【NARAKA】日本公式実況解説者の3人にインタビュー!【大会】

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

インタビューサムネ
NARAKAの公式大会で日本公式実況解説を務める「たまこ」さん、「フェス」さん、「エーテル」さんにインタビューしてみました。3人の紹介や大会配信視聴がもっと面白くなるお話を掲載しているため、ぜひ大会視聴前にご覧ください。

日本公式配信が行われる大会一覧

※現在配信が決まっている大会はありません。

公式実況解説者の紹介

実況者・解説
たまこさんたまこさん フェスさんフェスさん エーテルさんエーテルさん

NARAKA公式大会の日本公式配信で実況解説を務めているたまこさんフェスさんエーテルさんにインタビューをさせていただきました。

公式実況解説者になった経緯やNARAKAの魅力、大会の見所など、NARAKAの大会視聴がもっと面白くなるお話を語っていただきました!

今回ご紹介させていただく、たまこさん、フェスさん、エーテルさんは普段から配信や動画投稿をしておられるため、公式大会の日本公式配信はもちろん、普段の配信や動画もぜひご視聴ください!!

たまこさんの紹介

たまこさん
たまこさん
自己紹介 初めまして、たまこと申します。 ゲーム雑食ですが、一番好きなジャンルはアクションTPSです。 普段は気になるゲームを気ままに配信しています。 NARAKAはとても好きなゲームで、Twitchで配信していることが多いです。 もし良かったら遊びに来てください(*´ω`*)
Twitter @tamako_games
Twitch https://www.twitch.tv/tamako1214
Youtube https://www.youtube.com/@tamako_games

フェスさんの紹介

フェスさん
フェスさん
自己紹介 主にTwitchでNARAKAを配信しています。フェスです。
Youtubeでは解説動画などを少しずつ上げています。また、Twitterでは短めの攻略動画やクリップなどを上げています!よろしくお願いします!
Twitter @nFESn1
Twitch https://www.twitch.tv/feschannel
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCEI2lAWNjItA6RB3bCbePQg

エーテルさんの紹介

エーテルさん
エーテルさん
自己紹介 中の下ぐらいのプレイヤーです!
Youtube https://www.youtube.com/@ex_ether

公式実況解説者にインタビュー

公式実況解説に関わることになった経緯は?

現在NARAKAの公式大会で実況・解説を務める皆様ですが、どのような経緯で公式実況解説に関わることになったのでしょうか? ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん 元々はコミュニティ大会「バレンタイン大作戦」等にプレイヤーとして参加していましたが、コミュニティ大会「天海祭」の時に、知人より推薦されて集計として運営に携わりました。その後、NARAKA WEEKENDが始まる時に実況を依頼され、今に至ります。
フェスさんフェスさん 自分の「NARAKAの知識」というものを初期のNARAKAプレイヤーの方々や運営の方々に評価していただいて、解説を務めることになりました!
エーテルさんエーテルさん 僕はフェスさんの紹介で関わらせていただくことになりました!

NARAKAのプレイ歴

2周年目前の「NARAKA」ですが、皆様はいつからプレイしているのでしょうか? ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん NARAKAが日本でリリースされてから1か月後くらいに初めてプレイしました。
最初からとても面白いゲームだなと思っていましたが、シーズン2あたりは時間がとれずあまりプレイできませんでした。しばらくNARAKAから離れていましたが、ふとまたやりたくなって起動したら、やっぱりとても面白くてそれからは毎シーズンちょこちょこ続けています。
フェスさんフェスさん NARAKAが発売した時です!ベータテストの時は遊んでいませんでした。
エーテルさんエーテルさん 僕はサービスインの時からプレイしています!

NARAKAの楽しさ・魅力はどこ?

「NARAKA」の楽しさ・魅力はどんなところでしょうか? ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん 近接武器を使った三竦みの読みあいが楽しいです。
武器の種類も豊富で、きっと自分好みの武器が見つかると思います。
鍵縄を使ったアクションもスタイリッシュでとても爽快感があり、武技や奥義の使いどころで戦況が大きく変わったり、毎回全く同じ試合がなく変化が多いので飽きないです。
私はソロが好きなので、ソロランクマッチがある所が一番魅力でした。
ソロ・デュオ・トリオでそれぞれ違った楽しさがあるので、やればやるほど新しい発見があるのも魅力的です。
フェスさんフェスさん 剣戟バトロワなので、やはり近接戦闘で戦う読み合いのあるバトロワというところが魅力の一つだと思います。しかし、NARAKAの面白いところは、個性のある戦い方が強いといったところにもあって、強いものを一方的に押し付けたり、自分の考えた戦い方が刺さる場面なども多くあって面白いです。自分は後者なので、そういったNARAKAの楽しさに魅力を感じています。
エーテルさんエーテルさん やっぱり近距離での斬り合いですね!コンボや読み合いもあって、シューティングゲームとはまた違った爽快感があります!

大会の見所

大会の見所を教えてください。 ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん 大会はソロとトリオが行われますが、ソロではコンボを織り交ぜた1v1が手に汗握る緊張感があってとても見応えがあります。トリオでは味方との連携や奥義の組み合わせが見られるのが、ソロにない部分でとても面白いです。
今大会からは新キャラの胡為が参戦しているので、採用されていくのか、採用された場合はどんな使われ方をしていくのか楽しみにしています。
フェスさんフェスさん ソロの大会においては、コンボがどう決まるか、体力の低い敵を狙ってどれだけ多くの敵を倒せるか、あと入りしてきた敵をどのようにして回避もしくは倒すかなどの見どころがあるかと思いますが、ソロにおいてはコンボが主体のゲームなので、やはりどんなコンボが出てくるのかが見どころになりそうですね!
トリオにおいては、奥義勝負いわゆる奥義メンコと呼ばれる戦いがあったり、たくさんのチームがいる戦場の中で味方とフォーカスを合わせ同じ敵を狙えるかや、味方のカバーにどれだけ早く入れるかなど見どころはたくさんありますが、中でもやはりトリオの見所と言えば、奥義勝負ではないかと思います!
エーテルさんエーテルさん ハイレベルな読み合いやコンボをバンバン出してくるトッププレイヤーたちが集まっているので、このゲームの迫力や面白い部分が詰まっていると思います!

実況・解説のこだわり

実況・解説時に気をつけていることやこだわりがあれば教えてください。 ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん 新しく追加された要素やアプデが入ったばかりの部分が見られた時は、その点に触れるよう心掛けています。また、私自身はソロをプレイすることが多いので、特にトリオの盤面など知識が不足している部分については解説の方に話を振って補足して貰うようにしています。
フェスさんフェスさん 選手の方に失礼のない解説もしくは実況に気を配ってやっています。 また、見てくれている初心者の方にもわかりやすく解説出来るようにかみ砕いて解説できるように心がけています。
エーテルさんエーテルさん 細かなテクニックやハイレベルなコンボは頑張って見るようにしてます! あと、盛り上げるところはしっかり盛り上げていきたいですね!

視聴者の方に一言

視聴者の方に一言お願いします。 ハッチくんGame8攻略班
たまこさんたまこさん NARAKAはとても好きなゲームの1つなので、少しでも多くの方にご興味を持って頂けたら嬉しいです!!皆さんとモルス島でお会いできるのを楽しみにしています(*´꒳`*)ノシ
フェスさんフェスさん NARAKAは戦えるようになるまでが長いゲームですが、戦えるようになると、一気に面白いゲームになるので一度やってみてほしいゲームです!また、公式大会や公認ユーザー大会ではゲーム本体のsteamコードを配っていることがあるので、そこで貰って遊んでみるのもアリかと思います。
エーテルさんエーテルさん 日本からも出場してる方がいるので、一緒に応援していきましょう! 未プレイの方はぜひプレイしてみましょう!

ありがとうございました!

インタビューに快くご協力いただきありがとうございました。
インタビューのご回答からNARAKAに対する熱意がとても伝わってきました!
公式大会の日本公式配信は分かりやすく解説していただけてNARAKAの大会を観たことがない方も状況や凄いポイントが分かりやすい配信となっているため、ぜひ視聴してみてください!!
ハッチくんGame8攻略班

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

ASIAN CHALLENGE情報一覧

大会情報
大会公式大会「ASIAN CHALLENGE」の大会情報まとめ
スケジュール
【6月10日16:00~】ASC GROUP-SOLO
配信:https://twitch.tv/feschannel
【6月11日16:00~】ASC GROUP-TRIOS
配信:https://twitch.tv/feschannel
  :https://youtube.com/@tamako_games
【6月17日16:00~】ASC GROUP-SOLO
配信:https://twitch.tv/feschannel
  :https://youtube.com/@tamako_games
【6月18日16:00~】ASC GROUP-TRIOS
配信:https://twitch.tv/feschannel
  :https://youtube.com/@tamako_games
【6月24日16:00~】ASIAN CHALLENGE 2023 FINALS-SOLO
配信:https://twitch.tv/feschannel
  :https://youtube.com/@tamako_games
【6月25日16:00~】ASIAN CHALLENGE 2023 FINALS-TRIOS
配信:https://twitch.tv/feschannel
  :https://youtube.com/@tamako_games

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記