【NARAKA】 NBWC2022 AS地域予選 ソロ決勝のメタ情報

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

メタ情報15日
NARAKAにおける、10月8日に開催された公式大会「NBWC2022 AS地域予選」ソロのメタ情報をまとめています。大会で使用者が多い武者や武器をまとめているので、メタ環境を知りたい方はぜひご覧ください。

NBWC2022 AS地域予選とは?

12月に開催される世界大会のAS代表を決める大会

「NBWC2022 AS地域予選」は、12月に開催される世界大会「NARAKA: BLADEPOINT ワールドチャンピオンシップ(NBWC)」に出場するAS代表選手を決める大会です。

AS地域のトッププレイヤーが集まる大会となるため、ハイレベルの戦いを観られます。

10月15日はソロ部門の決勝

10月15日に開催されるソロ部門の決勝では、世界大会「NBWC2022」にASサーバー代表として出場する選手が決定します。どの選手がASサーバー代表になるのか、日本人選手は代表になれるのか、ぜひ選手を応援しながら観戦しましょう。

本大会の注目ポイント

ASサーバートッププレイヤーの戦いが見れる

「NBWC2022 AS地域予選」は世界大会のAS地域代表を決める大会と言うこともあり、参加している選手はASサーバーのトッププレイヤーです。

トッププレイヤーの立ち回りや火羅国でどんな戦いが行われるのかなど注目です。

NBWC2022 AS地域予選 ソロ部門 Day1のメタ情報

トップ3入賞武者

1位 2位 3位
Game1 滄海滄海 紫萍紫萍 妖刀姫妖刀姫
Game2 紫萍紫萍 紫萍紫萍 武田信忠武田信忠
Game3 紫萍紫萍 妖刀姫妖刀姫 紫萍紫萍
Game4 紫萍紫萍 紫萍紫萍 妖刀姫妖刀姫
Game5 紫萍紫萍 武田信忠武田信忠 顧清寒顧清寒
Game6 武田信忠武田信忠 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠

※キルポイント加算前の順位で掲載しています。

紫萍の圧倒的な強さは変わらず

6試合行われた決勝戦ですが、紫萍の使用率が低かったGame6を除き、ほぼ全ての試合で紫萍が上位を占める結果となりました。

この結果からも現環境では紫萍が頭一つ飛びぬけて強いと言えるでしょう。

武者使用率

順位 武者
1位 紫萍紫萍
2位 妖刀姫妖刀姫
3位 武田信忠武田信忠
4位 顧清寒顧清寒
5位 滄海滄海
6位 三娘三娘

武者使用制限により妖刀姫の使用率が大幅アップ

予選では全く使われなかった妖刀姫の使用率が大幅にアップしました。妖刀姫は非常に強力なものの、紫萍に対して非常に弱いため予選では全く使われませんでしたが、決勝では6試合中同じ武者を2回までしか使えない制限があり、紫萍の使用率が下がったのが要因で使用率が上がっています。

武器別使用率

近接武器
1位 短剣短剣
2位 ヌンチャクヌンチャク
3位 双刀アイコン双刀
4位 太刀太刀:
遠距離武器
1位 五連銃五連銃
2位 弓
3位 火縄銃火縄銃

五連銃の使用率が大幅増加

8月のアップデートで弓と火縄銃のダメージが低下したことにより、弓と火縄銃の使用率が徐々に下がっていましたが、本大会では五連銃を採用する選手が大幅に増加していました。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記