【NARAKA】新モード トラップフィールドのプレイレポート【テストサーバー】

▼2月2日アップデート実施!
2月2日のアップデート情報
▼ガチャシミュ公開!
新春の灯篭のガチャシミュレーター

トラップフィールド体験

NARAKAにおける、7月14日のアップデートで実装予定の新モード「トラップフィールド」をテストサーバーでプレイしてきました。ルールやプレイレビューをまとめいるので気になる方はぜひご覧ください。

※本サーバー未実装のモードです。現在中国で行われているテストサーバーの情報を元に掲載しています。
※中国のテストサーバーでの情報を翻訳しているため、本サーバー実装時と内容が異なる場合がございます。

トラップフィールドをプレイしてきました!

テストサーバー

現在中国サーバーで行われているテストサーバーで7月14日実装予定の新モード「トラップフィールド」をプレイしてきました。ルールやプレイレビューをまとめているため、気になる方はご覧ください。

トラップフィールドの詳細

3vs3vs3の乱闘モード

トラップフィールド

トラップフィールドは、特殊マップで行われる3vs3vs3の乱闘モードです。魂玉も拾えるため、選ばれし者【トリオ】の終盤のような戦闘ができます。

ハンマートラップのある円型フィールド

ハンマー

使用されるマップはハンマートラップがある円型のフィールドです。ハンマーは一定時間経過するごとに増えていき最大3つになります。

ハンマーにあたるとダメージを受け吹っ飛ばされるため、ハンマーを避けながら戦う必要があります。また場外に落下すると死亡判定のため、注意が必要です。

商人から買い物ができる

商人

各チームの復活地点には商人がいるため、リフトコインを使用して武器や鎧など装備を購入できます。リフトコインは敵を撃破すると獲得可能です。

フィールド中央に大量の武器や魂玉が出現

中央

一定時間経過するごとにフィールド中央大量の武器や防具、魂玉が出現します。他のプレイヤーと取り合いになるため、戦闘しながら高レア度の武器や魂玉を集めましょう。

終了時にスコアが高いチームが勝利

トラップフィールドの勝敗は、終了時のスコアで決定します。チームで敵を沢山撃破してスコアを稼ぎましょう。

トラップフィールドのプレイレビュー

ハンマーが戦況が大きく変える

戦況

フィールドにあるハンマーは最大3つになり、戦闘の邪魔をしてきます。フィールド外周はハンマーが当たらないため、中央を避けながら戦えば問題ないのですが、中央にアイテムが出現した時にハンマーを避けながら中央に行く必要があります。

ハンマーだけなら避けられますが、敵に絡まれるとハンマーを見る余裕がないです。ハンマーに吹っ飛ばされるため、敵以外に注意を大きく割く必要がある戦闘は新鮮でした。

一瞬の判断力が必要

判断

一定時間ごとにフィールド中央に出現する大量の武器や魂玉は奪い合いになるため、如何に必要な魂玉を集められるかが重要でした。

テストサーバーは英語か中国語しか選択できず、英語で表示される魂玉を厳選するのは難しかったです。日本語で実装されたガッツリプレイしようと思います。

天海が最強

天海

トラップフィールドは場外落下で死亡になるため、奥義で捕まえた敵を場外に投げることでほぼ確実に撃破できる天海が最強の環境でした。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

武者一覧

滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 -

    攻略メニュー

    トップへ戻る