【NARAKA】8月19日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

8月19日

NARAKAにおける、8月19日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

一部のモードに火羅国追加

1. 陰気狂襲モードに火羅国地図を追加しました。今週のローテーションが陰気狂襲である場合、今週の地図として一つの地図を使用し、次回の陰気狂襲の時に別の地図に切り替えます(近頃は火羅国のみを開放し、後にモルス島、火羅国のローテーションに戻ります)
2. エンドレス試練モードに火羅国地図を追加しました。エンドレス試練で相応の地図を選んでマッチングすることができます。ランダム地図を選ぶと、より速くゲームを開始できます。

準備段階

中秋節を迎えるため、準備段階はすでに中秋節の色に染まりました。明月の輝きの下、プレイヤーの皆様との再会を心よりお待ちしています!

期間限定イベント「おなじ空とは月を見よ」

開催期間
2022年9月1日アップデート後 ~ 2022年9月15日 05:00

イベントクエストをクリアして「玉兎灯」を集めるとレア度・極紫萍飾り【竜葵の払子】やレア度・秀紫萍スキン【煙霞羅裳・青】など豪華アイテムと交換できるイベント「おなじ空とは月を見よ」が開催されます。

武者の調整情報

バフ(強化)
テムルテムル 三娘三娘

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
紫萍
「常魂」効果を付与する時のエフェクトを改善し、注意効果をより明瞭にしました。
「慈悲の救済」と「慈悲の救済・培元」の回復効果は味方に付与する時に1回即発効します。
三娘
三娘の武技「霧織り」、奥義「深淵悪夢」及びすべての派生タレント武技は命中した敵に「洪水」効果を付与します。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させます。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与えます。「猛火」の残余ダメージに上限はあります。
土御門胡桃
「天地浄化・水」に「洪水」効果を追加:陣に入った敵に「洪水」効果を付与し、敵が陣から離れた後、当該マイナス効果は10秒間持続します。
武田信忠
「妖襲・狂」のエフェクトを改善し、効果がより見やすくなります。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃効果音を改善しました。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃と疾走を遠・近の2段階に分けました。風廉がプレイヤーの位置に着いていないが、プレイヤーが攻撃を受ける不具合を修正しました。
▼タレント武技の説明の調整
すべてのタレント武技の説明に簡潔な説明を追加しました。キーボードの「ALT」またはコントローラーの「Y」で切り替えて確認できます。
すべてのタレント武技の説明を改善しました。

ラウンド内ゲーム調整

戦闘調整

崩しの時に赤い光が出たものの崩し失敗の不具合を修正しました。
太刀魂玉「青い鬼」のアクションを改善しました。
燃焼効果は発生源により以下の4種類に分かれます:「武器」(火炎筒)、「魂玉」(烈火斬、火の矢など)、「カラクリ」(吊るし火鉢、攻城弩など)、「武者」(滄海、胡桃の火の陣)。同じ時間に、同じ種類の燃焼効果は一つしか発生しません。

火羅国地図の調整

チーム内でより簡単に位置情報を共有できるように、火羅国に地名をいくつか追加しました。
長生砦、唐安城、メータブの金・緑のアイテムの山の位置の分布をより規則的にしました。
鉄の棘ローラーの規模に合わせて攻撃範囲を調整しました。
一部の環境音を改善し、新しく追加しました。
小動物たちは足跡を残すようになりました。

デュオの調整

選ばれし者・デュオ、クイックマッチ・デュオの人数上限を60人から48人に調整しました。
//開発者コメント:デュオモードで、30チームが密集し、戦闘中に第三のチームと遭遇し、混戦になる可能性が高くなるため、このように調整させていただきました

ステージの改善

「トラップフィールド」の崖を調整し、飛ばされたプレイヤーが戦場に戻る可能性が高くなりました。

武闘会の調整

一部の戦闘フィールドを廃棄し、浣玉潭を新しい戦闘フィールドとして追加しました。そして、一部のフィールドに対して、調整を行いました。

戦闘BGM

火羅国の5つの主要エリアに新しい野外戦闘BGMを用意しました。

ラウンド外ゲーム調整

カスタムルームの調整

カスタムルーム・選ばれし者の火羅国地図に、カスタム開始エリア機能を追加しました。是非体験してみてください!
カスタムルーム・エンドレス試練には火羅国地図を追加しました。

コンピューター対戦

ショップ更新

バトルパス更新

バトルパス更新「輝光」バトルパスの販売を開始します。「無妄」バトルパスの 販売を開始します。たくさんの貴重なアイテムやスキンが入っています。隠族の秘蔵の開放でより多くの報酬を獲得できます。

新着セット

胡桃限定セット「スクール水着」がストアに登場します。レア度・極胡桃衣装「夏のパーティー・スクール水着」、レア度・極胡桃飾り「ユニコーン」がセットになっています。定価2400金塊のところ、1800金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極滄海衣装「夏のパーティー・夕日の微風」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
2. 新着コンテンツ、レア度・極紫萍衣装「新倩女幽魂・花間影」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・極双刀スキン「新月」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
4. 新着コンテンツ、レア度・極紫萍展示ポーズ「遠望」を定価900金塊のところ、750金塊で販売します。
5. 新着コンテンツ、レア度・極滄海展示ポーズ「バレーボール」を定価300金塊のところ、240金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極顧清寒飾り「雪猫の尾」は定価900金塊での販売に戻ります。
2. レア度・極顧清寒飾り「雪猫の耳」は定価1200金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極ヌンチャクスキン「破劫・飛金」は定価1500金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極剣スキン「破劫・騰雲」は定価1500金塊での販売に戻ります。
5. レア度・極太刀スキン「破劫・眩日」は定価1500金塊での販売に戻ります。

幻の絹ストア更新

1. アイテム「復活印」が追加されました。800幻の絹で購入可能です。
2. レア度・秀カナン衣装「宝石服・黒の水晶」が追加されました。6000幻の絹で購入可能です。
3. レア度・良紅夜衣装「便衣・黄」が追加されました。2400幻の絹で購入可能です。
4. レア度・秀ヌンチャクスキン「風雷·地恵」が追加されました。5000幻の絹で購入可能です。
5. レア度・良火縄銃スキン「雷の連撃・紅」が追加されました。2000幻の絹で購入可能です。
6. レア度・極三娘飾り「佳人」が追加されました。9000幻の絹で購入可能です。
7. レア度・良飾り「奉為だるま・男」が追加されました。1200幻の絹で購入可能です。
8. レア度・良飾り「奉為だるま・女」が追加されました。1200幻の絹で購入可能です。
9. レア度・秀スタンプ「崩してやる」が追加されました。2000幻の絹で購入可能です。
10. レア度・秀エモート「男性通用·挨拶」が追加されました。3000幻の絹で購入可能です。
11. レア度・秀展示背景「夜空の月光浴」が追加されました。2000幻の絹で購入可能です。
12. レア度・秀岳山展示台「上官」が追加されました。4000幻の絹で購入可能です。
13. レア度・秀胡桃展示ポーズ「漫歩」が追加されました。1200幻の絹で購入可能です。
14. レア度・極衣装3割引券、レア度・極武器スキン3割引券、レア度・極飾り3割引券は8月19日05:00に販売終了となります。

バグ修正

武者関連バグ

ダメージを与えた際の回復効果(妖刀姫奥義、崩しシリーズの魂玉など)が、燃焼による回復効果削減が機能しない不具合を修正しました。
//開発者コメント:武者と魂玉の間がより良くて、統一された相互作用ルールと結果を望んでいます。

武器関連バグ

ヌンチャク、大剣の壁掛け攻撃の打撃が地面を抜けられる不具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

初心者おすすめ記事

初心者が知っておくべきことボタン型サムネイル初心者が知っておくべきこと 選ばれし者ボタン選ばれし者になるコツ

基本のお役立ち記事

基本アクションボタン基本アクションと操作方法 武器の種類ボタン武器の種類と特徴
アイテム効果ボタンアイテムの使い方と効果 リフトコインボタンリフトコインの入手方法
鈎縄の仕様ボタン鈎縄の仕様とテクニック 魂玉の仕様ボタン魂玉の仕様
商人の使い方サムネボタン商人の使い方 日替わりボタン日替わりクエストの報酬と内容
回復中ボタン回復中の隙を少なくする方法 輝光通貨の入手方法ボタン輝光通貨の入手方法と使い道

システム関連記事

ゲームモードボタンゲームモードの解説 動作が重いときの対処法ボタン動作が重い時やラグの対処方法
言語ボタン言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請のやり方ボタンフレンド申請・招待のやり方
パッドとマウスどっちがいい?パッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは? ソロトリオボタンソロとトリオの違い・デュオはある?
カスタム戦闘ボタンカスタム戦闘の参加方法 タレントメニューボタンタレントって何?タレントメニューで出来ること
ガチャ秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴 ディスコボタンDiscordの導入方法と導入するメリット

攻略関連記事

おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 おすすめ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方
聖鷹像の謎ボタン聖鷹像の謎の解き方 -

初心者向け記事一覧はこちら

    • NARAKA攻略Wiki

    • 8月19日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記