【NARAKA】新武器:双刀のプレイレポート【テストサーバー】

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

新武器プレイレポート
NARAKAにおける、新武器:双刀のテストサーバープレイレポートです。双刀のモーションや魂玉の効果を掲載しているので気になる方はぜひご覧ください。

※本サーバー未実装の武器です。現在中国で行われているテストサーバーの情報を元に掲載しています。
※中国のテストサーバーでの情報を翻訳しているため、本サーバー実装時と内容が異なる場合がございます。

新武器:双刀をプレイしてきました!

現在中国で行われているテストサーバーで6月23日実装予定の双刀をプレイしてきました。モーションや魂玉の効果など使用感をまとめているため、気になる方はご覧ください。

双刀の詳細は下記ボタンリンクからご確認ください。

双刀の詳細はこちら

双刀のモーション

横通常攻撃

左通常攻撃

横通常攻撃は太刀と似ている

攻撃速度、攻撃範囲共に太刀と使用感は似ていました。

縦通常攻撃

右通常

ヒット数が多い

双刀の縦攻撃はヒット数が多く、全て当てないとダメージが下がってしまいます。

横溜め攻撃

左溜め攻撃

溜めた状態で走れる

双刀の溜め攻撃は走りながら溜めることができ、溜まった状態でも継続して走れます。そのため乱戦時や不意打ちで溜め攻撃を当てやすく、ダメージを出せるのが強力です。

縦溜め攻撃

右溜め攻撃

横の攻撃範囲が広い

双刀の縦溜め攻撃は、横の攻撃範囲が広いため避けられずらいです。しかし縦方向のリーチは他の近接武器の縦溜め攻撃に比べると短いため、敵にしっかり近づく必要があります。

双刀の魂玉評価

Universe Slash

遠距離攻撃が撃てるようになる

Universe Slashは右2段溜め攻撃が遠距離攻撃になる魂玉です。射程はかなり長く当たった敵をダウンさせられるため、非常に強力です。

しかし発動までに時間がかかりモーションも分かりやすいため、1対1の戦闘では使いづらく感じました。

Splitter

ダメージアップと発動速度の増加

Splitterは横攻撃の3発目が変更される魂玉です。ダメージの増加と3発目発動までの速度が少し増加します。

また前方に飛びながらの攻撃になるため、リーチが伸びて当てやすくなるメリットもありました。

Cavalry Bloom

攻撃範囲が広がり複数の敵を巻き込みやすくなる

Cavalry Bloomは横溜め攻撃が前方に歩きながら撃てるようになる魂玉です。前方への攻撃範囲が広がるため、乱戦時には複数の敵を巻き込めます。

双刀は走り溜攻撃できるため、Cavalry Bloomを付けると強力な立ち回りが可能です。

双刀は強い?

他の武器にはない強みがある

双刀は走りながら溜め攻撃ができるため、乱戦や漁夫など横から入る動きが非常に強力な武器です。また魂玉を付ければ溜め攻撃を強化できるため、長所を伸ばせます。

特にUniverse Slashを付けた時の溜め攻撃は攻撃範囲が非常に広いのも魅力です。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る