、200金塊で販売します。
7. 新着コンテンツ、レア度・秀撃破通知「西への旅・真君の慧眼」を定価300金塊のところ、200金塊で販売します。
8. 新着コンテンツ、レア度・極瑩衣装「無常白袍」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
9. 新着コンテンツ、レア度・極瑩飾り「崇り無し」を定価1200金塊のところ、1000金塊で販売します。
10. 新着コンテンツ、レア度・極展示台「ぶらんこ」を定価1200金塊のところ、1000金塊で販売します。
11. 新着コンテンツ、レア度・極と展示背景「猫の足」を定価600金塊のところ、500金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極大剣スキン「陰陽師・乱紅の刃」は定価1800金塊での販売に戻ります。
2. レア度・秀妖刀姫ポーズ「自如」は定価500金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極無塵衣装「一品仙人」は定価1800金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極岳山衣装「百戦・荊裂き」は定価2000金塊での販売に戻ります。
5. レア度・極鈎縄スキン「モモンガ」は定価2000金塊での販売に戻ります。
6. レア度・極滄海飾り「烈炎玉」は定価4600金塊での販売に戻ります。
7. レア度・極天海飾り「神烏の造像」は定価4800金塊での販売に戻ります。

幻の絹ストア更新

1. 無常の宝鑑を追加しました。3600幻の絹で購入可能。24時間ごとに1つのみの購入制限があり、最大で6つまで購入できます。
2. レア度・極沈妙飾り「西への旅・紫青鈴」を追加しました。9000幻の絹で購入可能。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 6月1日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    権利表記