【NARAKA】クロスプレイはできる?|おすすめのハードとプラットフォームによるの違い

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

クロスプレイ

NARAKAにおける、クロスプレイのやり方やPC版とXBOX版の違いについて解説しています。PC版とXBOX版どちらでプレイするか迷っている方やフレンドと違うプラットフォームでプレイしたいという方はぜひご利用ください。

クロスプレイはできる?

違うプラットフォームでもクロスプレイが可能

NARAKAはPC版、PS5版、XBOX版の異なるプラットフォームでも一緒にプレイできるクロスプレイに対応しています。そのため違うプラットフォームでプレイするフレンドとも一緒にパーティーを組んでデュオやトリオをプレイすることが可能です。

クロスプレイのやり方

NARAKAゲーム内でフレンドになる

フレンド

NARAKAはゲーム内でNARAKA専用のIDがあり、フレンドになることができます。そのためクロスプレイをする場合はゲーム内でID検索をしてフレンドになりましょう。

フレンド申請・招待のやり方はこちら

プラットフォームによる違い

パッチ状況含め基本的に違いはない

PC版、PS5版、XBOX版のアップデートは同じタイミングで行われるため、武者の調整状況やスキンの実装などパッチ状況は同じになります。どのプラットフォームでプレイしていても環境に違いはないため、自分の好きなプラットフォームで遊びましょう。

利用できるコントローラーが異なる

PC版、PS5版、XBOX版唯一の違いは使用できるコントローラーです。PS5版とXBOX版はそれぞれ対応したコントローラーしか使用できず、キーボード&マウスでプレイできない点に注意してください。

プレイするのにおすすめのハード

どのプラットフォームでプレイしてもOK

上記で述べたようにNARAKAはクロスプレイに対応しており、どのプラットフォームでも全く同じ内容が遊べるため自分がプレイしやすい環境で遊ぶのがおすすめです。

デバイスの自由度はPC版が一番

PC版はキーボード&マウスや箱コン(XBOXコントローラー)やDualSense(PS5コントローラー)の全てが使用できるため、今後使用するデバイスを変えたいと思っている方はPC版が一番汎用性が高いです。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の初心者ガイド記事

初心者が知るべき事初心者が知っておくべきこと 選べれしものになるコツ選ばれしものになるコツ
武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者 キャラの読み方キャラ(武者)の読み方一覧
基本アクション基本アクションと操作方法 ブキ武器の種類と特徴
近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方 ソロトリオの違いソロとトリオの違い・デュオはある?
初見ギフト初見ギフトは買うべき? 秘宝閣の仕様秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴
重い時の対処法ゲームが起動できない(重い時)の対処方法 クロスプレイクロスプレイはできる?|PC版とXBOX版の違い
言語設定言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請フレンド申請・招待のやり方
名前変更のやり方名前変更のやり方 マウスとパッドパッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは?
聚義庁聚義庁に入るメリットとできること サムネイル白沢の祝福は買うべき?

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記