【NARAKA】武田信忠のスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者武田信忠について掲載しています。武田信忠の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

武田信忠の調整情報

2023/03/30の調整内容
「白刃取り・投」は武器を奪取しなくなり、ダメージ倍率を2.4から1.4に下げました。
「封印解除」の空中の妖襲のダメージを40%下げました。
「封印解除・瞬」による金剛、神将、鉄衛兵への打撃硬直を強化しました。
「封印解除・喰」の妖襲ダメージを下げ、ダメージをHPに転化する比率を高め、妖襲命中時に回復するHPは変わりません。

2023/2/16の調整内容
「白刃取り・投」が命中した非青の剛体状態にある敵の硬直時間を若干短縮しました。
2022/11/17の調整内容
神将状態中の横攻撃/縦攻撃2段目攻撃後の硬直時間が短縮されました。
「千軍破り」に命中された目標は通常攻撃にノックバックされません。
「千軍破り・陣固め」効果は「千軍退去・陣固め」変身の前と後に消えず、「千軍退去・陣固め」を発動する同時に、「千軍破り・陣固め」も一回発動されます。
「千軍破り・陣固め」の持続時間は5秒から4秒に変更し、クールタイムは20秒から25秒に変更します。
「敵陣突入・勇猛」のチーム全員攻撃上昇効果を削除し、敵の攻撃力を下げる効果を40%に上げました。
「千軍退去」、「千軍退去・天降」、「千軍退去・陣固め」の持続時間は25秒から30秒にアップしました。
2022/10/24の調整内容
武田信忠奥義の派生武技「妖襲・狂」のクールタイムを3秒から4秒に上方修正しました。
2022/9/1の調整内容
「妖襲・狂」のエフェクトを改善し、効果がより見やすくなります。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃効果音を改善しました。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃と疾走を遠・近の2段階に分けました。風廉がプレイヤーの位置に着いていないが、プレイヤーが攻撃を受ける不具合を修正しました。
2022/7/14の調整内容
「静寂処刑」状態で「必殺」を使用して特殊攻撃を発動する時の武技エフェクトを改善しました。
「必殺」の画面ロック範囲を改善し、画面の縁にいる敵をロックしなくなりました。
奥義「静寂処刑」及び全てのタレント武技を発動する奥義ゲージの上限を25%向上させました。ほとんどの武者と同じようになりました。
2022/6/23の調整内容
【封印解除】開放後に発動した【妖襲】の基本ダメージ係数を0.5x2から0.4x2に、【浮空斬】の基本ダメージ係数を1x2 + 1.5 から 0.5x2 +1.5に下方修正しました。
奥義【封印解除・瞬】
1)【封印解除・瞬】の打撃で、使用者の奥義ゲージが回復しないようにしました。
2)【封印解除・瞬】の基本ダメージ係数を1.5 + 0.5x6 + 3 から 1 + 0.3x6 + 2.2に下方修正しました。
3)【封印解除・瞬】の打撃で、HPが30%回復する効果を追加しました。
2022/6/1の調整内容
「白刃取り」、「白刃取り・奪」の転倒の攻撃範囲を小幅に拡大し、青の剛体の敵を中断させられるように変更しました。
「白刃取り」、「白刃取り・奪」で武器を奪う時、武器技によって中断されないように変更しました。また、武器を奪った後により手軽に攻撃できるようになりました。
「白刃取り・奪」の掴み攻撃範囲を拡大しました。
「封印解除・瞬」の照準効果を改善しました。照準フレームを追加し、照準ロックオン範囲を表示するように変更しました。
「封印解除・瞬」の照準の最大距離を20mから25mに変更し、攻撃範囲を拡大しました。
「封印解除・瞬」の武技剛体ダメージ減少効果が、最後の一撃まで持続するように変更しました。また、風圧によって中断されないように変更しました。

武田信忠の基本情報

武田

武田信忠の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Aランク Aランク Aランク

武田信忠のステータス

パラメータ
武田
難易度 2

武田信忠の特徴

①武技で武器を奪えば戦闘を大きく有利にできる
②奥義中は1対1の戦闘が強い
③奥義【封印解除・瞬】は広範囲に高いダメージを出せる

武田信忠のアビリティ・スキル

武技:白刃取り

白刃取り白刃取り
特性:武器を奪う / 回復
10秒間、武田信忠が警戒態勢に入り、掴み攻撃や行動制限効果を受けていない状態、またはインタラクトしていない状態で青の剛体の近接攻撃を受けると、ダメージを無効し、敵の近接武器を奪って反撃する。
敵にダメージを与える場合、自分のHPと鎧を大いに回復できる。反撃後、警戒態勢が解除される。
白刃取り・奪白刃取り・奪
特性:武器を奪う / 回復
前方に突進し、青の剛体状態にある敵(攻撃しているかどうかを問わない)の武器を奪って反撃する。
非剛体状態の敵に攻撃を与えることができるが、青の剛体以外の攻撃を受けると中断される。
反撃に成功するとダメージを無効にし、HPと鎧を大いに回復する。
白刀取り・投白刀取り・投
特性:武器を奪う
前方に突撃し、青の剛体状態にある敵(攻撃しているかどうかを問わない)を投げる。
・青の剛体攻撃を使用していない敵に攻撃を与えることができる。
発動期間中、被ダメージを大幅に軽減できるが、青の剛体攻撃のダメージを無効にできない。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

奥義:封印解除

封印解除封印解除
特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
周囲の敵をノックバックさせ、「風廉」の 封印を解除する。持続時間:30秒。
Fで25%の奥義ゲージを消耗し、悪霊で敵を攻撃して自身を大いに回復する。
· 同時に、近くに空中で攻撃を受けた敵を追加で斬撃する。最大は5人まで。
· 行動制限状態中または攻撃を受けている時に発動でき、武田自身の行動を中断しない。
封印解除・瞬封印解除・瞬
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
周囲の敵をノックバックさせ、「風廉」封印を解除する。
2秒以内に左クリックを押すと、風廉は照準範囲内の敵全員をノックバックさせる。
· 2秒後攻撃を発動しない場合は、自動で風廉を発動する。
· 武田は目標位置に瞬間移動し、とどめの一撃を加えて少し回復する。
· 攻撃を受けている時に使用できる。
封印解除・喰封印解除・喰
特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
周囲の敵をノックバックさせ、「風廉」の 封印を解除する。持続時間:30秒。
期間中、Fで悪霊を駆使して敵を攻撃し、自身を大いに回復する。 風廉の攻撃力は「妖力」次第。
· 奥義を発動する時、チーム全員の武器の総レア度が高いほど、妖刀が強くなる。
· 妖力が紫色になると、 Fの使用回数は三回から四回になる。
· 妖力が金色になると、 Fは4回使用でき、更に強力になる。
· 行動制限状態中または攻撃を受けている時に発動でき、武田自身の行動を中断しない。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

武田信忠のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技白刀取り・投
白刀取り・投は発動時に大きな被ダメージ軽減効果を獲得できるため耐久力が高いです。敵から武器を奪えれば一気に有利な状況に持ち込めます。
奥義
奥義封印解除
封印解除で使用できる「妖襲」は攻撃を受けている状態でも発動できるため、ソロの戦闘で非常に強力です。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技白刀取り・投
白刀取り・投は発動時に大きな被ダメージ軽減効果を獲得できるため耐久力が高いです。敵から武器を奪えれば一気に有利な状況に持ち込めます。
奥義
奥義封印解除・喰
封印解除・喰は自身と味方が所持している武器のレア度によって強化される奥義です。敵を撃破して武器を回収している終盤に非常に強力になるためおすすめです。

武田信忠の立ち回り

積極的に戦闘を仕掛けに行く

奥義2

武田信忠は武技、奥義共に戦闘能力が非常に高いため、積極的に戦闘を仕掛けに行くのがおすすめです。特に武技は相手の青剛体攻撃を牽制でき、戦闘を有利に進められます。

デュオ・トリオでは味方と合わせて奥義を使う

奥義①

武田信忠の奥義は敵に当てれば非常に強力ですが、避けられてしまうと全く効果がないため、確実に当てられる時だけ使用するようにしましょう。

またデュオやトリオでは味方の奥義や武技と合わせて使用することで奥義を外さないようにするのがおすすめです。

武田信忠のスキン

極のスキン

獅子丸
蒼雷丸
花の傾奇
麟の大鎧
撃浪
闘魂
楓の狩人

秀のスキン

漆の具足
漆の具足・勇
漆の具足・礼
漆の具足・妄
漆の具足・仁
漆の具足・忍
漆の具足・悔い
漆の具足・隠

良のスキン

直垂・田
直垂・斜
直垂・蛇

普通のスキン

直垂

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

Game8杯

開催情報
第一回第一回Game8杯 第二回第二回Game8杯
第三回Game8杯第三回Game8杯 ボタン第四回Game8杯
第五回Game8杯第五回Game8杯 第六回Game8杯第六回Game8杯
第7回第七回Game8杯 show第八回Game8杯
結果情報
Game8杯インタビュー第一回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第二回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
Game8杯インタビュー第三回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第四回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
優勝者インタビュー第八回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 -

大会カレンダー

大会カレンダー大会カレンダー|大会情報まとめ

インタビュー

上級者インタビューTwitch紅い妖光さん

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記