【NARAKA】武田信忠のスキンと立ち回り・調整内容

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

NARAKAの武者武田信忠について掲載しています。武田信忠の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

武田信忠の調整情報

2022/11/17の調整内容
神将状態中の横攻撃/縦攻撃2段目攻撃後の硬直時間が短縮されました。
「千軍破り」に命中された目標は通常攻撃にノックバックされません。
「千軍破り・陣固め」効果は「千軍退去・陣固め」変身の前と後に消えず、「千軍退去・陣固め」を発動する同時に、「千軍破り・陣固め」も一回発動されます。
「千軍破り・陣固め」の持続時間は5秒から4秒に変更し、クールタイムは20秒から25秒に変更します。
「敵陣突入・勇猛」のチーム全員攻撃上昇効果を削除し、敵の攻撃力を下げる効果を40%に上げました。
「千軍退去」、「千軍退去・天降」、「千軍退去・陣固め」の持続時間は25秒から30秒にアップしました。

2022/10/24の調整内容
武田信忠奥義の派生武技「妖襲・狂」のクールタイムを3秒から4秒に上方修正しました。
2022/9/1の調整内容
「妖襲・狂」のエフェクトを改善し、効果がより見やすくなります。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃効果音を改善しました。
普通と紫の「妖襲・狂」の攻撃と疾走を遠・近の2段階に分けました。風廉がプレイヤーの位置に着いていないが、プレイヤーが攻撃を受ける不具合を修正しました。
2022/7/14の調整内容
「静寂処刑」状態で「必殺」を使用して特殊攻撃を発動する時の武技エフェクトを改善しました。
「必殺」の画面ロック範囲を改善し、画面の縁にいる敵をロックしなくなりました。
奥義「静寂処刑」及び全てのタレント武技を発動する奥義ゲージの上限を25%向上させました。ほとんどの武者と同じようになりました。
2022/6/23の調整内容
【封印解除】開放後に発動した【妖襲】の基本ダメージ係数を0.5x2から0.4x2に、【浮空斬】の基本ダメージ係数を1x2 + 1.5 から 0.5x2 +1.5に下方修正しました。
奥義【封印解除・瞬】
1)【封印解除・瞬】の打撃で、使用者の奥義ゲージが回復しないようにしました。
2)【封印解除・瞬】の基本ダメージ係数を1.5 + 0.5x6 + 3 から 1 + 0.3x6 + 2.2に下方修正しました。
3)【封印解除・瞬】の打撃で、HPが30%回復する効果を追加しました。
2022/6/1の調整内容
「白刃取り」、「白刃取り・奪」の転倒の攻撃範囲を小幅に拡大し、青の剛体の敵を中断させられるように変更しました。
「白刃取り」、「白刃取り・奪」で武器を奪う時、武器技によって中断されないように変更しました。また、武器を奪った後により手軽に攻撃できるようになりました。
「白刃取り・奪」の掴み攻撃範囲を拡大しました。
「封印解除・瞬」の照準効果を改善しました。照準フレームを追加し、照準ロックオン範囲を表示するように変更しました。
「封印解除・瞬」の照準の最大距離を20mから25mに変更し、攻撃範囲を拡大しました。
「封印解除・瞬」の武技剛体ダメージ減少効果が、最後の一撃まで持続するように変更しました。また、風圧によって中断されないように変更しました。

武田信忠の基本情報

武田

武田信忠の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Sランク Sランク Bランク

武田信忠のステータス

パラメータ
3
難易度 2

武田信忠の特徴

①敵の青剛体攻撃にカウンターしやすい
②奥義中は1対1の戦闘が強い
③奥義【封印解除・瞬】は広範囲に高いダメージを出せる

武田信忠のアビリティ・スキル

武技:白刃取り

白刃取り白刃取り
特性:武器を奪う / 回復
武田信忠が精神を集中し、10秒間運動制限効果(めまい、拘束等)を受けてない状態で青剛体攻撃を受けると、敵の武器を奪って反撃する。武器を奪うとこの効果は消える。
白刃取り・奪取白刃取り・奪取
特性:武器を奪う / 回復
武田信忠が前方に突撃し、突撃ルート上で最初に青の剛体を使用した敵(その敵が攻撃しているかどうかを問わない)が持つ近接武器を奪って攻撃する。
白刀取り・投白刀取り・投
特性:武器を奪う**
武田信忠が前方に突撃し、突撃ルート上で最初に青の剛体を使用した敵(その敵が攻撃しているかどうかを問わない)が持つ武器を奪って、敵を投げます。発動期間中、武田信忠は大きな被ダメージ軽減効果を獲得します。
この技は青の剛体攻撃のダメージを無効できません。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
右クリック RT

奥義:封印解除

封印解除封印解除
特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵をノックバックさせる。風廉が武田信忠の照準方向に【妖霊視界】を展開すると同時に、【白刃取り】が【妖襲】に変わる。持続時間は20秒。
【妖襲】:風廉が前方の敵を攻撃する。攻撃範囲内に空中で攻撃を受けた敵がいる場合、風廉がその敵に【浮空斬】を発動する
【浮空斬】:空中で攻撃を受けた敵を一瞬で攻撃する。最大で同時に5人の敵を攻撃できる。
封印解除・瞬封印解除・瞬
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵を小幅にノックバックさせる。さらに2秒間敵に照準を定める。その後、風廉の力によって目標地点に瞬間移動し、敵にとどめの一撃を加える。
封印解除・喰封印解除・喰
特性:行動制限状態で使用可能 / 攻撃を受ける時に使用可能 / ダメージ / 回復
武田信忠が体内の悪霊である風廉の封印を解き、一瞬で周囲の敵をノックバックさせます。風廉は「妖力」で自身を強化すると同時に武技が「妖襲・狂」に変化します。持続時間30秒。 「妖襲・狂」:風廉が前方の敵を攻撃します。武田信忠は「妖襲・狂」を3回使用できます。回数がなくなると、風廉の魂は再び封印させられます。「妖襲・狂」で敵にダメージを与える場合、自分のHPと鎧を大いに回復できます。 敵の武器を奪い、また自身と味方が武器を獲得すると「妖力」が増加します。武器の入手により上昇した「妖力」はその武器をドロップした後に差し引かれます。
風廉の「妖力」が紫色になると、「妖襲・狂」は4回発動可能。「妖力」が金色になると、「妖襲・狂」は更に強力になります。
「妖襲・狂」は武田信忠が攻撃を受けている状態、または行動制限状態の時に発動できます。武田信忠自身の動作を中断しません。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
右クリック RT

武田信忠の立ち回り

積極的に戦闘を仕掛けに行く

奥義2

武田信忠は武技、奥義共に戦闘能力が非常に高いため、積極的に戦闘を仕掛けに行くのがおすすめです。特に武技は相手の青剛体攻撃を牽制でき、戦闘を有利に進められます。

デュオ・トリオでは味方と合わせて奥義を使う

奥義①

武田信忠の奥義は敵に当てれば非常に強力ですが、避けられてしまうと全く効果がないため、確実に当てられる時だけ使用するようにしましょう。

またデュオやトリオでは味方の奥義や武技と合わせて使用することで奥義を外さないようにするのがおすすめです。

武田信忠のスキン

極のスキン

獅子丸
蒼雷丸
花の傾奇
麟の大鎧

秀のスキン

漆の具足
漆の具足・勇
漆の具足・礼
漆の具足・妄
漆の具足・仁

良のスキン

直垂・田
直垂・斜
直垂・蛇

普通のスキン

直垂

NARAKA関連リンク

武者一覧

滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 - -

Game8杯

開催情報
第一回第一回Game8杯 第二回第二回Game8杯
第三回Game8杯第三回Game8杯 ボタン第四回Game8杯
第五回Game8杯第五回Game8杯 第六回Game8杯第六回Game8杯
第7回第七回Game8杯 show第八回Game8杯
結果情報
Game8杯インタビュー第一回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第二回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
Game8杯インタビュー第三回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 Game8杯インタビュー第四回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表
優勝者インタビュー第八回Game8杯の優勝者インタビュー|結果発表 -

大会カレンダー

大会カレンダー大会カレンダー|大会情報まとめ

インタビュー

上級者インタビューTwitch紅い妖光さん

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る