【NARAKA】万象・灼金の攻略と出現ステージ|キャンペーンモード「征神の路」のボス攻略

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

万象・灼金
NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」のボス「開山鬼」の攻略情報を掲載しています。攻略情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

万象・灼金の基本情報

ボス

特徴

1 HPを削ると第二形態に変身する
2 第一形態は両手棍、第二形態はハンマーを使用する
3 雷電属性攻撃で電撃値が蓄積される
4 広範囲攻撃が強力

状態異常一覧

雷電 電撃値が溜まり、満タンになると電撃と痺れ効果を受ける

出現ステージ

断金の契り

普通 困難 悪夢
レベル466 レベル490 レベル550

断金の契りのステージ攻略情報はこちら

万象・灼金の攻略・倒し方

雷電制御が付いた征神魂玉を装備する

万象・灼金の攻撃を受けると雷電値が蓄積し、最大になると雷電状態でダメージと怯みを受けてしまいます。雷電制御を全く付けていないと1回攻撃に当たっただけで最大になるため、雷電制御が付いた征神魂玉を必ず装備しましょう。

振りかぶり溜め攻撃は崩しのチャンス

溜め攻撃

万象・灼金が行う振りかぶり溜め攻撃は、タイミングを合わせやすく崩しを狙うチャンスになります。

振りかぶりを見てから攻撃を止めても崩しに間に合うため、積極的に狙いましょう。

突進攻撃は反対か横に逃げる

突進

万象・灼金の突進攻撃は1回当たると連続してダメージを受けてしまうため、必ず避けるようにしましょう。

避け方としては反対側に走って逃げるか、ターゲットされてない場合は軌道外に避けるのがおすすめです。

万象・灼金(第二形態)の攻略・倒し方

衝撃波に注意

万象・灼金(第二形態)が行う地面を叩きつける攻撃は衝撃波が広範囲に広がるため、距離をとっていてもダメージを受けてしまします。

飛び上がりなど、攻撃モーションは分かりやすいため、離れていても叩きつけに合わせて回避を入れるようにしましょう。

遠隔武器を活用する

万象・灼金(第二形態)は機動力が高く攻撃範囲も非常に広いため、近接武器での戦闘は高いリスクを伴います。そのため、遠隔武器を活用して戦うことで回復アイテムを節約するのがおすすめです。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

征神の路ステージ攻略記事一覧

モルス島(第一章)
落日の余燼落日の余燼 末法の災いサムネ末法の災い
万象降臨万象降臨 -
モルス島(第二章)
百練の黄砂百練の黄砂 2-2如々不動
連山崩壊連山崩壊 -
モルス島(第三章)
天人の災い天人の災い 万夫不当万夫不当
断金の契り断金の契り -
モルス島(第四章)
静寂な流水静寂な流水 瘴雲の吐息瘴雲の吐息
海溝の災厄海溝の災厄 -
モルス島(秘境)
青石秘境・青石 黄玉秘境・黄玉
秘境の頂点秘境の頂点 -
火羅国
stageサムネ冠雪の弓剣 -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記