【NARAKA】ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオ ROUND1の大会速報|出場チーム一覧

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAにおける、ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオ ROUND1の出場選手や結果速報をまとめています。ASIAN CHALLENGE QUALIFIER トリオ ROUND1の詳細を知りたい方はぜひ参考にしてください。

ASIAN CHALLENGEとは

アジアのチャンピオンを決める公式大会

大会

「ASIAN CHALLENGE」はNetEase Gamesが主催するアジアのチャンピオンを決める公式大会です。3月から6月にかけて行われる大規模大会となっており、ソロ部門とトリオ部門のアジアチャンピオンが決定します。

「ASIAN CHALLENGE」について詳しく知りたい方は、下記ボタンリンクから詳細をご確認ください。

公式大会「ASIAN CHALLENGE」の詳細はこちら

トリオ ROUND1の大会ルール

トリオでは参加チームが16チームとなったため、全チーム無条件でROUND2に進出します。そのためROUND1は同チームによる練習試合となりました。
トリオは12試合行い合計ポイントで順位が決定します。
使用できる武者は武者ポイントによって制限されます。武者ポイントとは前後半各6試合の中で同じ武者を使用すると消費され、使用回数が増えると消費ポイントも増加するシステムです。これにより各チーム武者ポイントを考えて構成を考える必要があります。

試合ルール(武者ポイント)

トリオでは、チームの武者の選択は、武者ポイントによって制限され、下記のルールで説明します。

武者ポイント:各レース始まる前に、各チームに15武者ポイントが付与され、当該レグで使用することができます。6試合ごとに15ポイントにリセットされます。

武者ポイント消費:チームが武者を重複使用した場合、武者ポイントをある程度で消費します。

武者ポイントの消費量と武者使用回数については、下記に該当します:
各チームは、各試合の始まる前に、使用したい武者を審判に伝えてください。もし該当チームの武者ポイントは既に15ポイント以上に消費したの場合は、武者の再選択をしなければなりません。

各チームの武者の選択が、ルール上の条件を満たした上で、試合を開始いたします。

武者の使用回数 1回の武者ポイント消費量 合計の武者ポイント消費量
1 0 0
2 1 1
3 2 3
4 3 6
5 4 10
6 5 15

武者ポイントの超過使用に対するペナルティ:試合開始前に使用する武者を審判に伝え、審判から「武者ポイントを使いすぎたので、この試合ではこの武者は使用できません」というフィードバックを受けても、該当武者を使用してプレイする場合は、1回目は該当試合のポイント無効化(0点)にします。2回目に武者ポイントを超える武者を使用した場合、該当チームは失格となります。

例:最初の3試合で全部「テムル+紅夜+岳山」を使用した場合、残りの武者ポイントは15-3×(0+1+2)=6ポイントとなります。もし4回目の試合は「テムル+岳山+カナン」を使用すれば、チームの武者ポイントの消費は3+3+0=6ポイントで最大武者ポイント(15ポイント)に達し、その後チームの5試合目、6試合目はテムル、紅夜、カナン、岳山のいずれかを使うことはできず、他の武者を使う必要があり、7試合目の武者ポイントは15ポイントにリセットされます。

注意事項

武者の使用回数は、チームの武者登場回数にのみ関係があり、武者使用者には関係がありません。
当該レグの残りの武者ポイントは、次のレグに繰り越しできません。
武者ポイントが超過する前に、チームが審判に申告した武者と実際に登場する武者が一致しない場合は、実際に使用した武者の回数を記錄します。

トリオ ROUND1出場選手一覧

チーム名 選手名
Nv Nv丶Uyajjj
Nv丶Hong
ET0802
MTDDT MTDDT丶DD
MTDDT丶TT
MTDDT丶Matt
WolfU WolfU丶Choice
WolfU丶ShiYun
WolfU丶Hai
MDY MDY丶sky
MDY丶Gugu[SEA]
MDY丶Xuexue[SEA]
Alpha Alpha丶Pang
Alpha丶Allin
Alpha丶GOUP
MIT MIT丶Specter
MIT丶Baozi
MIT丶MeowKyle
Utopia UTP丶 Mango
UTP丶Oracle
UTP丶RTing
UTP丶Maple
TD TD丶HanBuXia
TD丶MiKeDoG
TD丶mengpi
HTD HTD丶Kaya
HTD丶XiaoJiuWo
HTD丶LyuYe
HHH HHH丶LiPeach
HHH丶373tika
HHH丶jiojio
JZSP JZSPヽTATSU
JZSPヽFenXue
JZSPヽmoonbaby[NA]
RUDE Rdヽmitsu3
RdヽKUSOGAKI
レイスんごさん
KSC KSCヽsand
KSC ヽkL
KSCヽYumeko
BSC BSC丶pado
BSC丶hendrix
BSC丶shka
BSC丶Kkra
BGJ BGJ丶88
BGJ丶Kuoyu
BGJ丶Yeh
ABD ABD丶challenge
ABD丶YiENuo
ABD丶TheOne

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    権利表記