【NARAKA】万象・魁石の攻略と出現ステージ|キャンペーンモード「征神の路」のボス攻略

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

万象・魁石アイキャッチ

NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」のボス「万象・魁石」の攻略情報を掲載しています。攻略情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

万象・魁石の基本情報

8

特徴

1 崩しを狙える攻撃が多い
2 HP50%以下の潜り攻撃が強力
3 ターゲットを引いていると回復する隙が無い

状態異常一覧

なし 万象・魁石は状態異常を付与してきません

出現ステージ

連山崩壊

普通 困難 悪夢
レベル460 レベル484 レベル535

▼連山崩壊のステージ攻略情報はこちら

秘境の頂点

推奨
レベル350

秘境の頂点のステージ攻略情報はこちら

万象・魁石(普通)の攻略・倒し方

推奨神識レベル

連山崩壊・普通 レベル16

攻略ポイント

チェックマーク青剛体攻撃は崩しを狙う
チェックマーク遠距離攻撃は回避で避ける
チェックマークHP50%以下の潜り攻撃は鈎縄で避ける

青剛体攻撃は崩しを狙う

万象・魁石は、溜めパンチと溜めキックの2種類青剛体攻撃があります。どちらも攻撃動作に溜めの構えが入るため、慣れれば簡単に崩しを狙えます。

発動回数も多い攻撃のため、毎回崩しを成功させることで罡気を大きく削れます。

溜めパンチ

パンチ

溜めキック

キック

遠距離攻撃は回避で避ける

万象・魁石の主な攻撃にパンチから繰り出される遠距離攻撃があります。前方に回避すれば簡単に避けれるため、予備動作を見たら回避に徹しましょう。

HP50%以下の潜り攻撃は鈎縄で避ける

潜り攻撃

万象・魁石は、HP50%以下になると追加で潜り攻撃をしてきます。狙われたプレイヤーは一定時間追いかけられた後地面から突き上げ攻撃を受けます。

潜り攻撃は地面から離れていれば回避できるため、鍵縄を壁に使って空中に飛んで避けましょう。

万象・魁石(困難)の攻略・倒し方

※難易度共通の倒し方は普通の攻略方法をご覧ください。

推奨神識レベル

連山崩壊・困難 レベル95

攻略ポイント

チェックマークHP50%以下の第二形態までは回復アイテムを温存する
チェックマークレーザーは前方回避で避ける
チェックマークどれだけ崩しを成功させるかがポイント

HP50%以下で変身して全回復する

変身後

万象・魁石(困難)では、万象・魁石のHPを50%まで減らすと変身してHPを全回復します。変身後は腕が4本になり、機動力・攻撃範囲・ダメージ全てが上昇した強力な第二形態になります。

崩しを狙う攻撃は2つ

万象・魁石(変身後)は、罡気ゲージが非常に多く崩しを成功させて罡気を削らないと倒すまでに時間がかかり消耗戦になります。また崩しを狙える青剛体攻撃は非常に強力で崩しを失敗すると大ダメージを受けてしまうため、タイミングを覚えて崩しを積極的に狙いましょう。

掴み攻撃

掴み

突き刺し攻撃

叩きつけ

レーザーは前方回避で避ける

レーザー

万象・魁石(第二形態)の腕が4本光るとレーザーを撃ってきます。レーザーの隙間を通り抜けて避けることもできますが、レーザー後に隙があるため、真正面から走り込んで回避でレーザーを避けながら攻撃を入れるのがおすすめです。

征神魂玉や胡桃で回復できると安定する

万象・魁石(困難)では、途中で雑魚敵が一切出現しないため、回復アイテムは初期のHP6個、鎧12個だけと枯渇しやすいです。そのため胡桃の回復や回復効果がある征神魂玉で鎧やHPを回復して回復役を節約すると安定して攻略できます。

第二形態HP10%以下で第一形態に戻る

万象・魁石(第二形態)のHPを約10%まで減らすと第一形態に戻りHPを50%まで回復します。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

征神の路ボス攻略記事一覧

モルス島(第一章)
赤髪鬼赤髪鬼 開山鬼開山鬼
万象・獄炎万象・獄炎 -
モルス島(第二章)
石夷サムネ石夷 万象・魁石万象・魁石
モルス島(第三章)
タイフンタイフン 万象・灼金万象・灼金
モルス島(第四章)
海若 & 海霊サムネ海若 & 海霊 ソ鬼サムネソ鬼
万象・ショウ万象・ショウ -
火羅国
ボス遊山の母 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記