【NARAKA】新武者・瑩のプレイレポート【テストサーバー】

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

プレイレポ

NARAKAにおける、新武者・瑩のテストサーバープレイレポートです。瑩の武技や奥義の使用感や使いやすさなどを掲載しているので気になる方はぜひご覧ください。

新武者・瑩をプレイしてきました!

ZAI

6月1日実装予定のをテストサーバーでプレイしてきました。武技や奥義の使用感をまとめているため、気になる方はご覧ください。

瑩の詳細は下記ボタンリンクからご確認ください。

瑩の詳細はこちら

瑩の武技

Flame ward

武技①

効果
瑩が突進し、「Flame Ward」に変身する。[Flame Ward]は3秒間持続し、その間、近接武器のダメージを受けなくなる。
・[Flame Ward]を発動してから1秒後、瑩は「F」を再使用して近くの敵をノックバックできます。
・[Flame Ward]は攻撃を開始するかアイテムを使用すると終了します。
・攻撃を受けている時に発動できる。

近接攻撃回避が非常に強力

Flame wardは使用から一定時間近接攻撃を回避する効果があり敵の攻撃を避けながら接近できるため、近接戦闘で非常に強力です。

効果時間も長いため1vs1で有利な立ち回りができます。

「F」再使用のノックバックが金剛体

Flame wardの効果時間中の「F」再使用で発動する地面叩きつけ攻撃は金剛体+ノックバック効果を持っており、隙が無く強力です。

近接攻撃回避と合わせて簡単に接近してノックバックとダメージを与えられます。

攻撃を受けている時に使用できる

Flame wardの特徴は攻撃を受けている時に使用できることです。敵の近接コンボから抜け出す手段になるため、1vs1の戦闘が重要なソロで活躍できます。

Flame ward: Ignition

武技②

効果
瑩が突進し、[Flame ward]に変身する。[Flame ward]は5秒間持続し、その間近接武器ダメージを受けなくなる。 [Flame ward]を発動したから1秒後に再使用でき、近くの敵をノックバックさせ、燃やすことができる。

武技1より回避時間が長い

Flame ward: Ignitionは効果時間が武技1より長く立ち回りの幅が広いのが特徴です。近接攻撃回避と金剛体ノックバックは変わりません。

しかし、攻撃を受けている時に使用できないため、デメリットもあります。

ノックバックで敵を燃やせる

Flame ward: Ignitionは「F」再発動のノックバックで敵を燃やせるのが強みです。ノックバックさせるだけでなく持続ダメージもあるため、武技1よりダメージ面で勝っています。

瑩の奥義

Chain Scythe

奥義①

効果
瑩は武器を30秒間存在する[Chain Scythe]に切り替え、[左クリック]と[右クリック]が新たな攻撃方法に変化する。瑩は時間経過とともに[Ensnared Soul]を蓄積し、満タンになると[Chain Scythe]は[Chain Link]に置き換えられる。 [Chain Link]:[Chain Scythe]を3回繰り出し、HP回復効果を得る。

戦闘能力が非常に高い

Chain Scytheは、30秒間武器が特殊なChain Scytheに変わる奥義です。Chain Scytheでの攻撃は金剛体になれるため、戦闘能力が非常に高くなります。

またChain Scytheの攻撃は射程が非常に長く離れた敵を捕らえられるため、キル性能が高いのも魅力です。

HP回復効果で継続戦闘が可能

Chain Scytheは時間経過で発動できるChain Linkで敵に高いダメージを出しながらHPを回復できます。HP回復に加え金剛体や武技で被ダメージを抑えられることもあり、継続戦闘が得意です。

Chain Scythe: Suppress

奥義②

効果
瑩は武器を30秒間存在する[Chain Scythe]に切り替え、[左クリック]と[右クリック]が新たな攻撃方法に変化する。 瑩は時間経過とともに[Ensnared Soul]を蓄積し、満タンになると[Chain Scythe]は[Chain Link: Suppress]に置き換えられる。
・[Chain Link: Suppress]:瑩が[Chain Scythe]を広範囲に繰り出し、敵を燃え上がらせる。

戦闘能力の高さは奥義1と同じ

Chain Scythe: Suppressは時間経過で発動できるChain LinkがChain Link: Suppressに変更されるだけのため、高い戦闘能力は奥儀1と変わりません。

広範囲の敵に高いダメージを出せる

Chain Link: Suppressの特徴である時間経過で発動できるChain Link: Suppressは広範囲の敵にダメージを与え燃え上がらせる効果を持っており、デュオやトリオの乱戦で複数キルを狙えます。

特に最終円など複数の敵が狭い範囲に密集する戦闘で発動中の金剛体を活かして複数の敵にダメージを出せるのが強力です。

瑩は強い?

妖刀姫に近い戦闘特化武者

瑩は妖刀姫のように先頭に特化した武者です。武技や奥義で攻撃回避や金剛体を持っており、一方的な戦闘を仕掛けられるのが特徴となります。

武技と奥義の選択により、ソロでもデュオ・トリオでも活躍できると思います。

わかりやすく強い

瑩の武技や奥義は非常にわかりやすい効果のため、純粋に近接戦闘がしたい人でも使いやすい武者になっています。

複雑な効果で立ち回りが難しい武者が苦手な方でもわかりやすく強さを感じられると思います。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記