【NARAKA】ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオのメタ予想

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

メタ予想

NARAKAにおける、ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオのメタ予想をまとめています。NBPLや並行して行われているSEA予選の情報を元にASIAN CHALLENGE QUALIFIERのメタを予想しているため、ぜひ参考にしてください。

ASIAN CHALLENGEとは

アジアのチャンピオンを決める公式大会

大会

「ASIAN CHALLENGE」はNetEase Gamesが主催するアジアのチャンピオンを決める公式大会です。3月から6月にかけて行われる大規模大会となっており、ソロ部門とトリオ部門のアジアチャンピオンが決定します。

「ASIAN CHALLENGE」について詳しく知りたい方は、下記ボタンリンクから詳細をご確認ください。

公式大会「ASIAN CHALLENGE」の詳細はこちら

ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオのメタ予想

メタ予想のポイント

トリオでは武者ポイントにより、同じ武者の使用に制限があります。各チーム複数の構成を上手く使い分けるため、その中でどの構成が使用されるか注目して予想しています。

特に現環境では天海がどんな構成でも使える万能武者となっており、天海の使い方が重要です。

使用率が高い構成予想

岳山×天海×土御門胡桃

岳山岳山 天海天海 土御門胡桃土御門胡桃

トリオの定番構成がASIAN CHALLENGE QUALIFIERでも使用率トップになると予想します。他の構成で使われそうな妖刀姫や沈妙、武田信忠など火力重視の武者に対して岳山×天海×土御門胡桃の超耐久力で最終円を生き残るのが強いです。

妖刀姫×無塵×紅夜

妖刀姫妖刀姫 無塵無塵 紅夜紅夜

妖刀姫と紅夜の奥義でキルを狙える構成のため、キルポイントが重要な本大会ではポイントを稼ぎやすいのが強力です。しかし、岳山×天海×土御門胡桃を筆頭に天海、沈妙の高耐久奥義や土御門胡桃、紫萍の回復性能で耐えられる可能性があり他チームの構成が鍵になります。

天海×沈妙×テムル

天海天海 沈妙沈妙 テムルテムル

天海×沈妙×テムルは耐久力と攻撃力を兼ね備えたバランス構成のため、キルを稼ぎつつ生き残って高ポイントを狙えます。耐久力特化の岳山×天海×土御門胡桃、火力特化の妖刀姫×無塵×紅夜どちらが相手でも立ち回りやすいのが強みです。

ある程度使用されそうな構成予想

武田×天海×紫萍

武田信忠武田信忠 天海天海 紫萍紫萍

上記で上げた構成ほどの使用率はないと予想されるものの、一定数使用するチームがありそうなのが武田×天海×紫萍です。武田信忠の攻撃力と天海、紫萍の耐久力でバランスの良い立ち回りができます。

また他の構成で使用しない武田信忠、紫萍は武者ポイント節約にもなるのが強いです。チームによっては他の構成でも使いたい天海の枠をカナンや顧清寒で補う可能性もあると予想します。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記