【NARAKA】万象・獄炎の攻略と出現ステージ|キャンペーンモード「征神の路」のボス攻略

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

万象・獄炎

NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」のボス「万象・獄炎」の攻略情報を掲載しています。攻略情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

万象・獄炎の基本情報

万象獄炎ボス情報

特徴

1 HP50%以下でDPSチェックが発生
2 難易度:困難以上はHP10%以下で第2形態に変身
3 崩しのタイミングは多い

状態異常一覧

デバフ回復力低下 回復効果が50%低下する

出現ステージ

万象降臨

万象降臨タイトル

普通 困難 悪夢
レベル5 レベル45 レベル165

万象降臨のステージ攻略情報はこちら

万象・獄炎(普通)の攻略・倒し方

推奨神識レベル

万象降臨・普通 レベル5

攻略ポイント

チェックマークダウン後の起き上がり攻撃に注意する
チェックマーク土御門胡桃がいると攻略が簡単になる
チェックマークDPSチェックは回復して受けきるのがおすすめ
チェックマーク雑魚敵は素早く倒す

ダウン後の起き上がり攻撃に注意

ダウン後

万象・獄炎は罡気を削ってダウン状態になった後、起き上がり時に回転斬りをしてきます。ダウン中に攻撃し続けるとダメージを受けてしまうため、攻撃を少し早めにやめて回避しましょう。

雑魚敵は素早く倒す

雑魚

万象・獄炎はHPが50%以下になると姿を消し藤鬼と藤鬼・棍を召喚してきます。雑魚的召喚中に万象・獄炎は攻撃してきませんが、全て倒しきるまで罡気を回復するため、素早く倒しましょう。

ここでの罡気回復量によって、後述のDPSチェックが難しくなります。

DPSチェック

DPS

雑魚敵を全て倒すと、万象・獄炎は中央に姿を現しDPSチェックが開始されます。一定時間内に罡気を削ってダウン状態にしないと全体攻撃でダメージを受けるため、武技や奥義を駆使して全力で攻撃しましょう。

もし失敗した場合はタイミングよく回避することでダメージを受けません。

DPSチェックは胡桃で耐える方が安定する

土御門胡桃

DPSチェック中の攻撃でダメージを受けるため、土御門胡桃の奥義で回復してダメージを受けながら戦うのがおすすめです。

火力が十分にあるなら攻撃した方が良い

DPSチェック中、万象・獄炎は攻撃してくるものの、ほぼ無防備な状態なため、火力が十分にあるなら攻撃してダウン状態に入れる方が速くクリアできます。

万象・獄炎(困難)の攻略・倒し方

※難易度共通の倒し方は普通の攻略方法をご覧ください。

推奨神識レベル

万象降臨・困難 レベル45

攻略ポイント

チェックマーク土御門胡桃は必須級
チェックマークターゲットされたら回避に徹する
チェックマーク変身後は連続攻撃にハマらないように注意
チェックマーク武技や遠距離武器で罡気をしっかり削ろう

HPが減ると変身して全回復する

万象獄炎変身後

万象降臨・困難では、万象・獄炎のHPを約1割程度まで削ると変身してHPを全回復します。変身後は人型から獣型になり、素早い移動と攻撃を繰り出してきます。

土御門胡桃は必須級

土御門胡桃

難易度・困難ではDPSチェック中の攻撃のダメージが高く、数発当たるとすぐに死んでしまいます。

特に万象・獄炎の変身後は素早く、土御門胡桃なしではDPSチェック中に壊滅することも多くなります。

変身後は連続攻撃に注意

変身後の万象・獄炎は素早い連続攻撃を多くしてくるようになり、1回被弾すると連続して大ダメージを受けてしまいやすいです。そのため、自分がターゲットされている場合は回避に徹しましょう。

武技や遠距離武器を有効活用する

変身後の万象・獄炎は素早く移動するため、近接武器だけでの戦闘は難しいです。武技や遠距離武器を有効活用して罡気を削りダウンに入れながら倒しましょう。

万象・獄炎(悪夢)の攻略・倒し方

※難易度共通の倒し方は普通困難の攻略方法をご覧ください。

推奨神識レベル

万象降臨・悪夢 レベル

攻略ポイント

チェックマーク土御門胡桃は必須級
チェックマーク崩しを積極的に狙おう
チェックマーク土御門胡桃がいるならDPSチェックは回避に徹する
チェックマーク雑魚召喚がないので注意

崩しを積極的に狙おう

万象・獄炎(悪夢)は一撃の攻撃力が非常に高いため、回避か崩しで攻撃に当たらないのが基本となります。ダメージを受けないことに徹すると攻撃できる隙がほとんどないため、崩しを成功させて攻撃するチャンスを作りましょう。

DPSチェックは回避に徹する

DPSチェック時に万象・獄炎(悪夢)から飛んでくる攻撃のダメージが大幅に増加しており、受け続けていると一気にHPが削られます。そのため土御門胡桃がいるなら奥義の範囲内で回避に徹しましょう。

DPSチェック前の雑魚召喚がない

難易度:困難まであったHP50%以下での雑魚召喚が消去されています。HPが50%以下になると猶予なくDPSチェックが始まるため、一息付けないため注意してください。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

征神の路ボス攻略記事一覧

第一章
赤髪鬼赤髪鬼 開山鬼開山鬼
万象・獄炎万象・獄炎 -
第二章
石夷サムネ石夷 万象・魁石万象・魁石

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る