【NARAKA】アイテムの素早い漁り方|漁り中に意識する事

▼2月2日アップデート実施!
2月2日のアップデート情報
▼ガチャシミュ公開!
新春の灯篭のガチャシミュレーター

アイテムの漁り方

NARAKAにおける、アイテムの素早い漁り方を掲載しています。アイテムを素早く漁る方法や漁り中に意識する事について知りたい方はこの記事を御覧ください。

アイテムの素早い漁り方

TABでバッグを開いて漁る

マップ上に落ちているアイテムは(初期設定:E)で拾うことができますが、複数のアイテムが重なっている場所では欲しいアイテムだけ拾うのが非常に難しいです。

そのためバッグを開く(初期設定:Tab)でバッグを開くと近くに落ちているアイテムを選んで拾うことができ、いらないアイテムは簡単に捨てれます。

バッグを開いた時の操作方法

行動 キー
バッグを開く / バッグを閉じる Tab
アイテムを拾う 左クリック
アイテムを捨てる 右クリック

アイテム漁り中に意識する事

立ち止まらない

アイテムを漁っている時に同じ場所に立ち止まってしまうと遠距離武器の的になってしまいます。特に弓や火縄銃は1撃で大ダメージを受けてしまうため、アイテム漁り中も立ち止まらずに動きましょう。

少しでも動いていれば遠距離武器で狙うのが難しくなるため、不意の被弾を減らせます。

周りの音に注意する

アイテム漁り中は無防備になりやすいため、周りの音に集中することを意識しましょう。音に集中していれば足音や鈎縄の音で状況に合わせて戦闘や逃げる準備をすぐに行えます。

また足音や鈎縄の音が聞こえる方向をしっかり聞き分けて敵の位置を把握しましょう。アイテム漁り中は自分の音があまりしないため、先に敵の位置を把握すれば有利な状況になります。

動画で確認!

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の攻略情報記事

聖鷹像の謎聖鷹像の謎の解き方 おすすめトリオ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 回復の隙回復中の隙を少なくする方法
おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 アイテムの漁り方アイテムの素早い漁り方

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    トップへ戻る