【NARAKA】2月16日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

アップデート

NARAKAにおける、2月16日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

新同源武器-斬馬刀実装

我自ら刀を挙げて天に向かひて笑ふ、斬馬の寒光は英雄を論ず。

斬馬刀登場!武者の皆さん、是非体験してみてください!

期間限定イベント「青雲の上」

開催期間
2023年2月16日アップデート後 ~ 2023年3月2日5:00

イベントルール

1.プレイヤーは毎日、以下2つの神力から1つを選びます。
燭龍の咆哮:ランクマッチの得点がプラスである場合、神助回数を一回消耗して25%のポイントボーナスを獲得します。
金烏の庇護:ランクマッチの得点がマイナスである場合、神助回数を一回消耗して50%のポイントのみが引かれます。
(ポイントが0である場合、神助回数を消耗しません)
当日は1つの効果しか選べません。選択後、変更は効きません。
2.毎日、神力を選んだ後、神助回数を追加で1回を獲得します。
3.イベントクエストを1つ完了する度に、神助回数を1回獲得できます。イベントクエストは計7組あります。各組のクエストは異なる時間に順次に開放されます。次のクエストを開放するには、前項のクエストを完了する必要があります。
4.毎日獲得した神助回数は、当日にのみ有効。翌日まで預けられないため、ご注意ください!
5.プレイヤーが完成したクエスト数によって、追加のイベント報酬が獲得できます。

新シーズン「暴虎」開幕!

「奇技」シーズンは2023年2月16日午前9:00に終了し、本シーズンのランクポイントを集計します。奇技シーズン中に貴重なご意見をいただき、ありがとうございました!今後も、より良い競技体験を提供できるよう、努力してまいります。

武者の調整情報

バフ(強化)
沈妙沈妙 カナンカナン
紫萍紫萍 無塵無塵
ナーフ(弱体化)
武田信忠武田信忠 -
調整
滄海滄海 -

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
無塵
「両儀剣・御」の効果を調整しました。
元:飛剣が敵に命中した時、敵の武器耐久度を削り、カウンターしたり崩しをしたりできる。
現:飛剣が敵に命中した時、敵のスタミナを5000削る。
「両儀剣・御」のクールタイムを25秒から22秒に調整しました。
「両儀剣・御」の飛剣が自動発射する頻度を調整しました。一発目の飛剣は早めに発射されるが、後続が3秒間隔を維持します。
//開発者コメント:飛剣の自動発射を命中した敵とカウンターする効果と共に武技に加えると、収益が不安定になる上に、双方も戦闘の結果を予測し難しくなるため、F2の効果と頻度を調整しました。
「星の運行・易」の削弱効果を向上させました。転送される敵が受ける削弱効果は10%から15%に上がり、持続期間は変更しません。
紫萍
武技「益気安魂」による被ダメージ軽減は20%から30%に調整しました。
武技「益気安魂・扶弱」の効果を調整しました。
元:「益気安魂・扶弱」で「霊機護体」を直接的に発動する
現:「益気安魂・扶弱」は先ず「霊機」を付与する。攻撃を受けると、「霊機護体」を触発する。持続時間:8秒。
奥義「慈悲の救済」と全タレントの奥義ゲージ上限を75000から60000に調整しました。
カナン
武技「魂追い」とその派生武技を発動すると、3秒間攻撃力が15%増加する効果を得ます。
「魂追い・返し」クールタイムを30秒から22秒に調整しました。瞬間移動が残った残像の存続時間を7.5秒から9秒に変更し、尚攻撃を受けている時にも残像に戻れるようになりました。
奥義「静寂処刑」と「静寂処刑・壁」は攻撃を受けている時に使用できるようになりました。ただし、奥義発動後は他の味方の武技をリセットできなくなります。(カナン自身の武技のみリセット可能)。
//開発者コメント:「魂追い・返し」の瞬間移動と「静寂処刑」に攻撃を受けている時に発動できる効果を追加し、向上する機動性で戦闘に新しい要素を入れることができたらと思います。
沈妙
「銃武・必中」が銃の構える時のエフェクトを改善しました。
全タレントにおいて、鉄衛兵が砲撃モードを切り替える時のクールタイムを5秒から4秒に調整しました。
「鉄衛兵招来・乙」が標識を設置する時の手応えと空間判定を改善し、より起伏の激しい地形にも標識を設置できるようになりました。
//開発者コメント:沈妙は、地形が複雑なため、戦闘中に標識を設置しづらいことが多いので、標識の発動条件を緩めるように最適化しました。
滄海
奥義期間中、滄海の二段回避(肘打ち)の横打撃の範囲を少々改善しました。
武田信忠
「白刃取り・投」が命中した非青の剛体状態にある敵の硬直時間を若干短縮しました。
▼その他調整
敵のスタミナを低下させる武技(「強風域」、「両儀剣・御」など)が命中すると、発動者は敵のスタミナゲージを確認できるようになりました。

征神の路の調整

戦闘調整

1. 鎚藤鬼と開山鬼が遠隔攻撃を跳ね返す能力を向上させました。
2. 鎚藤鬼は紫の剛体攻撃を連続二回使用しなくなるようになりました。

異象の調整

1. 氷刺発動の時間間隔を短縮し、プレイヤーが発動エリア内に入ると触発されるように変更しました。
2. 「冠雪の弓剣」における凍土、氷風と氷刺の位置を調整し、数量を若干増やしました。

秘境の調整

1. プレイヤーにより近い位置でリセットされるように、首領怪物がリセットする位置及びリセットルールを調整しました。
2. 落陽寺中庭と比丘院にいる怪物の出現位置を調整しました。
3. 首領との戦闘に及ぼす影響を抑えるため、金葉湖にいる怪物の出現位置を調整しました
4. 秘境に配置した鎮魔鐘を偵察の鐘に変更し、偵察の鐘の数を大幅に増加させました。
5. 時間切れになると怪物が消える不具合を修復しました。

魂玉の調整

1. 「鉄馬斜陽・氷結制御」
ダメージ倍率を6.06から6.49に調整しました
2. 「大聖の技・氷結制御」
ダメージ倍率を10.5から11.18に調整しました
3.「烈空・氷結制御」
一段目の溜め攻撃のダメージ倍率を8.92から9.5に調整しました
二段目の溜め攻撃のダメージ倍率を11.39から12.13に調整しました
三段目の溜め攻撃のダメージ倍率を13.63から14.52に調整しました
4. 「二連環」
五連銃銃弾の破罡倍率を35%軽減しました。
5. 「御地雷」
五連銃銃弾の破罡倍率を30%軽減しました。
6. 「多重矢強化」
弓の矢の破罡倍率を40%軽減しました。
7. 「神助・修理」
遠隔ダメージの軽減倍率を30%から20%に調整しました。
8. 「凍結弾」
弾丸の氷霜ダメージ倍率を16%上げました
9. 「霜風砲」
弾丸の氷霜ダメージ倍率を16%上げました

//開発者コメント:現バージョンでは、一部の征神魂玉が罡気を削る効率は特別に優れているため、バランス調整を行いました。また、「神助・修理」の被ダメージ軽減倍率の低下により、遠隔武器のダメージを全体的に向上させました。

今回の調整につきましては、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。アップデート後、魂玉ギフトを配布いたします。

武者の調整

1. テムル
武者タレント 多重矢の破罡倍率を30%下げました。
2. 天海
1、敵にうまく命中するように、天海が金剛に変身した後の崩し連撃のアクションと攻撃範囲を最適化しました。
2、現在、怪物の首領は金剛に変身した天海を優先的に攻撃する傾向があります。
3、基礎タレント「金剛」における天海の遠隔掴みのダメージ倍率を0.35から1に上げました。

エフェクトの最適化

1. 決済時に未回収の魂玉が自動的にバッグに入るエフェクトを追加しました。

ラウンド内ゲームの調整

戦闘の調整

1. 一部の武器や武技はヘッドショットしても追加ダメージが発生しないため、誤解を招かないよう該当する武器や武技のヘッドショット表現を削除しました。 実際のダメージや性能は変更されません。
武器:五連銃、大砲、連弩砲、火炎筒など
武技:テムル、滄海、三娘、紫萍、沈妙などの武者の遠隔武技
表現:ヘッドショットの効果音、武者ボイス、エイムの変化など
2. ランクマッチ、クイックマッチ、コンピュータ対戦モードにカラクリ「迎春的」を追加しました。プレイヤーは「迎春的」を攻撃することができます。「迎春的」が粉砕した状態に応じて、魂玉か沢山のリフトコインがドロップします。
3. サバイバルモードにおいて、試合開始時の追跡クエスト以外のクエスト数を減らし、その後マップがクエストを二回更新する時の追跡クエスト以外のクエスト数を増やした。
4. ランクマッチにおいて、「商人」が販売する「魂の札」の値段を9000リフトコインに下げました。

ラウンド外ゲームの調整

一部の武者に初期の顔の新規追加

1. 「テムル」に髪型「天狼」を新規追加しました。武者を開放すると入手できます。
2. 「紫萍」に「初期の顔02」を新規追加しました。

設定オプション

コントローラ設定の最適化

1. PC版コントローラの視点移動速度デフォルト値と初期設定を調整しました。
調整の詳細は下記の通りです。
「水平&垂直視野角感度」60->30
【水平&垂直視野角感度(照準)】40->20
【追加水平方向転換感度】50->25
(この調整は、アカウントを作成したプレイヤーのゲーム設定には影響せず、新規作成したキャラクターの初期設定のみを変更します。 プレイヤーは、「ESC-操作設定-コントローラモード-視点移動速度」で設定を変更することができます)。

機能の最適化

クライアントの最適化

1. エフェクトのローディングロジックを最適化し、試合中に一部のエフェクトのローディングによる一瞬にフリーズする問題を減少させました。

ラウンド外ゲーム

1. 武者スキン画面、武器画面の左側リストにおけるコントローラの操作性を最適化し、フリーズを軽減しました。
2. 秘宝閣報酬プレビュー画面で、メッシュ髪型の配色を切り替えられるようにしました。
3. 秘宝閣報酬プレビュー画面で、オススメの組み合わせはプリセットの顔にも対応できるようになりました。
4. バトルパスにはバトルパスクエスト追跡を追加しました。バトルパスの画面で週替わりクエストやシーズンクエストを追跡し、試合中に追跡中のクエストの進捗を確認することができます。
5. バトルパス、ショップ新商品にはアイテム詳細を追加し、相応のアイテム詳細を確認できるようになりました。

ショップ更新

バトルパス更新

1. 「暴虎」バトルパスの販売を開始します。たくさんの貴重なアイテムやスキンが入っています。隠族の秘蔵を開放するとより多くの報酬を獲得できます。
2. 秘閣の宝巻は1200金塊で、栄光の秘巻は2840金塊で販売します。バトルパスのレベル上限を115に調整しました。安い値段で同等な豪華報酬が購入可能!

新着セット

1. 武田信忠限定セット「撃浪」がストアに登場します。レア度・極武田信忠衣装「撃浪」、レア度・秀武田信忠飾り「逆浪巾」がセットになっています。定価2200金塊のところ、1600金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極斬馬刀スキン「神竜刀」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
2. 新着コンテンツ、レア度・秀斬馬刀スキン「悍威」を定価500金塊のところ、400金塊で販売します。
3. レア度・極無塵衣装「玉衡天君」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
4. レア度・極カナン衣装「煙紗」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
5. レア度・極胡桃衣装「御宅花織」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
6. レア度・極太刀スキン「魂の花の結晶 」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極カナン展示ポーズ「投げキス」は定価900金塊での販売に戻ります。
2. レア度・極テムル展示ポーズ「赤面」は定価900金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極太刀スキン「登龍門・天罰」は定価1500金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極剣スキン「登龍門・寂然」は定価1500金塊での販売に戻ります。
5. レア度・極剣スキン「登龍門・怒涛」は定価1500金塊での販売に戻ります。

バグ修正

武者関連バグ

1. 三娘は「霧織り・征神」で敵の頭部を命中する時、追加ダメージを与える不具合を修復しました。
2. 特定の状況下で、滄海が必殺技の攻撃を受けた際に、回避で攻撃を免れる不具合を修復しました。
3. 天海の魂玉「金剛力士・失魂」が秘境で失効する不具合を修復しました。

武器関連BUG

1. 特定の状況下で、大剣の頑石状態を発動した後、反撃の段数が異常になる不具合を修復しました。
2. 特定の状況下で、大剣スキン「決戦平安京・朔夜の刃」を展開すると、長さが異常になる不具合を修復しました。

Xbox更新

Xbox「旅立ち」イベントの調整

1. 「旅立ち」イベントを「旅立ちサインイン」と「旅立ちクエスト」の二つの部分に分けました。
2. 「旅立ちサインイン」を新規追加しました。毎日にログインする豪華報酬がもらえます。累計7日間ログインすると新武者と武者衣装が受領できます!
3. 「旅立ちクエスト」のクエスト内容と報酬を調整し、「征神の券」を追加しました。「征神の券」を使用すれば、いつでもチームメイトと「征神の路」に入場することができます。

XboxOnePVE開放

1. PVEモード「征神の路」はXboxOneで開放されました。

XboxOne性能の最適化

1. XboxOne全シリーズIO最適化を行いました
2. 環境のローディング速度を上げました。
3. ゲーム内のフリーズ現象を軽減しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 2月16日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記