【NARAKA】11月17日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

▼1月12日アップデート実施!
1月12日のアップデート情報
▼ガチャシミュ公開!
新春の灯篭のガチャシミュレーター

11月17日

NARAKAにおける、11月17日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

新システム「同源武器システム」実装

新武器「棍棒」

こん棒

紅葉を濡らす驟雨、仙の山を定める天地。今回の新バージョンでは、武芸百般の源である「棍棒」を登場させます。武者の皆さん、是非体験してみてください!

同源武器

一は二を生じ、二は三を生じ、三は万物を生ず。

新武器「棍棒」と皆様お馴染みの武器「槍」は、同じく「長柄武器」の類で、「同源武器」と言われます。新しい武器を使いこなす難しさを最小限に抑えつつ、新しい戦闘体験と競技の爽快感をもたらします。

(1)同源攻撃:棍棒の横攻撃、縦攻撃と連撃は槍と一致します。
(2)同源魂玉:「崩し·槍」は「崩し·長柄武器」に変更されました。槍と棍棒は魂玉「崩し·長柄武器」及び「ダブルリングスウィング」を共用します。

新アイテム「鍛造槌」

人に変わらぬ姿なく、兵法に定跡なし。試合に同源武器を転化できるアイテム「鍛造槌」を追加しました。

(1)アイテム効果:使用後、装備中の武器を同源武器に転化させ、耐久度を全回復します。レア度は変更しません。
(2)入手方法:商人や神秘商人から購入できます。

エリアの更新

新しいメインエリア「遊山墟」

氷結されていた墟が千年の時を経て再び世に現れる。幸いなのか?それとも災いか?

氷山が溶けると、オアシスの中心にある珊瑚木が再び姿を現し、この地に生命を吹き込みます。

新カラクリ「馮虚(ヒョウキョ)の門」

1.馮虚の門とインタラクとすると、即座に指定された場所に転送されます。馮虚の門のクールタイムは18秒(クールタイムは個別で計算します)。
2.馮虚の門の位置は試合ごとに一定の確率で変わり、開始地点を選択する際に確認できます。
3.馮虚の門は遊山エリアにのみ実装されます。

新環境天候

1.火羅国地図に新しい環境天候——星夜を追加しました(夜に代わります)。
2.星夜では、試合中に新しい特殊天気——流れ星が発生します。
流れ星の効果:流れ星の中、エリア内は大量の流れ星が墜落し、大ダメージを与えます。墜落した流れ星が残した星跡を破ると、範囲内にいる全員の奥義ゲージを回復します。また、流れ星エリア内は新たなアイテムの山も出現します。流れ星が終了後に消えます。

選ばれし者モードに「回陽境」を追加

ランクマッチ、クイックマッチ、コンピューター対戦に「回陽境」が実装されます。

回陽境ルール
1.試合中に回陽境が2ラウンドあります。1ラウンド目は回陽境が3つ、2ラウンド目は1つだけあります。
2.勝者:勝者は神秘商人からアイテムを入手できます。詳細は下記の通りです。
【ソロモード】
①1ラウンド目の回陽境勝者の神秘商人報酬:朱雀の力、玄武の力のいずれか、及びその他当ラウンドの神秘商人の装備、アイテム。
②2ラウンド目の回陽境勝者の報酬:玄武の力及びその他当ラウンド神秘商人の装備、アイテム。
【デュオ、トリオモード】
①1ラウンド目の回陽境勝者の神秘商人報酬:青龍の力、朱雀の力、玄武の力のいずれか、及びその他当ラウンド神秘商人の装備、アイテム。
②2ラウンド目の回陽境勝者の神秘商人報酬:青龍の力、玄武の力のいずれか、その他当ラウンド神秘商人の装備、アイテム。

期間限定イベント「九陰を照らす」

開催期間
2022年11月17日05:00 至 2022年12月1日09:00

遊山墟の氷河が崩れ、長く封じられた遊山宮殿が再び世に姿を現した。

九陰燭の冷たい焔の中で、宮殿に残された巻物に、ある文字が浮かび上がった…

1.日替わりクエストを完了すると、九陰燭と蛇輪を獲得できます。蛇輪でイベント限定報酬と交換できます!
2.九陰燭を使うと、遊山秘伝が開放され、ランダムクエストを受けることができます。秘伝クエストを完成すれば、輝光の宝物炉を含む大量な報酬を獲得できます!
3.すべてのプレイヤーの秘伝クエストは同じもので、一度完成すれば繰り返されることはありません。
※遊山の氷山が崩壊した後、遊山宝物が世に現れたことを見た人がいるらしい。

武者の調整情報

ナーフ(弱体化)
武田信忠武田信忠
調整
岳山岳山

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
岳山
神将状態中の横攻撃/縦攻撃2段目攻撃後の硬直時間が短縮されました。
「千軍破り」に命中された目標は通常攻撃にノックバックされません。
「千軍破り・陣固め」効果は「千軍退去・陣固め」変身の前と後に消えず、「千軍退去・陣固め」を発動する同時に、「千軍破り・陣固め」も一回発動されます。
「千軍破り・陣固め」の持続時間は5秒から4秒に変更し、クールタイムは20秒から25秒に変更します。
「敵陣突入・勇猛」のチーム全員攻撃上昇効果を削除し、敵の攻撃力を下げる効果を40%に上げました。
「千軍退去」、「千軍退去・天降」、「千軍退去・陣固め」の持続時間は25秒から30秒にアップしました。
武田信忠
「妖襲」と「妖襲・狂」で金剛力士状態にある天海と金色の剛体状態にある岳山を攻撃する時、硬直させることができません。

武器の調整情報

バフ(強化)
双刀アイコン双刀 -
ナーフ(弱体化)
短剣短剣 -
調整
剣 槍
ヌンチャクヌンチャク -

武器の調整内容詳細

武器の調整内容
遠隔武器の統一調整
すべての遠隔武器には右ボタン照準操作を追加しました。

剣ダッシュ軽打による転倒した敵を硬直させる時間を若干短縮しました。
剣しゃがむ軽打の打撃範囲を拡大しました。
双刀
「剣花」の前段攻撃で立っている敵を硬直させる時間を若干伸ばしました。これにより、「剣花」に命中された敵は回避で後段攻撃を逃れないようになりました。
短剣
「亢龍巻破」の攻撃と剛体の持続時間を若干短縮しました。
ヌンチャク
登り攻撃のアクションを最適化しました。

ダッシュ縦溜め攻撃のアクションを最適化しました。

征神の路の調整

戦闘の調整

1.万象・魁石の掴み攻撃のダメージを調整しました。詳細は下記の通りです。
(1)万象・魁石の遠隔掴み攻撃のダメージ倍率を2から0.5に調整
(2)万象・魁石の空中掴み攻撃のダメージ倍率を0.28から0.5に調整
2.万象・魁石が数人を掴んでいる時の叩き攻撃のダメージ倍率を下げました。詳細は下記の通りです。
(1)万象・魁石が数人を掴んでいる時の叩き攻撃のダメージ倍率を12から9に調整
(2)万象・魁石が人を叩く時、地面に居るプレイヤーに与えるダメージ倍率を3から1に調整
3.難易度悪夢において、万象の攻撃力を調整しました
(1)万象・獄炎の攻撃力は22%下がりました
(2)万象・魁石攻撃力は27%下がりました
4.難易度困難において、万象・獄炎が青の剛体攻撃を発動する頻度を上げました。
5.万象・魁石が掴み攻撃を発動する時、マークが表示されるようになりました。
6.万象・魁石のぶつかる攻撃の追跡能力を低下させました。

神識システム調整

1.ステージドロップ神識レベル上限の調整
難易度に基づき各ステージの魂玉の神識レベル上限を上げました。現在、高難易度ステージをクリアすると、次のステージの推奨神識レベルより高いの征神魂玉がドロップします。
2.プレイヤーの神識レベるがステージの推奨レベルを超える場合、怪物の攻撃を軽減する効果は更に明らかになります。

異象の調整

1.「万象降臨」の魔封じの結界の範囲を調整し、戦闘フィールドの半分しかカバーしないように調整しました。

最適化

1.万象・魁石の移動動作を最適化しました
2.百錬の黄砂の怪物の戦闘行為を最適化しました。

ラウンド内ゲームの調整

一部の娯楽モードの一時停止のお知らせ

1.一部の娯楽モードの一時停止のお知らせ
「武闘会」と「幻境モード」を一時的に停止しており、「陰気狂襲」と「トラップフィールド」は毎日の特定の時間に開放されるようになりました。ご不便おかけし申し訳ございません。

火羅国の調整

1.地図の調整
(1)唐安城の城壁に二つの崩れ追加しました。
(2)決意の峠の地形を調整し、地形のプレイ方法と進入経路を一つ追加しました。
2.カラクリの調整
火羅国の「星夜」天候に蛍籠を追加しました

「選ばれし者」モード調整

1.第一ラウンドと第二ラウンドに出現する神秘商人の人数を二名から一名に調整しました。
2.商人から購入できる魂の札の枚数を2枚から3枚に調整しました。

AI相手の調整

1.低難易度のAI相手の行動を最適化しました

移動の調整

1.壁を走る状態で左右に壁を走る手応えを最適化しました

ラウンド内の最適化

1.効果音の最適化
鈎縄の効果音を調整しました。効果音により敵方と味方の鈎縄を聞き分けるようになりました。
2.エフェクトの最適化
(1)炎上効果のエフェクトを最適化しました。
(2)救助のデフォルトエフェクトを最適化しました。
(3)撃破通知のデフォルトエフェクトを最適化しました。

サバイバルモード決算の最適化

1.チームが二位以内に入ると、試合を続行するか退出するかを選択できます。信用ポイントに影響が及びません。
2.試合情報の決算画面にて上位二位のチーム全員の情報を確認できます。

ラウンド外ゲームの調整

毎週のローテーション時間の調整

1.娯楽モード、毎週報酬、征神の路を含む毎週のローテーション時間を水曜日20:00(UTC)に調整しました。これにより、ローテーション時間がバトルパスの週替わりクエストのリセット時間と合致し、通常のアップデート時間と一致します。

聚義庁

1.聚義庁機能を全面的に最適化し、元の聚義庁は解散されます。
2.聚義庁に命名、お知らせなど機能を追加しました。プレイヤーは隠族の秘蔵を購入せずに、古幣か金塊で聚義庁を作成したり、他のプレイヤーの聚義庁に参加したりすることができます。
3.聚義庁は今後の重要なイベントで主要な役割を果たし、より多くの聚義庁限定機能も続々と実装されるので、お楽しみに。

練習場の調整

1.練習場の中でプレーヤー、商人及びほとんどの練習相手の初期位置を調整しました。
2.崩し練習において、練習相手がたまに青の剛体攻撃を発動できない不具合を最適化しました。

武者印

1.武者印「綾羅錦繍」、「蔵兵閣主」、「武術マニア」のレベル上限をあげました。
2.武者印をより多く追加しました。
3.より多くの画面にて武者印を確認できるようになりました。

武器

1.武器の画面インタラクションデザインを最適化し、近接武器に「同源武器」を追加しました。

操作ガイド

1.同源武器が共用する魂玉を見分けやすくさせるために、魂玉のインタラクションデザインを最適化しました。
2.操作ガイドのデモ動画はクリック後に再生されるように調整しました。

フレンド

1.フレンドアクティビティにレア度・神スキンの獲得情報を追加しました。

タレントタブ調整

1.タレントタブを武者タブに移動しました。

クライアント最適化

NVIDIAグラフィックカードがDLSSをオンにすると、ゲームを長時間運行する場合に起こりうるメモリリークを修正しました。

ショップ更新

バトルパス更新

1.「奇技」バトルパスの販売を開始します。たくさんの貴重なアイテムやスキンが入っています。隠族の秘蔵を開放するとより多くの報酬を獲得できます。

秘宝閣の常設宝箱——玲瓏の宝蓮登場

僅か240金塊で、開放すると一定の確率でレア度・神天海衣装「化生明王」、レア度・神三娘衣装「雫の竜紗」、レア度・神ヌンチャクスキン「狂龍」、レア度・神剣スキン「少陽剣」など報酬を獲得できます。

確定獲得ルール
1.サイクル確定:基本確率に基づき、10回開くたびに、必ず紫色(秀)以上の品質の報酬を獲得できます。この確定獲得回数は無制限です。
2.特殊サイクル確定:基本確率に基づき、100回開くたびに、必ず赤色(神)以上の品質の報酬を一個以上獲得できます。この確定獲得回数に制限があります。
3.赤色(神)の品質の報酬をすべて獲得するまで、赤色(神)の報酬は繰り返されません。

武者印ストア追加

1.「武者印ストア」を追加しました。
虹と碧天の狭間に、紫冥を覆う赤雲。 武者印ポイントでストアのレベルを上げて、玲瓏の宝蓮やスキンなど報酬を手に入れましょう!

新着割引コンテンツ

1.新着コンテンツ、レア度・極胡桃衣装「日道神子」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
2.新着コンテンツ、レア度・極棍棒スキン「仙の山」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
3.新着コンテンツ、レア度・極三娘飾り「鮫人の尾」を定価900金塊のところ、750金塊で販売します。
4.新着コンテンツ、レア度・極三娘髪型「赤滔」を定価900金塊のところ、750金塊で販売します。
5.レア度・極紅夜衣装「霜天紅葉」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
6.レア度・極太刀スキン「魂の花の結晶 」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。

割引販売終了

1.レア度・極顧清寒飾り「寒の兎」は定価1200金塊での販売に戻ります。
2.レア度・極鈎縄スキン「モモンガ」は定価4200金塊での販売に戻ります。
3.レア度・極無塵スキン「未済の法衣」は定価1800金塊での販売に戻ります。
4.レア度・極剣スキン「冷香」は定価1500金塊での販売に戻ります。

バグ修正

武者関連バグ

1.一部の武者が攻撃を受ける時、発動した遠隔武技の銃弾が敵に命中したものの無効になる不具合を修正しました。

戦闘関連バグ

1.征神の路における怪物がネットワーク不安定時に攻撃動作がリセットされがちの不具合を修正しました。
2.転倒後立ち上がる時に溜め攻撃が崩しに転化できない不具合を修正しました。
3.土竜子が金色の剛体攻撃を受けない不具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
アップデート最新アップデート最新情報
過去のアップデート情報
12月22日12月22日のアップデート情報 12月1日12月1日のアップデート情報
11月17日11月17日のアップデート情報 113アップデート11月3日のアップデート情報
10月24日10月24日のアップデート情報 9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報
9月15日アプデ9月15日のアップデート情報 9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報
8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報 8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報
7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 11月17日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    トップへ戻る