【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第9回「O-84@美課金倶楽部」に10と少しの質問を答えてもらった

どうも!
前回のインタビューの時には桜が咲き始めた頃でしたが、もうまもなく見納めの頃になりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

モンストでは大きな動きがありましたね。第4弾の獣神化としてラファエルとハーメルンの実装、新たな爆絶クエストのシャンバラ降臨、覇者の塔(9回目)の開催によって神化が実装されたバベルの登場など、盛り上がりを続けていますね。

さて!今回も内容を読んで口がぽかーんと開いてしまう方が多いのではないでしょうか。さっそくインタビューに参りましょう。今回は、美課金なこの方です。

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

O-84に直撃インタビュー!

今回は、第8回のにん★にんさんからご紹介を頂き、にん★にんさんとお仲間な「O-84」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

O-84@美課金倶楽部

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

とっても低ランクなのでお恥ずかしいですが、
Rank 175。
ログイン日数は、530日。
home-O-84

(16年4月4日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

ユグドラシル。

メイン垢、サブ垢ともにユグドラシルでした。

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

坂本龍馬、ルシファー、 ガブリエル。

坂本龍馬:初めてのガチャ限運極のキャラだったので。

ルシファー:圧倒的なまでの強さと汎用性の高さ、そして運極にするまでに掛かった金額が他のキャラの比じゃ無かったので(^_^;)

ガブリエル:見た目の可愛らしさもですが、友情コンボの電撃とSSの強さですね!あとは運極にするのに使った…(略

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

ヴァニラ。

ヴァニラは、お婆さんが進化して綺麗なお姉さんになるというコンセプトと、毎ターン反射と貫通を切り替えられるストライクショットが面白くて頑張って運極を作りました。

現在の運極数はおいくつですか?

メイン垢が134体
(内、ガチャ限運極は111体)。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

アーサー、ガブリエル、茨木童子。

アーサー:アンチ重力バリアとダメージウォールのダブルアビリティ持ちで友情コンボも強い。汎用性の高さなら、間違いなくこのキャラではないでしょうか?

ガブリエル:本来ならこの位置に「ルシファー」と書きたかったんですが、露骨なまでのルシファー潰しのクエストが増えたことで、使う機会が極端に減ってしまいました。
ガブリエルは、適正ではないクエストに連れて行っても友情コンボの電撃が強いので活躍してくれます。

茨木童子:友情コンボの超強貫通ホーミングが強いのと、いざという時にSSで回復が出来るので凄く重宝しています。
ヤマタケ戦で茨木童子を連れて行った時に、余りにも簡単に攻略出来た事で好んで使うようになりました。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

ヤマトタケル。

当初はどうやったら勝てるんだ!?と凄く苦手なクエストでしたが、
カンカン出来る気持ち良さ、配置を意識すればかなり有利に進められる事、ボス2でマッチを決めた時の爽快感、など慣れてきたら超絶クエストの中で一番楽しいクエストだと思っています。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

ブロックが出てくるステージ。
ブロックの”当たり判定”が見た目と違うと常々思っているので、思ったように弾けないせいか(下手くそなだけですが…)
ブロックが出てくるステージは余り得意では無いですね。

ソロ派?マルチ派?

以前までソロ派、今はマルチ寄り。仕事が忙しいのもあり、活動時間が深夜になるので基本はソロ派(サブ垢と周回)でした。

「美課金♡倶楽部」を作ってからは極力、グループの皆と神殿や周回をするようにしています。

モンストの中で好き/楽しい要素

自分もゲーム開発に携わる仕事をしているので、常々ゲームはストレスを解消する為のアイテムだと思っています。
最近のゲームってルールがドンドン複雑化してきているし、チュートリアルが長すぎて覚えること多すぎで即アンインストールなど(笑)気軽に遊べないゲームが多いです。
それに比べて、モンストは引っ張って離すだけという単純明快なゲームシステムが素晴らしい。その簡単なゲームシステムと間口の広さが、老若男女を問わず皆でワイワイしながらマルチで遊べるというのが一番楽しいですよね!

欲しいキャラクターはいますか?

白骨精、オリーブ。

台湾版オリジナルキャラの「白骨精」

3DS用オリジナルキャラでもある「オリーブ」が逆移植されたら全力で集めたいな思います。

O-84さんといえば、「美課金♡倶楽部」としての印象を持っている方が多いと思いますが、
どのようなBOXになっているんでしょうか?

このようになっています。(ガチャ限の運極高ラック部分のみ)

美課金♡倶楽部のボスであるO-84さん、月の課金額はどのくらいでしょうか?

基本は、モンストだけじゃなく色んなゲームを「5万前後」でやるようにしておりますが、ピンポイントでガチャ限運極狙うときは豪快に使う時もあります(^_^;)
コラボの時は30〜50万で運極が作れますが、超獣神祭限定キャラを運極にしようとしたら100万以上掛かってしまうので、死んだ魚のような眼で遠くを見ながら一心不乱に引いてます(笑)

・・・( ゚д゚)!?

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
今週も、口、開きっぱなしになってませんか?別次元を感じますよね。

最後のiTunesカードの束はなんなのでしょうか……コンビニ50件のiTunesの在庫くらいは空っぽになってしまうような量ですよね。説明しておきますと、オレンジxピンクのカードは¥10,000、右側のグレーのカードは¥1,500~50,000のバリアブルです。ちょっと…計算したら体調がおかしくなりそうなのでやめておきましょう…

そんなO-84さん、モーションデザイナーという一面もお持ちで、趣味の延長線で可愛らしいミュージックビデオを製作されています。

女の子がめちゃめちゃ可愛い…。

本人に直接質問してみよう

このインタビュー記事ではO-84さんのほんの少しの部分しか触れていませんが、聞きたいことがあれば、ぜひTwitterをフォローして、直接本人に聞いてみてはいかがでしょうか。

お次の直撃インタビューは…

O-84さんからご紹介を頂いて、次回は、*X(エックス)な


  • あの方を直撃をしようと思います。

みなさん一度は目にした事のあるのではないでしょうか?

ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

課金するのはいいけど、もう依存症だよね

1 名無しさん

ただの廃課金やんけ

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第9回「O-84@美課金倶楽部」に10と少しの質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記