【NARAKA】新武者・武田信忠のプレイレポート【テストサーバー】

▼2月2日アップデート実施!
2月2日のアップデート情報
▼ガチャシミュ公開!
新春の灯篭のガチャシミュレーター

武田プレイレポート

NARAKAにおける、新武者・武田信忠のテストサーバープレイレポートです。武田信忠の武技や奥義の使用感や使いやすさなどを掲載しているので気になる方はぜひご覧ください。

※本サーバー未実装の武者です。現在中国で行われているテストサーバーの情報を元に掲載しています。
※中国のテストサーバーでの情報を翻訳しているため、本サーバー実装時と内容が異なる場合がございます。

新武者・武田信忠をプレイしてきました!

現在中国サーバーで行われているテストサーバーで5月21日実装予定の武田信忠をプレイしてきました。武技や奥義の使用感をまとめているため、気になる方はご覧ください。

武田信忠の詳細は下記ボタンリンクからご確認ください。

武田信忠の詳細はこちら

武田信忠の武技

白刀取り

武技①

効果
武田信忠が精神を集中し、10秒間運動制限効果(めまい、拘束等)を受けてない状態で青剛体攻撃を受けると、敵の武器を奪って反撃する。武器を奪うとこの効果は消える。

溜攻撃の抑止力になり戦いやすい

白刀取りは使用すると10秒間警戒状態に入り、警戒状態で青剛体攻撃を受けよ反撃できる武技です。武技を使用していれば、敵は実質的は青剛体攻撃ができない状態になるため、読み合いで有利になります。

10秒間の効果時間を活かしづらい

溜攻撃の抑止力になるとは言え、青剛体攻撃をされなければ効果は発動しないため、戦闘で活かしづらかったです。さらにクールタイムが長く戦闘中に何度も使えないのも使いづらさを感じました。

敵の武器を奪えれば圧倒的有利になる

白刀取りの発動中に青剛体攻撃を受けると敵の武器を奪えるため、圧倒的に有利な状況を作れます。

白刀取り・奪取

奥義2

効果
武田信忠が前方に突撃し、突撃ルート上で最初に青の剛体を使用した敵(その敵が攻撃しているかどうかを問わない)が持つ近接武器を奪って攻撃する。

敵を掴むのがかなり難しい

白刀取・奪は発動と同時にタックルできるため、溜め中の敵も掴める武技です。通常の白刀取と違い敵に対策されづらいのがメリットとなっています。

しかし溜め中または青剛体攻撃以外の敵に当てても少しノックバックするだけのため、敵に当てて発動するのが非常に難しく感じました。

攻撃を受けていると発動できないのも欠点

白刀取・奪は他の武者が持つカウンター系の武技と違い攻撃を受けていると発動できないため、1対1の戦闘で使用するのが困難でした。

デュオやトリオなど自分が狙われていない状況で使うのが良いと思います。

ハイリスクハイリターンの武技

青の剛体攻撃か溜め中の敵に当てることができれば武器を奪えるため非常に強力ですが、外した時のリスクが大きいため、天海や岳山などの武技と比べるとハイリスクだと感じました。

武田信忠の奥義

封印解除

奥義①

効果
武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵をノックバックさせる。風廉が武田信忠の照準方向に【妖霊視界】を展開すると同時に、【白刃取り】が【妖襲】に変わる。持続時間は20秒。
【妖襲】:風廉が前方の敵を攻撃する。攻撃範囲内に空中で攻撃を受けた敵がいる場合、風廉がその敵に【浮空斬】を発動する
【浮空斬】:空中で攻撃を受けた敵を一瞬で攻撃する。最大で同時に5人の敵を攻撃できる。

味方と合わせればかなり強力

封印解除は発動時に周囲の敵をノックバックさせ、発動後20秒間、武技が「妖襲」に変わり発動中3回まで前方に遠距離攻撃を放てます。「妖襲」自体のダメージは50~100と低いですが、空中に浮いている敵にあたると「浮空斬」を発動でき、大ダメージを与えられます。

発動時のノックバックや味方の武技や奥義で敵を浮かせてから使用すれば非常に強力です。

攻撃を受けていても発動できる

奥義発動中に使用できる「妖襲」は攻撃を受けていても使用できるため、敵をノックバックさせて不利な状況をリセットできます。

「妖襲」は1回ごとに2秒間のクールタイムがありますが、最大で3回発動できるため、1対1での戦闘でも非常に強力です。

封印解除・瞬

奥義②

効果
武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵を小幅にノックバックさせる。さらに2秒間敵に照準を定める。その後、風廉の力によって目標地点に瞬間移動し、敵にとどめの一撃を加える。

複数の敵に大ダメージを与える

封印解除・瞬は発動時に周囲の敵をノックバックさせ、2秒間敵を狙って左クリックを押すと範囲内の敵に大ダメージを与えられる奥義です。

発動後に移動できない欠点がありますが、範囲内すべての敵に大ダメージを与えられるため、終盤やデュオやトリオなどの乱戦時に複数体同時撃破を狙えます

攻撃を外すと代償が大きい

封印解除・瞬は1回しか発動できないため、敵にあたらなかった時の代償がかなり大きいです。発動するだけで一定の有利を作れる奥義を持つ天海や岳山と比べるとプレイヤースキルによって強さが変わりそうです。

武田信忠は強い?

使い方でかなり強さが変わる

武田信忠は、青剛体攻撃にカウンターできる武技や状況によっては非常に強力な奥義を持っているため、効果を最大限に発揮させれば非常に強力な武者になると思います。

しかし、タイミングが悪かったり攻撃を外してしまうと効果が全く無いと言って良い武技と奥義は、使い方次第で非常に弱い武者になってしまいそうです。

強力な分リスクも大きい

武田信忠は武技も奥義も効果が非常に強力な代わりに他の武者と比べて効果的に使用するのが難しいため、リスクが大きいのが特徴です。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

武者一覧

滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 -

    攻略メニュー

    トップへ戻る