【NARAKA】9月29日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

9月29日のアップデート
NARAKAにおける、9月29日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新コンテンツ

紫萍のスキルアップデート

紫萍の新武技「益気安魂・扶弱」と奥義「慈悲の救済・固本」は開放されました。

紫萍の詳細はこちら

火羅国地図一部エリア更新

新エリア.png

マップ「火羅国」に新エリア「決意の峠」が追加されました。

近頃崑崙墟は異変が起こり、厚い氷山が緩み始め、徐々に端が溶けてきています。溶ける氷河に伴い、崑崙墟の左側に「決意の峠」と呼ばれる新たなエリアができました。そこへ行くには険しい山道を通らなければならず、エリアの中心は寒気が溢れているので、落ちないように注意しましょう。

悪夢コンピューター対戦モード期間限定開放

「悪夢」の難易度では、AIの能力が「困難」モードよりも高くなり、進んで攻撃し合うことがなくなります。また、三回目の陰気蔓延が終了するまで、プレイヤーは復活可能。技術と知恵を駆使して、チャレンジしましょう。

「悪夢」難易度は期間限定の難易度となります。これからもAI知能を引き続き向上させ、将来は不定期的に登場します。

新イベント「神鷹砦の謎」

開催期間
2022年9月29日更新后アップデート後~2022年10月13日5:00

イベント画面で晶石を消費し、位置を一つランダムに開放できます。エリア内のすべての位置を開放すると、そのエリアに対応する報酬を受け取れます。イベントは累計で7ヶ所のエリアが開放できます。

武者の調整情報

バフ(強化)
天海天海 三娘三娘
テムルテムル 紅夜紅夜
ナーフ(弱体化)
妖刀姫妖刀姫
調整
無塵無塵

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
天海
天海は「鐘の守り」と全ての武技タレントを発動する時、状態異常効果を無効にできるが、発動前に既に受けている状態異常効果は影響されません。
全ての奥義タレント変身状態において、敵を2体掴んだ時に発動する「伏魔の怒り」のダメージを調整し、ダメージ倍率を10から12に上方修正しました。
無塵
無塵は「星の運行」と全ての奥義タレントを発動する時、照準をオンにした後でも奥義ボタンで照準をオフにすることができます。
三娘
「深淵悪夢」と「深淵悪夢・封」の期間中、水の矛の攻撃で中断できる敵の剛体状態の段階を調整しました。現在は金色の剛体を中断できるようになりました。
テムル
テムルの武技「風の玉」と全てのタレントによる吹き上げる効果を、ノックバック効果から行動制限効果(攻撃を受ける時に使用可能な武技を発動できなくなり、硬直攻撃を受けると行動制限状態が中断される)に調整しました。また、動作を最適化しました。
テムルの奥義「強風域」と全てのタレントは強風域を生成する瞬間で、範囲内にある敵に「風圧」効果を付与します。
妖刀姫
「妖刀斬り・回転」の刀が移動または停留する時間を、 5秒/5秒 から 3.5秒/3.5秒に調整しました。
紅夜
紅夜は攻撃を受けている際に「崑崙の決意」を発動でき、金色を剛体を中断できるようになりました。また、クールタイムを25秒に調整しました。
紅夜は「紅い月・自由」を発動する時、持続時間内に受けるダメージを40%軽減できます。
▼その他
一部武技が有効範囲を超える場合の注意効果を最適化しました。

武器の調整情報

バフ(強化)
剣
調整
大剣大剣 槍

武器の調整内容詳細

武器の調整内容

溜め成功後に発動する溜め攻撃の前隙を若干短くしました。
溜め攻撃後、連続攻撃する時間を長くしました。

ダッシュ、走り、立ち状態での横攻撃による硬直時間を延長しました。
空中の横攻撃のダメージ倍率を2.01から1.6に下方修正しました。
大剣
横攻撃の二段目のエフェクトを最適化しました。

魂玉の調整情報

新規追加
七つ星吸魂七つ星吸魂

魂玉の調整内容詳細

武器の調整内容
▼七つ星吸魂
新規追加しました。

ラウンド内ゲーム調整

戦闘調整

1. 雪山エリアの氷上スライディングの滑走時間と最大距離を大幅に向上させました。

火羅国地図の調整

1. 金砂旅館、如意関門、静寂の聖壇、火雀村エリアで投下されるアイテムの山の数量を増やしました。

火羅国カラクリの調整

1. 地刺は自動的に発動せず、プレーヤーに攻撃されると発動するように調整しました。クールタイムを5秒までに短縮しました。
2. 鬼手が触発された後、広範囲の沈黙効果を新規追加し、沈黙時間を8秒に調整しました。
3. 触発されたサボテンの打撃範囲を半径10mに拡大しました。
4. トラップの設置時間を1秒までに短縮しました。
5. 砂蒟蒻の目隠し時間を5秒までに短縮しました。
6. 地刺、氷蛾、トラップの投下位置を調整しました。
7. 神鷹砦エリアの左下側と右下側にある二つの攻城弩をランダム更新するように変更しました。

気象システムの調整

1. 各段階における気象エリアの出現タイミングと持続時間を最適化しました。
2. 「砂嵐」を「狂風」に名称変更し、狂風天候エリアでプレイヤーの壁走り能力と鈎縄の最長射程距離が向上します。

機能の最適化

1. 味方が遮蔽される時の透視効果を新規追加しました。(設定-補助設定-遮蔽味方透視機能で機能のオンオフを調整できます)

コンピューター対戦の調整

1. 難易度普通のコンピューター対戦におけるAI相手の行動を調整し、難易度を適宜下げました。

幻境の調整

1. 武者の反響「破釜弾」の効果は、遠隔武器のみに有効です。
2. 藤鬼の横溜め攻撃のノックバック距離と攻撃後の硬直を調整しました。
3. 試合中のティップスを調整しました。

プロセスの調整

1. サバイバルモードでは、プレイヤーが撃破された後、終結者の情報画面が自動的に表示されます。観戦画面に入る前に自動的にオフになりますが、早めに自ら閉じることができます。

ラウンド外ゲーム調整

武者印システム

1. 武者印画面で各武者印の完成段階と進行中段階を確認できます。
2. 武者印「精鋭の試練」を新規追加しました。

フレンドリストの最適化

1. フレンドの前回ログイン時間を表示できます。

決済画面の最適化

1. 試合決算画面で武者印やクエストの進捗変化を確認できるようになりました。

戦績履歴の最適化

1. 戦績履歴画面にダメージ情報を追加しました。
2. 戦績履歴の順位をチーム順位に調整しました。チーム全員が淘汰された後表示されます。
3. 「選ばれし者」に戦績の詳細を追加しました。「戦績の詳細」で試合の情報詳細を確認できます。
4. 他のプレイヤーの戦績履歴を確認できるようになりました。
5. 「設定」-「ソーシャル設定」-「プライバシー設定」に「戦績履歴設定」を追加しました。戦績履歴を公開するかどうかを選択できます。
6. アップデート以前の試合のダメージ情報は表示されません。ご理解の程よろしくお願いします。

ロビーBGM

1. 林俊傑の『無拘 Unchained』を追加しました。
2. 紅夜、カナン、三娘、顧清寒、紫萍の修行画面のBGMを変更しました。

機能の最適化

クライアント

1. 戦闘中の動作の読み込み効率を向上させ、戦闘中の動作のメモリ使用量をさらに削減しました。
2. 戦闘中の武器のメモリ使用量を削減しました。
3. 地図の天候の切り替えによるフリーズを最適化しました。
4. 一部の衣装のアセットを最適化し、CPU消耗時間を削減しました。

ショップ更新

新着セット

1. 顧清寒限定セット「真夏の霜花」がストアに登場します。レア度・極顧清寒衣装「夏のパーティー・真夏の霜花」、レア度・秀顧清寒ポーズ「心地よい」、レア度・極顧清寒飾り「夏のパーティー・麦わら帽」がセットになっています。定価3500金塊のところ、2600金塊で販売します。
2. 紅夜限定セット「朱夏の午後」がストアに登場します。レア度・極紅夜衣装「夏のパーティー・朱夏の午後」、レア度・秀紅夜ポーズ「快適」がセットになっています。定価2300金塊のところ、1750金塊で販売します。
3. カナン限定セット「盛夏の砂金」」が10月12日にストアに登場します。レア度・極カナン衣装「夏のパーティー・盛夏の砂金」、レア度・極カナンポーズ「サーフィン」がセットになっています。定価2300金塊のところ、1750金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. レア度・極太刀スキン「風神斬り」を定 価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
2. 新着コンテンツ、レア度・秀展示背景「陽ざしの海」を定価200金塊のところ、160金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・秀展示台「真夏の浜辺」を定価400金塊のところ、320金塊で販売します。
4. レア度・極無塵衣装「未済の法衣」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
5. レア度・極岳山衣装「JTeam・蓋世」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極天海飾り「梨園の伝説・五方冠」は定価1200金塊での販売に戻ります
2. レア度・極三娘飾り「夏のパーティー・サングラス」は定価1000金塊での販売に戻ります
3. レア度・極天海ポーズ「梨園・一切法」は定価900金塊での販売に戻ります
4. レア度・極天海飾り「龍門・石龕彫像」は定価4800金塊での販売に戻ります
5. レア度・極天海飾り「龍門・摩崖」は定価900金塊での販売に戻ります
6. レア度・極短剣スキン「破劫・千刃」は定価1500金塊での販売に戻ります
7. レア度・極太刀スキン「破劫・眩日」は定価1500金塊での販売に戻ります

バグ修正

武器関連バグ

1. ヌンチャク壁掛け攻撃の攻撃範囲がエフェクトと不一致する不具合を修正しました。

幻境関連バグ

1. 攻城弩のところにいる白藤鬼がフリーズする不具合を修正しました。

武者関連バグ

1. 胡桃は特定の場合で「庇護」を使用する際に範囲外の目標とリンクする不具合を修正しました。
2. テムルは特定の場合で奥義を発動する際に奥義のアクションが再び再生する具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
アップデート最新情報アップデート最新情報
過去のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 9月29日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る