【NARAKA】9月開催「NARAKA WEEKEND トリオ部門」のメタ情報

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

トリオ部門

NARAKAにおける、9月10日に開催されたAS訓練大会「NARAKA WEEKEND トリオ部門」のメタ情報をまとめています。大会で使用者が多い武者や武器をまとめているので、メタ環境を知りたい方はぜひご覧ください。

NARAKA WEEKEND トリオ部門とは

NARAKA

毎月開催されるAS練習大会

「NARAKA WEEKEND トリオ部門」は毎月開催されるAS練習大会です。予選と決勝の二部構成で開催され、賞金総額は$1000以上と大きな賞金が出る大会となっています。

注目ポイント

新武者「紫萍」の使用率

「NARAKA ASIAN CHALLENGE」では新武者「紫萍」を使用できなかったため、初めて「紫萍」を使用できる大会です。「紫萍」は土御門胡桃の代わりになれるのか、全く新しい構成が出てくるのか注目です。

制限がなくなり自由な構成が可能に

8月に開催された「NARAKA ASIAN CHALLENGE」は武者の使用回数に制限があり、制限の中で様々な武者が使用されていましたが、本大会は使用回数に制限がないため、各チーム自信がある構成を全試合使用すると予想されます。

制限がない状態で一番使用される武者や構成は何なのか注目しましょう。

NARAKA WEEKEND トリオ部門のメタ情報

決勝トップ3入賞武者構成

Game1
1位 紅夜紅夜 無塵無塵 妖刀姫妖刀姫
2位 紅夜紅夜 カナンカナン 妖刀姫妖刀姫
3位 紅夜紅夜 無塵無塵 妖刀姫妖刀姫
Game2
1位 紅夜紅夜 無塵無塵 妖刀姫妖刀姫
2位 岳山岳山 天海天海 土御門胡桃土御門胡桃
3位 紅夜紅夜 カナンカナン 妖刀姫妖刀姫
Game3
1位 紅夜紅夜 無塵無塵 妖刀姫妖刀姫
2位 テムルテムル カナンカナン 天海天海
3位 テムルテムル カナンカナン 滄海滄海

※キルポイント加算前の順位で掲載しています。

紅夜&妖刀姫が圧倒的な環境に

使用率が圧倒的に高かった紅夜&妖刀姫の構成が上位に多く入っている結果となりました。しかしその中で、Game2で岳山&天海&胡桃、Game3ではテムル&カナン+αの構成も上位に入っており、様々な構成で上位を狙える環境になっています。

武者使用率

順位 武者
1位 妖刀姫妖刀姫 紅夜紅夜
3位 無塵無塵
4位 テムルテムル
5位 天海天海
6位 カナンカナン
7位 土御門胡桃土御門胡桃 岳山岳山 顧清寒顧清寒

紅夜と妖刀姫が圧倒的使用率に

「NARAKA ASIAN CHALLENGE」では武者の使用制限があったこともあり、3つの構成が非常に多かったですが、制限がない本大会では紅夜と妖刀姫を入れた構成をほとんどのチームが使用している結果となりました。

紅夜と妖刀姫に合わせる武者で一番多かったのは無塵でしたが、一部テムルを採用しているチームもいました。

紫萍は全く使用されない環境

回復役でありながら戦闘・逃げ性能も高い新武者「紫萍」ですが、より回復役に特化した土御門胡桃や戦闘・逃げ性能がに特化した無塵が使用されており、器用貧乏が理由で全く使用されませんでした。

今回は使用されませんでしたが、今後のアップデートで強化されたり、環境の変化で使用されるのを楽しみにしましょう。

武器別使用率

近接武器
1位 双刀アイコン双刀
2位 ヌンチャクヌンチャク
3位 太刀太刀
4位 大剣大剣
5位 短剣短剣
遠距離武器
1位 弓
2位 五連銃五連銃
3位 大砲大砲
4位 火縄銃火縄銃

近接武器のメタは変化なし

アップデートで変更がなかったこともあり、武器のメタは変わりませんでした。対して遠距離武器は五連銃と大砲の使用率が少し上がっており、火縄銃がほとんど使われない環境に変化しています。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記