【NARAKA】10月24日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

10月24日

NARAKAにおける、10月24日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

征神の路 新章開始

10月28日より、キャンペーンモード征神の路が毎週金・土・日曜日に期間限定で開放されます。

新篇「鉱山エリア」の開放、使用できる武者の追加など新要素が盛りだくさんです。

新武者:カナン、テムル

カナンとテムルも征神の路チームに参加し、共に新たな戦いに挑みます。

「神識」システム実装

「征神の路」モードでは、武者ごとに一定確立で征神魂玉がドロップするようになり、武者に装備して能力の強化が可能です。

「神識」レベルは装備した征神魂玉レベルの平均値になり、推奨レベルより低い場合は敵に与えるダメージが下がり、受けるダメージが上昇します。逆にステージの推奨レベルを超えると与えるダメージが増加し、受けるダメージが減少します。

異象の追加

難易度「困難」と「悪夢」では、ステージに入るたびにランダムな異象が発生し、戦闘の情勢も変化します。プレイごとに新しい挑戦ができます。

神異モード

相応のステージをクリアしてイベント「百錬の塵」を完了すると、「神異モード」を開放できます。「神異モード」では、通常モードに出現しない強力な異象が発生します。「神異モード」をクリアすると、一定の確率でレア度・極武器スキン「劫火・燎」を獲得します。更に、レースランキングに入って称号とレア度・極魂玉の報酬を手に入れる機会を得ます。

期間限定イベント「涼しき秋の物語」

開催期間
第一期:2022年10月26日01:00 ~ 2022年11月3日01:00
第二期:022年11月3日01:00 ~ 2022年11月11日01:00

涼しき秋の物語のイベントルール

1. 突然、準備段階に何匹のお化けちゃんが現れました。一匹を捕まえてみましょうか!
2. 戦局中にアイテムの山を開くと、「お菓子」がドロップする可能性があります。戦局毎に獲得できるアイテムは5つまで、一日に獲得できるアイテムは8つまでとなります。
3. 戦局中において、プレーヤーが所持する「お菓子」数が2以上になると、崩しされると「お菓子」は武器とともにドロップします。
4. 各期開始前プレミアム報酬を1つ選び、その期だけの特別報酬とすることができます。選択後、取消はできません。
5. イベントクエストをクリアするとお菓子袋とお菓子を獲得できます。お菓子袋を贈ると双方はお菓子をもらいます。(フレンドの場合はより多くのお菓子を獲得できます)。必要な数のお菓子を使用すると、その期のイベント報酬に交換できます。

期間限定イベント 「百錬の塵」

開催期間
2022年10月28日05:00~2022年11月22日05:00

百錬の塵のイベントルール

イベントクエストをクリアすることで、アイテム「怒砂令」を手に入れます。「怒砂令」を使用して、レア報酬と交換することができます。
征神の路任意モードをクリアすると、個人得点を獲得でき、マックスになったら個人報酬を獲得できます。
征神の路任意モードをクリアすると、全サーバー得点を獲得でき、マックスになったら征神の路「神異モード」を開放できます。参加すれば、レア度・極武器スキン「劫火・燎」をを低確率で獲得できます。

武者の調整情報

バフ(強化)
滄海滄海
ナーフ(弱体化)
土御門胡桃土御門胡桃 紫萍紫萍
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘
武田信忠武田信忠 -

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
土御門胡桃
胡桃の奥義「天地浄化・癒」の回復量はHP500と鎧500からHP750に調整されるが、余ったHP回復量は鎧に転化されます。
紫萍
ソロモードにおける紫萍の武技「益気安魂・滋養」の効果はやや下方修正しました。
調整後の効果:プレーヤーが霊気を吸収した後の8秒(デュオ・トリオモードでは12秒のまま)以内に攻撃を受けると、5秒間持続する「霊機護体」の効果が触発されます(トリオモードでは8秒のまま)。450のダメージを受けると、早期終了するようになります。
紫萍武技「益気安魂・滋養」と「益気安魂・扶弱」の霊機護体の効果の強さを調整しました。
顧清寒奥義「氷寒飛影」の「飛影剣」の凍結効果、テムル武技「風の玉」の吹き上げる効果及び金剛力士に叩きつけられる時の硬直効果を無効にできないようにを調整しました。
//開発者コメント:霊機護体により、ソロモードにおける紫萍の逃走能力が優れすぎるため、その継続時間とダメージを受ける閾値を下方修正しました。
紫萍奥義修正
(1)「慈悲の救済」毎秒の基礎回復量はHP35と鎧30からHP45に調整されるが、余ったHP回復量は鎧に転化されます。
(2)「慈悲の救済・培元」毎秒の基礎回復はHP30と鎧30からHP35に調整されるが、余ったHP回復量は鎧に転化されます。
//開発者コメント:紫萍の奥義「慈悲の救済」は長時間にゆっくりと継続的に作用し、発動後すぐに全ての奥義ケージを消耗しないので、発動ぶりをより柔軟にしたいと思います。しかし、これまでのHPと鎧同時回復する仕組みにより、プレイヤーがHPが低下し、鎧が削られた後に発動する傾向が強かったため、奥義発動後の収益をより安定させるように、回復仕組みを調整しました。
妖刀姫
妖刀姫のすべての奥義は、発動時の奥義ゲージ消耗を25%から40%に調整し、斬撃する度の奥義ゲージ消耗を25%から20%に調整しました。
三娘
三娘の奥義「深淵悪夢・縛」の横攻撃水の矛に命中された敵が拘束を無効にできる時間を3秒から1秒に下方修正しました。
三娘が「深淵悪夢」、「深淵悪夢・縛」竜の精状態での移動手応えを最適化しました
武田信忠
武田信忠奥義の派生武技「妖襲・狂」のクールタイムを3秒から4秒に上方修正しました。
滄海
滄海が奥義「火の進撃」及び全部のタレント武技を発動する時、二段目の回避が消耗するスタミナを下げました。

魂玉の調整情報

調整
七つ星吸魂七つ星吸魂

魂玉の調整内容詳細

武器の調整内容
七つ星吸魂
「七つ星吸魂」の動作を最適化しました。

ラウンド内ゲーム調整

機能の更新

1.周囲のバッグにある魂の花の霊魂を快速拾う機能を追加しました。周囲のバッグに魂の花の霊魂があれば、拾うボタンを押すと、すぐ拾うことができます。

戦闘の調整

1.快速崩しを最適化しました。

コントローラの調整

1.アイテム選択時に、予定の装着枠が表示されるようになりました。
2.武器バッグ内の予備武器の注意を最適化しました。
3.周囲のアイテムの表示方法を、武器と魂玉の欄を分けて表示するように変更しました。

降雷呪符のショートカット使用機能追加

1.キーボード/マウスでAlt+Zを押すと(コントローラーではアイテムパッドで降雷呪符を選択してRT(XBOX)/R2(PS)を押す)、地図の画面を開かずに、自分を中心に降雷呪符を快速発動できます。

からくりの調整

1.地刺の触発方法は範囲内に入ると即触発されるようになりました。
2.魔封じの結界の使用回数の上限を削除しました。

武者修行の調整

1.カナン上達Ⅱ段階の修行クエスト「チェンソーで敵を3名撃破」から「火炎筒で敵を5名撃破」に調整しました。

コンピューター対戦の調整

1.難易度「悪夢」を一時停止しました。AI相手はこれからも技術を磨けつつ、機会を伺いてもう一度やって来ます。
2.難易度「普通」のコンピューター対戦におけるAI相手の行動を調整し、難易度を適宜下げました。

ラウンド外ゲーム調整

武者印

1.征神の路、陰気狂襲、トラップフィールドに関連する武者印を追加しました。
2.プロフィール展示効果を最適化しました。

武者詳細

1.武者詳細画面で「スキン」をクリックすると、「組み合わせ」にジャンプします(修正前は「衣装」にジャンプ)

隠族の宝

1.隠族の秘蔵を購入していない場合、隠族の宝を受取ると、現在累計で獲得できる隠族の宝報酬に関する注意を追加しました。

武者ボイス

1.テムルのボイスの一部セリフとニュアンスを最適化しました。

通常スキン

1.武者画面に「通常スキン」タグを追加しました。「通常スキン」画面にて「画面」をクリックすると、「撃破通知」画面に遷移して一覧を確認し、装着できます。

キャラメイク

1.初期の顔の順番:一部の武者の初期の顔の順番を調整しました。

機能の最適化

クライアント

1.武器の読み込み効率を最適化し、ゲームのフリーズを減らしました。
2.冗長データを整理し、メモリを節約しました。

ショップ更新

新着セット

1.滄海限定セット「雲乗り大暴れ」がストアに登場します。レア度・極滄海衣装「炎の禍斗」、レア度・極槍スキン「紫炎火尖槍」、レア度・極滄海展示ポーズ「大暴れ・雲乗り」、レア度・極滄海展示背景「大暴れ・海を騒がす」、レア度・極滄海展示台「大暴れ・蓮の化身」がセットになっています。定価6000金塊のところ、4200金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1.新着コンテンツ、レア度・極滄海飾り「烈炎玉」を定価4600金塊のところ、3050金塊で販売します
2.新着コンテンツ、レア度・極武田信忠衣装「花の傾奇」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します
3.新着コンテンツ、レア度・極武田信忠展示ポーズ「快刀」を定価800金塊のところ、560金塊で販売します
4.新着コンテンツ、レア度・極紫萍展示ポーズ「縮こまる」を定価800金塊のところ、560金塊で販売します
5.レア度・極短剣スキン「破劫・千刃」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します

幻の絹ストア更新

1.レア度・秀撃破通知「雷霆」が追加されました。4000幻の絹で購入可能です。

割引販売終了

1.レア度・極太刀スキン「風神斬り」は定価1500金塊の販売に戻ります。
2.レア度・秀展示背景「陽ざしの海」は定価200金塊での販売に戻ります。
3.レア度・秀展示台「真夏の浜辺」は定価400金塊での販売に戻ります。
4.レア度・極無塵衣装「未済の法衣」は定価1800金塊での販売に戻ります。
5.レア度・極岳山衣装「JTeam・蓋世」は定価1800金塊での販売に戻ります。

バグ修正

1.滄海が「火の進撃」を発動した後、一段目と二段目の回避が特定の場合において効果が無くなる不具合を修正しました。
2.一部の青の剛体剛撃が最後の段階において鈎縄に中断される不具合を修正しました。
3.氷の上にいるプレイヤーに鈎縄で照準できない不具合を修正しました。
4.「崩し・短剣」は崩しに成功した後に発動される回避が閃歩ではない不具合を修正しました。 このゲームの詳細について

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 10月24日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記