【NARAKA】異象とは?|異象の効果一覧

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

異象

NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」の異象についてを掲載しています。異象とは何なのか知りたい方や異象の効果を一覧で確認したい方は、ぜひご利用ください。

異象とは?

ステージに新たな挑戦が追加される

異象①

異象とは、キャンペーンモード「征神の路」の難易度困難以上のステージに発生する難易度アップ要素です。

ステージに挑戦するごとに武者選択画面で発生する異象が表示されます。異象はマップに特殊な効果を付与する物から出現する敵やボスに追加効果を付与する物まで多種にわたります。

幸運値が上昇するメリットもある

異象が発生するステージでは、異象に合わせて幸運値が上昇します。異象でステージが難しくなればなるほど高レア度の征神魂玉を獲得できるチャンスのため、クリアを目指しましょう。

異象の効果一覧

普通異象

異象 効果
千魂 万象・獄炎はより多くの鬼兵を召喚できる。
火瘴 瘴鬼が自爆した後周囲の地面を燃やす。
失魂 怪物は武者の魂に直接ダメージを与えることができる。ある程度のダメージを受けると、武者は魂塚になる。
鬼影 武者は首領戦で大ピンチに遭遇する。
引火矢 弓藤鬼は火の矢で攻撃する。
爆撃矢 弓藤鬼は爆弾矢で攻撃する。
多重矢 弓藤鬼は多重矢(7本)を撃つ。
障害矢 弓藤鬼の攻撃により、プレイヤーは疾走と鈎縄を使用できなくなる。
邪召 すべての医鬼の召喚物は二匹に増える。
火の鎚 鎚藤鬼が飛び上がった後の叩きつけ攻撃は炎がついている。
罡気の盾 罡気に守られる間、鎚藤鬼は怪我しない。
治癒 開山鬼は一定確率で自己治癒する。
崩し破り 開山鬼が崩しを受けると、進んで反撃する。
頑固抵抗 瘴鬼は殆ど消減できず、自爆するまで待つしかない!
崩しの達人 斧藤鬼の崩し能力が更に上がる。
鈎斧 斧藤鬼はまず鈎斧で敵を手前に引き寄せる。
斬斧 斧藤鬼は、鈎斧が敵に命中した後、斬撃を一発加える。
横行 前方に移動する時、土竜子は加速する。
突進 土竜子は前方に移動しながら攻撃する。
迅速 砂虫は高速移動して魂の台に近づいていく
自爆 砂虫は自爆で魂の台を攻撃する。
威勢の槌 鎚藤鬼の崩し能力が更に上がる。
毒キノコ 大地に異象が起き、毒キノコが狂ったように生える。
怪藤 大地に異象が起き、怪藤が狂ったように生える。
魔封じ 魔封じの結界が大地に広がり、閉じることができない。
引雷 攻撃を受けたら自己回復する不思議なモノが大地に生え、天雷を招来する。

氷霜異象

異象 効果
氷の鎚 鎚藤鬼が飛び上がった後の叩きつけ攻撃は氷霜がつき、地面を凍らせる。
氷裂斧 斧藤鬼は氷の斧を三本投げ出す。斧は最大距離に到達するか敵に命中する時、しばらく滞空する。
氷結連射 鬼面蜂は同時に五発の氷霜の針を発射できる。
氷毒の虫 鬼面蜂の屍体は一定時間内に氷の霧を生じ、範囲内のプレイヤーに素早く蓄積する「氷霜」効果を付与する。
氷爆 怪物の屍体が氷霜の爆弾となり、爆発する時プレイヤーに強烈な氷霜効果を付与する。
氷の矢 弓藤鬼は氷の矢で攻撃する。
暴風雪 雷医鬼は暴風雪を呼び起こし、範囲内にいるプレイヤーにダメージを与えて氷霜効果を付与する。
氷霜の陣 縛医鬼により陣の中にいるプレイヤーはスタミナ回復速度が大幅に下がり、氷霜効果を受ける。
凍土 凍土を歩き、寒い霜が軋む。
氷の風 氷の風が吹き、不気味な寒い霜が降りる。
氷刺 氷の棘が大地を突き破り、冷たき霜が降りる。
霜の花 氷の花が凝縮し、寒い霜を吹き飛ぶ。

電撃異象

異象 効果
雷渡し 雷医鬼の落雷術が一人のプレイヤーに当てると、雷電は周囲のプレイヤーに移り、感電ダメージを与える。
雷の矢 弓藤鬼は雷の矢で攻撃する。
雷鳴斧 斧藤鬼の攻撃は追加で電撃ダメージを与える。
瘴雷 瘴鬼は雷爆を発動し、その場で雷の池を残してから再度雷電攻撃を発動する。
引雷鎚 鎚藤鬼が飛び上がった後の叩きつけ攻撃は雷電がつき、周囲の地面に雷電属性を付与する。
雷霆の怒り カウンターを受けると、鎚藤鬼はより強い雷電攻撃を発動する
疾蜂雷 鉄砲蜂の弾丸は追加で電撃ダメージを与える。
破罡の雷爆 棍銅甲が破罡状態を終了する時、小範囲の雷爆を1回放つ。
雷投げ 棍銅甲が投げ出す武器は雷爆を起こす。
天雷引 天雷注意。
雷霧の器 周囲のプレイヤーや怪物に電荷をつけ、感電値を持続増加させる。電荷を持つ目標同士が出会うと、爆発し、電撃値がクリアされる。
五雷傘 展開すると自身を中心に四角形の雷陣を生成し、電撃ダメージを与える。敵に崩しをされる可能。
飛雷 フィールドの中に浮く。飛雷を攻撃すると、その爆発を止め、チームの電撃値をクリアできる。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記