※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。
NARAKAにおける、ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオ ROUND2の出場選手や結果速報をまとめています。ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオROUND2の詳細を知りたい方はぜひ参考にしてください。
順位 | チーム名 | ポイント |
---|---|---|
1 | MVP | 338.7 |
2 | WolfU | 317 |
3 | BSC | 154.5 |
4 | JZSP | 151.6 |
5 | Nv | 133.2 |
6 | RUDE | 128.7 |
以上6チームが6月から行われるASIAN CHALLENGE FINALにAS代表として出場します。
7 | PX | 128.3 |
---|---|---|
8 | MTTZH | 103.7 |
9 | ATK | 97.1 |
10 | Rv | 82.1 |
11 | GS | 79.1 |
12 | IDRE | 68.4 |
13 | ROTK | 61 |
14 | dad | 55.2 |
15 | MKB | 50 |
16 | Jerry | 16.1 |
5位のチーム「PX」6位のチーム「Nv」7位のチーム「RUDE」が1ポイント前後の僅差で並んでおり、予選突破の6位以内の座をかけて最終試合に突入します。
1キルや生存順位を1つ上げるだけで順位が変わる差のため、Game12でよりポイントを稼いでチームが6位以内なりそうです。
[:ac:begin(false):大会速報の履歴はこちら]
4位と9位の差が約25ポイントとなっており予選突破の6位以内は大接戦となっています。TOP3は抜けているため、予選突破濃厚は変わりません。
Game8ではチーム「MVP」が35.4ポイントを獲得して圧倒的強さを見せる結果となりました。
大会を通してチーム「MVP」が大量ポイントを獲得しており、他のチームがポイントを伸ばせないため、3位までは予選突破が濃厚となってきました。
3位のチーム「JZSP」がポイントを伸ばせず、BSCとRUDEが順位を上げました。
順位 | チーム名 | ポイント |
---|---|---|
1 | MVP | 162.4 |
2 | WolfU | 131 |
3 | JZSP | 99.3 |
4 | BSC | 97.8 |
5 | RUDE | 96.9 |
6 | PX | 81.5 |
[:ac:begin(false):▼7位~18位の暫定順位はこちら]
7 | MTTZH | 64.3 |
---|---|---|
8 | ATK | 51.8 |
9 | Nv | 44.3 |
10 | GS | 41.3 |
11 | DCC | 35.8 |
12 | ROTK | 34.8 |
13 | MKB | 31.6 |
14 | Rv | 29.8 |
15 | IDRE | 24.2 |
16 | dab | 21.9 |
17 | SP4 | 10.2 |
18 | Jerry | 4.5 |
前半戦の6試合が終わり、1位162ポイント「MVP」、2位131ポイント「WolfU」、3位99.3ポイント「JZSP」となりました。
FINAL進出のボーダーとなる6位と7位の間に17ポイント差があるものの、暫定1位の「MVP」でも僅か2ポイントしか獲得できなかった試合があるため、後半戦の6試合で大きく順位変動が起こる可能性も非常に高いです。
Game4終了時点では6位だったチーム「WolfU」が、Game5で59.4ポイントの大量得点を獲得し一気に2位浮上!
キルを大量にとれば大幅にポイントを稼げるNARAKA大会ルールの面白さが見えた試合となりました。
Game4を終えてチーム「MVP」とチーム「JZSP」が少し抜け出した1位2位になってきました。
また3位~6位は拮抗しているものの、7位以下は離されてきており、このまま上位6チームが逃げ切るのか、7位以下のチームが追い上げるのか注目です。
チーム「MVP」が大量ポイントを獲得して1位だったチーム「JZSP」を追い抜きました。
さらに2位以下から9ポイントの差を広げ首位の独走を狙います。
チーム「JZSP」が首位をキープしたものの、チーム「BSC」チーム「MVP」が大量ポイントを獲得して一気に追いつきました。
チーム「JZSP」が大量のキルを獲得して首位に立ちました。全12試合ある中の1試合目のため、まだまだ先は分かりません!
「ASIAN CHALLENGE」はNetEase Gamesが主催するアジアのチャンピオンを決める公式大会です。3月から6月にかけて行われる大規模大会となっており、ソロ部門とトリオ部門のアジアチャンピオンが決定します。
「ASIAN CHALLENGE」について詳しく知りたい方は、下記ボタンリンクから詳細をご確認ください。
① | トリオでは参加チーム数の関係でROUND1全チームが無条件でROUND2進出となりました。 |
---|---|
② | ROUND2では、12試合行い合計ポイントで順位が決定します。 |
③ | 12試合終了後、上位6チームが5月27日から行われるASIAN CHALLENGE FINALに進出できます。 |
④ | 使用できる武者は武者ポイントによって制限されます。武者ポイントとは前後半各6試合の中で同じ武者を使用すると消費され、使用回数が増えると消費ポイントも増加するシステムです。これにより各チーム武者ポイントを考えて構成を考える必要があります。 |
トリオでは、チームの武者の選択は、武者ポイントによって制限され、下記のルールで説明します。
武者ポイント:各レース始まる前に、各チームに15武者ポイントが付与され、当該レグで使用することができます。6試合ごとに15ポイントにリセットされます。
武者ポイント消費:チームが武者を重複使用した場合、武者ポイントをある程度で消費します。
武者ポイントの消費量と武者使用回数については、下記に該当します:
各チームは、各試合の始まる前に、使用したい武者を審判に伝えてください。もし該当チームの武者ポイントは既に15ポイント以上に消費したの場合は、武者の再選択をしなければなりません。
各チームの武者の選択が、ルール上の条件を満たした上で、試合を開始いたします。
武者の使用回数 | 1回の武者ポイント消費量 | 合計の武者ポイント消費量 |
---|---|---|
1 | 0 | 0 |
2 | 1 | 1 |
3 | 2 | 3 |
4 | 3 | 6 |
5 | 4 | 10 |
6 | 5 | 15 |
武者ポイントの超過使用に対するペナルティ:試合開始前に使用する武者を審判に伝え、審判から「武者ポイントを使いすぎたので、この試合ではこの武者は使用できません」というフィードバックを受けても、該当武者を使用してプレイする場合は、1回目は該当試合のポイント無効化(0点)にします。2回目に武者ポイントを超える武者を使用した場合、該当チームは失格となります。
例:最初の3試合で全部「テムル+紅夜+岳山」を使用した場合、残りの武者ポイントは15-3×(0+1+2)=6ポイントとなります。もし4回目の試合は「テムル+岳山+カナン」を使用すれば、チームの武者ポイントの消費は3+3+0=6ポイントで最大武者ポイント(15ポイント)に達し、その後チームの5試合目、6試合目はテムル、紅夜、カナン、岳山のいずれかを使うことはできず、他の武者を使う必要があり、7試合目の武者ポイントは15ポイントにリセットされます。
① | 武者の使用回数は、チームの武者登場回数にのみ関係があり、武者使用者には関係がありません。 |
---|---|
② | 当該レグの残りの武者ポイントは、次のレグに繰り越しできません。 |
③ | 武者ポイントが超過する前に、チームが審判に申告した武者と実際に登場する武者が一致しない場合は、実際に使用した武者の回数を記錄します。 |
チーム名 | 選手名 |
---|---|
WolfU | WolfU丶Choice |
WolfU丶Hong | |
WolfU丶Hai | |
PX | PX丶ChenYan |
PX丶MeowK | |
PX丶QinFong[SEA] | |
MTTZH | Madd |
Matt | |
HG丶Ziya | |
Nv | Nv丶Uyajjj |
我博弈有点猛的[NA] | |
小毛不近女色 | |
Rv | Rv丶小皮 |
Rv丶微醺 | |
Rv丶黒貓 | |
IDRE | IDRE.Von |
IDRE.FengH | |
IDRE.Hadee | |
Jerry | 窩在樹上寫歌 |
NXiaoTian | |
貓在樹上寫歌 | |
SP4 | .火萬象. |
雪糕的棒棒 | |
青蛙哩 | |
MVP | 時雪 |
李桃子 | |
Mr丶69 | |
MKB | 313丶Mango |
小可比 | |
爆躁比比 | |
ATK | ATK丶challenge |
ATK丶88 | |
ATK丶Gino | |
JZSP | 諾の达 |
凱毛" | |
奎茵Kyиhh | |
ROTK | 아타오[NA] |
艾斯[AS] | |
荷包蛋辣妹傻魚 | |
DCC | 開玩鬧の貝貝 |
開玩鬧の背背 | |
開玩鬧の上官 | |
dab | KTOWN心碎小子 |
白芝麻湯韻圓 | |
晴泽奈奈子 | |
RUDE | mitsu3 |
KUSOGAKI | |
えくちゃん | |
GS | 開玩鬧の林火 |
ジェミニヴルム | |
ラウル | |
BSC | BSC.Pado |
BSC.Shaka | |
BSC.KKRA |
▶攻略トップに戻る |
ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオ ROUND2の大会速報|出場チーム一覧
ゲームの権利表記 ©2021 Hangzhou 24 Entertainment Network Technology Co.Ltd.All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase