【NARAKA】遊山の母の攻略と出現ステージ|キャンペーンモード「征神の路」のボス攻略

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ボス記事サムネ

NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」のボス「遊山の母」の攻略情報を掲載しています。攻略情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

遊山の母の基本情報

新ボス

特徴

1 ダメージを受けると氷霜値が蓄積される
2 前方にリーチな長い攻撃が多い
3 崩しを狙いやすい攻撃が多い

状態異常一覧

凍結 一定時間動けなくなる

出現ステージ

冠雪の弓剣

普通 困難 悪夢
レベル460 レベル484 レベル535

▼冠雪の弓剣のステージ攻略情報はこちら

遊山の母の攻略・倒し方

氷結制御が付いた征神魂玉を装備する

氷結制御

遊山の母の攻撃を受けると氷霜値が蓄積し、最大になると凍結状態で一定時間動けなくなります。凍結してしまうと大ダメージに繋がりやすいため、征神魂玉で氷霜値が蓄積を抑える「氷結制御」を高くしましょう。

氷結制御の付け方はこちら

積極的に崩しを狙う

ボス戦

遊山の母は、人型のボスと言うこともあり、崩しを狙いやすい攻撃が多いです。そのため、積極的に崩しを狙って戦いましょう。

崩しを成功させれば敵の青剛体攻撃を防げるだけでなく、罡気に大ダメージを与えられるため、早くダウン状態に入れられます。

遊山の母(第2形態)の攻略・倒し方

ボスの攻撃を見極めよう

第2形態になるとボスが持っている武器が鞭のように伸びる剣に変わり、攻撃範囲やリーチが大幅に増加します。

攻撃範囲の増加により近くにいるだけで攻撃を受けてしまうため、ボスの行動を見極めて回避か離脱で避けましょう。

崩しを狙うのは変わらない

遊山の母(第2形態)は青剛体攻撃前の溜めが分かりやすく、崩しを狙いやすい攻撃をしてきます。そのため遊山の母(第1形態)と変わらず、青剛体攻撃は崩しを狙いましょう。

HP50%以下の強攻撃は走りながら避ける

ボスのHPが50%以下なった時に発動する強攻撃はボスから離れて走り回ることで回避できます。

この攻撃に当たり氷結状態になってしまうと最後の範囲攻撃で死んでしまうため、回避に徹して必ず避けましょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

征神の路ボス攻略記事一覧

モルス島(第一章)
赤髪鬼赤髪鬼 開山鬼開山鬼
万象・獄炎万象・獄炎 -
モルス島(第二章)
石夷サムネ石夷 万象・魁石万象・魁石
モルス島(第三章)
タイフンタイフン 万象・灼金万象・灼金
モルス島(第四章)
海若 & 海霊サムネ海若 & 海霊 ソ鬼サムネソ鬼
万象・ショウ万象・ショウ -
火羅国
ボス遊山の母 -

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記