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NARAKAの武者武田信忠について掲載しています。武田信忠の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。
2023/2/16の調整内容 |
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① 「白刃取り・投」が命中した非青の剛体状態にある敵の硬直時間を若干短縮しました。 |
2022/11/17の調整内容 |
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① 神将状態中の横攻撃/縦攻撃2段目攻撃後の硬直時間が短縮されました。
② 「千軍破り」に命中された目標は通常攻撃にノックバックされません。 ③ 「千軍破り・陣固め」効果は「千軍退去・陣固め」変身の前と後に消えず、「千軍退去・陣固め」を発動する同時に、「千軍破り・陣固め」も一回発動されます。 ④ 「千軍破り・陣固め」の持続時間は5秒から4秒に変更し、クールタイムは20秒から25秒に変更します。 ⑤ 「敵陣突入・勇猛」のチーム全員攻撃上昇効果を削除し、敵の攻撃力を下げる効果を40%に上げました。 ⑥ 「千軍退去」、「千軍退去・天降」、「千軍退去・陣固め」の持続時間は25秒から30秒にアップしました。 |
2022/10/24の調整内容 |
① 武田信忠奥義の派生武技「妖襲・狂」のクールタイムを3秒から4秒に上方修正しました。 |
2022/9/1の調整内容 |
① 「妖襲・狂」のエフェクトを改善し、効果がより見やすくなります。
② 普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃効果音を改善しました。 ③ 普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃と疾走を遠・近の2段階に分けました。風廉がプレイヤーの位置に着いていないが、プレイヤーが攻撃を受ける不具合を修正しました。 |
2022/7/14の調整内容 |
① 「静寂処刑」状態で「必殺」を使用して特殊攻撃を発動する時の武技エフェクトを改善しました。
② 「必殺」の画面ロック範囲を改善し、画面の縁にいる敵をロックしなくなりました。 ③ 奥義「静寂処刑」及び全てのタレント武技を発動する奥義ゲージの上限を25%向上させました。ほとんどの武者と同じようになりました。 |
2022/6/23の調整内容 |
① 【封印解除】開放後に発動した【妖襲】の基本ダメージ係数を0.5x2から0.4x2に、【浮空斬】の基本ダメージ係数を1x2 + 1.5 から 0.5x2 +1.5に下方修正しました。
② 奥義【封印解除・瞬】 1)【封印解除・瞬】の打撃で、使用者の奥義ゲージが回復しないようにしました。 2)【封印解除・瞬】の基本ダメージ係数を1.5 + 0.5x6 + 3 から 1 + 0.3x6 + 2.2に下方修正しました。 3)【封印解除・瞬】の打撃で、HPが30%回復する効果を追加しました。 |
2022/6/1の調整内容 |
① 「白刃取り」、「白刃取り・奪」の転倒の攻撃範囲を小幅に拡大し、青の剛体の敵を中断させられるように変更しました。
② 「白刃取り」、「白刃取り・奪」で武器を奪う時、武器技によって中断されないように変更しました。また、武器を奪った後により手軽に攻撃できるようになりました。 ③ 「白刃取り・奪」の掴み攻撃範囲を拡大しました。 ④ 「封印解除・瞬」の照準効果を改善しました。照準フレームを追加し、照準ロックオン範囲を表示するように変更しました。 ⑤ 「封印解除・瞬」の照準の最大距離を20mから25mに変更し、攻撃範囲を拡大しました。 ⑥ 「封印解除・瞬」の武技剛体ダメージ減少効果が、最後の一撃まで持続するように変更しました。また、風圧によって中断されないように変更しました。 |
ソロ評価 | デュオ評価 | トリオ評価 |
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パラメータ | |
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難易度 | ![]() |
①敵の青剛体攻撃にカウンターしやすい |
②奥義中は1対1の戦闘が強い |
③奥義【封印解除・瞬】は広範囲に高いダメージを出せる |
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特性:武器を奪う / 回復 武田信忠が精神を集中し、10秒間運動制限効果(めまい、拘束等)を受けてない状態で青剛体攻撃を受けると、敵の武器を奪って反撃する。武器を奪うとこの効果は消える。 |
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特性:武器を奪う / 回復 武田信忠が前方に突撃し、突撃ルート上で最初に青の剛体を使用した敵(その敵が攻撃しているかどうかを問わない)が持つ近接武器を奪って攻撃する。 |
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特性:武器を奪う** 武田信忠が前方に突撃し、突撃ルート上で最初に青の剛体を使用した敵(その敵が攻撃しているかどうかを問わない)が持つ武器を奪って、敵を投げます。発動期間中、武田信忠は大きな被ダメージ軽減効果を獲得します。 この技は青の剛体攻撃のダメージを無効できません。 |
キーマウ | コントローラー |
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F | LB |
左クリック | LT |
右クリック | RT |
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特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復 武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵をノックバックさせる。風廉が武田信忠の照準方向に【妖霊視界】を展開すると同時に、【白刃取り】が【妖襲】に変わる。持続時間は20秒。 【妖襲】:風廉が前方の敵を攻撃する。攻撃範囲内に空中で攻撃を受けた敵がいる場合、風廉がその敵に【浮空斬】を発動する 【浮空斬】:空中で攻撃を受けた敵を一瞬で攻撃する。最大で同時に5人の敵を攻撃できる。 |
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特性:攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復 武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵を小幅にノックバックさせる。さらに2秒間敵に照準を定める。その後、風廉の力によって目標地点に瞬間移動し、敵にとどめの一撃を加える。 |
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特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復 武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵をノックバックさせます。風廉は「妖力」で自身を強化すると同時に武技が「妖襲・狂」に変化します。持続時間30秒。 「妖襲・狂」:風廉が前方の敵を攻撃します。武田信忠は「妖襲・狂」を3回使用できます。回数がなくなると、風廉の魂は再び封印させられます。「妖襲・狂」で敵にダメージを与える場合、自分のHPと鎧を大いに回復できます。 敵の武器を奪い、また自身と味方が武器を獲得すると「妖力」が増加します。武器の入手により上昇した「妖力」はその武器をドロップした後に差し引かれます。 風廉の「妖力」が紫色になると、「妖襲・狂」は4回発動可能。「妖力」が金色になると、「妖襲・狂」は更に強力になります。 「妖襲・狂」は武田信忠が攻撃を受けている状態、または行動制限状態の時に発動できます。武田信忠自身の動作を中断しません。 |
キーマウ | コントローラー |
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F | LB |
左クリック | LT |
右クリック | RT |
武田信忠は武技、奥義共に戦闘能力が非常に高いため、積極的に戦闘を仕掛けに行くのがおすすめです。特に武技は相手の青剛体攻撃を牽制でき、戦闘を有利に進められます。
武田信忠の奥義は敵に当てれば非常に強力ですが、避けられてしまうと全く効果がないため、確実に当てられる時だけ使用するようにしましょう。
またデュオやトリオでは味方の奥義や武技と合わせて使用することで奥義を外さないようにするのがおすすめです。
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武田信忠のスキンと立ち回り・調整内容
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