【モンスト】タス集めの方法と効率の良いクエスト

タス集めの最新情報

モンストにおける、タス集めの方法と効率の良いクエストを紹介しています。2018年最新のタス集めにおすすめクエストや適正キャラも記載しています。チケットクエストなどの情報もあるのでタス集めの参考にしてください。

画像

タスとは?

各ステータスを強化する素材

「タス」とは、HP・攻撃・スピードの各ステータスを強化するため素材キャラです。HPのプラス値を持つ「ヒトポタス」、攻撃のプラス値を持つ「パワタス」、スピードのプラス値を持つ「スピタス」の3種類が存在します。

タスの入手方法

ノーマルクエスト

ノーマルクエストのバナー
タス集めでもっとも効率が良いのは「ノーマルクエスト」の周回です。「ノーマルクエスト一覧」の上部に表示されているクエストほど、多くの「タス」がドロップします。また、クエストの属性によって落ちやすい「タス」の種類が異ります。

また、ノーマルクエストでは、タスを集めながら経験値も稼ぐ事が出来るのでおすすめです。

▼おすすめの周回クエスト

クエスト タスの種類
生命個別の闇魔殿 全種類ドロップ
防殻展開の光魔殿 全種類ドロップ
痛点強弱の緑魔殿 ヒトポタス
ヒトポタス
砲盤戦線の水魔殿 スピタスSのアイコン
スピタス
順序変動の炎魔殿 タス
パワタス

▶効率の良いランク上げ方法を読む

英雄の神殿

英雄の神殿の画像
英雄の神殿」でも、タス集めをすることが可能です。「わくわくの実」を付けるついでに「タス」を集めることができるので、一石二鳥ですね!ただ、狙った「タス」を集めることができないので、効率が良いクエストではありません。

▶英雄の神殿の攻略とギミックを見る

チケットクエスト

チケットクエストの画像
「タスの巣窟」「タス亀強化祭」「タス亀出没」といった「チケットクエスト」は、周回時間が非常に短く大量の「タス」をゲットする事ができます。

「チケットクエスト」はスタミナの消費量は少ないですが、チケットの持ってる枚数しか挑戦することが出来ません。必ず先頭に運枠となるキャラを連れて行きましょう。

ラック引き換え

ラック引き換えの画像

「ラック引き換え」では、ラック70以上の◯◯タスXを8体と交換することが出来ます。星4のキャラをラック60にすることでラック72となるため、もし狙う場合は活用してみましょう。

しかしながら非常に効率が悪いので、最終的な方法と思っておきましょう。「ユメ玉イベント」のような、極クエストを周回するついで行うのがおすすめです。

今週のミッション報酬

今週のミッションでタスを入手
今週のミッション報酬で「タス亀強化祭」チケットと各タスXを1体ずつ入手することができます。特に「タス亀強化祭」チケットは獲得経験値が10,000と高い上にタスと亀系の強化素材がたくさんドロップするので、初心者には効率よくタスを入手できます。

モンスポットのマイアンテナを活用

モンスポットの画像

モンスポットのマイアンテナを設置することで、10分毎にタスや亀などのアイテムを入手することができます。

▶︎モンスポットの詳細を見る

入手できるアイテム一覧

コケンチー
ドケンチー
マンケンチー
オクケンチー
タス素材 パワタス系
ヒトポタス系
スピタス系
進化素材 獣石
大獣石
各属性の獣石
各属性の獣玉
獣神玉
オーブのかけら 100個で「オーブ」1個生成
生成は1日1個まで

タス集めが効率よくできるクエスト

ドロップ2倍時のノマクエおすすめ!

ノマクエ2倍
タスは「ノーマルクエスト」で集めるのがおすすめです。特にドロップ率2倍キャンペーン時は大量にタスを集めるチャンスなので、不足している方はキャンペーンのタイミングで一気にストックしておきましょう。

タス系モンスターの種類

3種類のタスが存在

タスには、同じタス内でも種類が存在します。ステータスのプラス上昇値が違うのが特徴です。
▼タスの上昇値一覧

ヒトポタス パワタス スピタス
ヒトポタスのアイコン無印(+50) パワタスのアイコン無印(+50) スピタスのアイコン無印(+50)
ヒトポタスSのアイコンS(+100) パワタスSのアイコンS(+100) スピタスSのアイコンS(+3.40)
ヒトポタスのアイコンX(+500) パワタスSのアイコンX(+500) スピタスSのアイコンX(+17.00)
ヒポトタスキングキング(+25400) パワタスキングのアイコンキング(+12000) スピタスキングキング(+289,0)

※()内は1体合成時の上昇値です。

モンストの関連記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

まだ修正されてないみたいねぇ。。

6 名無しさん

定期的に落ちるステージ変えてるか、ランクによって排出率変えてるよ。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記