【NARAKA】カスタム戦闘の参加方法

▼12月1日アップデート実施!
12月1日のアップデート情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

カスタム戦闘

NARAKAにおける、カスタム戦闘の参加方法について掲載しています。カスタム戦闘の解放条件についても掲載しているので、カスタム戦闘の参加方法を知りたい方はぜひご覧ください。

カスタム戦闘とは

知り合いだけでプレイできるシステム

カスタムルーム

カスタム戦闘とはプレイヤーが自由にルールを設定して、知り合いだけでプレイ可能なルームを作成できるシステムです。

武者や武器の縛りや、ダメージ倍率も自由に変更できるため、自分だけのオリジナルルールでルームを作りましょう。

またルームにパスワードを設定しなければ、知り合い以外のプレイヤーも自由に参加できます。

大会でも使用される

NARAKAの公式大会やGame8杯など、大会に参加する場合はカスタム戦闘を使用します。

大会運営からルーム名とパスワードが共有されるため、案内に従ってカスタムルームに参加しましょう。

カスタム戦闘の参加方法

①レベル5で開放される

カスタム戦闘を利用するためにはレベル5まで上げる必要があります。レベルはゲームプレイや日替わりクエストの報酬で上げれるため、まずはNARAKAを遊んでレベルを上げましょう。

②ホーム画面の上からカスタム戦闘に入る

カスタム戦闘

カスタム戦闘が解放されていればホーム画面の上から「カスタム戦闘」をクリックしましょう。

③入りたいルームを選択

ルーム選択

カスタム戦闘に入ると現在作成されているルームの一覧が表示されます。入りたいルームを選択すればルームに入室可能です。

④パスワードがある場合は入力する

カスタムパスワード

カスタムルームの設定でパスワードがかかっている場合はパスワードを入力しないとルームに入室できません。

ルーム作成者にパスワードを共有してもらいましょう。

カスタムルームの作成方法

①ルーム作成を選択

ルーム作成

カスタム戦闘に入ったら左下の「ルーム作成」を選択します。

②ルーム名とルールを設定する

カスタム作成

ルーム作成画面でルーム名やルールの詳細を設定しましょう。武者や武器の縛りやダメージ倍率を変更してオリジナルルールを作れます。

ルーム設定画面の詳細

番号 説明
カスタム戦闘一覧で表示される「ルーム名」を設定できます。
パスワードを設定できます。知り合いだけでプレイしたい場合はパスワードをONにしましょう。
「選ばれし者」「エンドレス試練」「天人の戦い」「武闘会」からプレイするゲームモードを変更できます。
ルーム人数やマップの天候など、基本的な設定を変更できます。
陰気ダメージやマップ上のアイテム数、復活可能回数など戦闘に関する設定を変更できます。
禁止武器の設定や武器毎のダメージ倍率を変更できます。
禁止武者の設定や武技・奥義の使用禁止、クールタイムなど武者に関する設定を変更できます。
④~⑦で変更した設定を一覧で確認できます。
設定が終われば「作成」をクリックするとルームが作成されます。

③必要に応じてパスワードを設定

知り合いだけでプレイしたい場合はパスワードを設定しましょう。パスワードを設定した場合は参加者にパスワードを共有してください。

④参加者が集まるのを待つ

カスタムルーム

参加者が全員ルームに入ったら右下の戦闘開始をクリックしてカスタム戦闘を開始します。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他のお役立ち情報記事

ゲームモード解説ゲームモードの解説 通貨奇技通貨の入手方法と使い道
アイテムの効果アイテムの使い方と効果 魂玉の仕様魂玉の仕様
たれんとメニュータレントって何?タレントメニューで出来ること 日替わりクエスト日替わりクエストの報酬と内容
商人の使い方商人の使い方 カスタム戦闘カスタム戦闘の参加方法
鈎縄の仕様鈎縄の仕様とテクニック リフトコインリフトコインの入手方法と使い道
トラップフィールドトラップフィールドの情報まとめ ディスコードDiscordの導入方法と導入するメリット

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る