▼9月27日アップデート実施!
⇛2023年9月27日のアップデート情報
NARAKAにおける、新武者・胡為のテストサーバープレイレポートです。胡為の武技や奥義の使用感や使いやすさなどを掲載しているので気になる方はぜひご覧ください。
※本サーバー未実装の武者です。現在行われているテストサーバーの情報を元に掲載しています。 ※テストサーバーでの情報を翻訳しているため、本サーバー実装時と内容が異なる場合がございます。 |
テストサーバーで3月16日実装予定の胡為をプレイしてきました。武技や奥義の使用感をまとめているため、気になる方はご覧ください。
胡為の詳細は下記ボタンリンクからご確認ください。
効果 |
---|
周囲の敵をぶつけて小ダメージを与え、被ダメージ軽減効果を得る。持続時間:8秒。 ・1人命中する度に追加で10%の被ダメージ軽減効果を得る。 |
武技「鎮山林」は、自身を中心にした円形の範囲にいる敵をノックアップできるため、デュオやトリオの乱戦で非常に強力です。
また当たった敵の吹っ飛ぶ距離も長いため、最終円での戦いでも円外に敵を飛ばしてかなり有利な状況に持ち込めそうです。
武技「鎮山林」のもう一つの効果はダメージ軽減です。効果時間は8秒と長く、命中した敵1人につき10%の被ダメージ効果を得られるため、複数の敵に当てれば強力な耐久効果を獲得できます。
効果 |
---|
虎嘯を発し、照準方向に衝撃波を放ち、敵を攻撃する。 ・溜め可能。溜めて発動すると、攻撃力を上げて敵をノックアップすることができる。 |
武技「鎮山林・虎嘯」は照準方向に衝撃波を放ち、敵を攻撃する効果です。後方に判定が無い代わりに照準方向への射程は「鎮山林」より長いです。
また溜めることで金剛体になりダメージ上昇とノックアップ効果を得られます。
溜め中に金剛体になれるものの、発動までに時間がかかるため溜めて敵に当てるのは難しいと感じました。即発動ではダメージも低く敵も軽く怯むだけのため、鎮山林より使いづらいと思います。
効果 |
---|
気を虎に化す、新しい攻撃方法を得る。 ・走りながらスペースキーを押すと虎跳びを発動でき、着地時に左クリックすると「躍撃」を発動できる。 ・連続虎跳びはジャンプ速度と「躍撃」の攻撃力を上げる。 ・壁攻撃、虎跳びの横・縦攻撃が強化される。 ・攻撃を受けている時に使用できる。 ・奥義発動後に再びVを押すと、虎型闘気を発動して敵を3回攻撃することができる。 |
奥義「虎の威」発動中にできる虎跳びの機動力が非常に高く、逃げるにも追いかけるにも非常に強力です。また虎跳びから左クリックで躍撃を発動して攻撃もできるため、追撃性能が非常に高いと思います。
移動速度では滄海の奥義に劣りますが、ジャンプ移動のため敵の遠隔攻撃を回避しやすいのが利点です。
奥義発動中に再びVを押して発動できる虎型闘気は、3回全て敵に当てると約1700ダメージ与えられるため火力役として非常に強力です。特に1回目を当てられれば2、3回目もノックアップに繋げられるため、妖刀姫の奥義よりも当てやすいと感じました。
デメリットとしては虎型闘気発動時に溜めモーションがあるため、1回目発動前に逃げられてしまうことです。2回目以降も若干溜めモーションがあり1回目を外すと1回も当たらないことが多い印象でした。
効果 |
---|
気を虎に化す、新しい攻撃方法を得る。 ・走りながらスペースキーを押すと虎跳びを発動でき、着地時に左クリックすると「躍撃」を発動できる。 ・連続虎跳びはジャンプ速度と「躍撃」の攻撃力を上げる。 ・壁攻撃、虎跳びの横・縦攻撃が強化される。 ・攻撃を受けている時に使用できる。 ・奥義発動後に再びVを押すと、虎型闘気を発動して敵に飛びかかる。この技は2回使用できる。 |
奥義「虎の威・強襲」は再発動の虎型闘気が変更される効果のため、虎跳びの機動力と逃げ追撃性能の高さは「虎の威」と変わりません。
奥義「虎の威・強襲」では奥義発動後に再びVを押すと虎型闘気を発動して前方に飛びかかりダメージを与えます。「虎の威」と違い溜めモーションがほとんどないため、虎跳びから虎型闘気に繋げることで簡単に敵に当たるのが強力だと感じました。
また2回に分けて発動できるため、1回発動したら連続で3回攻撃する「虎の威」とは違い立ち回りの幅が広いのも魅力です。しかし「虎の威」と比べると火力面で劣るため、敵に当てられれば「虎の威」の方が強力だと思います。
胡為は最前線での戦闘で強力な武技と火力に特化した奥義を持っており、火力役として妖刀姫や武田信忠とポジション争いになりそうな武者です。特に奥義中の機動力と瞬間火力はずば抜けているため、デュオやトリオの構成に加わってくると予想されます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
- |
新武者・胡為のプレイレポート【テストサーバー】
ゲームの権利表記 ©2021 Hangzhou 24 Entertainment Network Technology Co.Ltd.All Rights Reserved
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]NetEase