【モンスト】自動合成機能の使い方と注意点まとめ

自動合成の最新情報

モンストにおける、自動合成機能の使い方と注意点をまとめています。具体的な自動合成機能の使い方や利用する際の注意点を知りたいという方は、ぜひ参考にして下さい。

モンストの自動合成のやり方

▶︎モンストの最新情報を見る

自動合成機能の使い方

1.モンスター詳細画面の?マークをタップ

自動合成の使い方

まずは、「自動合成」を設定したいキャラの詳細画面へ行き、右側にある「?マーク」のアイコンをタップしましょう。

2.キャラアイコンをタップ

自動合成の使い方2

次に、キャラのアイコンをタップします。アイコンには、「未設定」、「進化前」、「進化」、「神化」の4つがあるので、「自動合成」でラックを上げたいものを選択しましょう。

3.自動合成をクリア報酬で確認

自動合成の最新情報

自動合成に設定したキャラをドロップした際に、クエストクリア報酬の画面で確認できます。これで、現在のラック進行度がわかるので、モチベーションにも繋がりますね!

自動合成機能の注意点

ドロップキャラでしか自動合成できない

逢坂大河

自動合成機能は、基本的にドロップで入手できるキャラが利用できます。

コラボガチャや通常のガチャで排出されるキャラは、合成画面に「?マーク」が存在せず、自動合成ができませんので注意してください。

コラボガチャキャラなどは自動合成できません。

ゴールドがないと自動合成機能が使えない

ゴールド

自動合成機能では、通常の強化合成同様の「ゴールド」を使用するため、強化合成に必要な「ゴールド」が足りない場合、モンスターを入手しても「自動合成」されず、通常通り「モンスターBOX」に格納されます。

その後、強化合成に必要な「ゴールド」を所持した状態でモンスターを入手すると「自動合成」が再開されます。

解除しない限り自動で合成が行われる

自動合成機能は、一度設定すると「未設定」を選択して「自動合成」を解除しない限り、設定は継続される点に注意しましょう。

そのため、一度設定したキャラクターを売却や、進化・神化・獣神化などを行い所持していない場合でも、再度そのキャラクターを入手した際には「自動合成」が再開されます。キャラを複数体作りたい場合は、自動合成の解除のし忘れに注意しましょう。

自動合成されるされないキャラとされるキャラ

自動合成の対象キャラの説明
①のような「自動合成」を設定する前から入手しているキャラは、「自動合成」設定後も合成されることはありません。しかし、②のような「自動設定」設定後に入手するキャラは、元々所持していた同名のキャラに自動で合成されてしまいます。

自動合成機能とは?

ドロップモンスターのラック上げに使う

自動合成機能は、「イベントクエスト」で入手できるモンスターで、ラック(運)を上げたいモンスターに「自動合成」の設定をすると、入手したモンスターを自動で強化できる機能です。

自動合成機能によりモンスターのラック(運)上げをする際に、従来のように都度、強化合成をする必要がなくなり効率よくラックを上げることができます。

モンストの関連記事

最強キャラランキング

最強ランキング バナー

▶︎最強キャラランキングを見る

モンストニュース最新情報まとめ

最新のモンストニュース

▶︎モンストニュースの最新情報を見る

キャラ評価の関連記事

モンスト キャラ評価バナー

真獣神化 一覧真獣神化キャラ 獣神化一覧獣神化キャラ 獣神化改一覧獣神化改キャラ
星6ガチャ一覧星6ガチャキャラ 星5ガチャ一覧星5ガチャキャラ
星6降臨一覧星6降臨キャラ 星5降臨一覧星5降臨キャラ 守護獣 評価一覧守護獣
属性別のキャラ一覧
火属性一覧火属性 水属性一覧水属性 木属性一覧木属性 光属性一覧光属性 闇属性一覧闇属性

▶︎全キャラクターの一覧を見る

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

今は「?」じゃないですよ

9 名無しさん

なんかラック90いったら上げれなくなったのですが何でかわかりますか?普通にイべキャラなんですが。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記