【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第8回「にん★にん」に10の質問を答えてもらった

どうも!
卒業シーズンが終わりを迎えている中、各地域で徐々に桜が開花をし始めている頃ですよね。東京もつい先日、平年よりも2日速い開花が確認されました。みなさん、いかがおすごしでしょうか。
画像

ドラえもんコラボ終了まで残り17数時間程度と迫って来ましたが、ドラゾンビの確保ならびに、明日の9時~12時に最終降臨するのび太チャンスをお忘れないようにしてくださいね。

さて!今回もインタビューに参りましょう。今回は、ガチャ限運極 なこの方です。

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

にん★にんに直撃インタビュー!

今回は、第7回のセイジ光村雨運極35匹さんからご紹介を頂き、「にん★にん」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

にん★にん

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 333。
ログイン日数は、633日。
画像

(16年3月18日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

ナポレオン
画像
始めた頃はリセマラという言葉さえ知らず、いきなり当たったキャラがナポレオンでした。後になって、どれほど大当たりなキャラだったか気付いてびっくりしました(^◇^;)

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

殺意リュウ、テキーラ、チャンスリドラ。
画像
殺意リュウ:見た目とゲージ飛ばし可能な特殊演出のあるSSのカッコよさはもちろんですが、420km/hを超えるスピードと35,000の攻撃力は破格のスペックで使いやすくお気に入りです。SS短縮アビもポイントが高く、1回のクエストで「死と共に滅せよ!」が2回見れると最高です(◍′◡‵◍)
画像
テキーラ:初めてのガチャ限運極です。この頃は、あり得ないと思ってたガチャ限運極完成がすごく嬉しくて、どんなステージにもテキーラばかり連れて行ってましたね〜大事な仲間です(๑⃙⃘ ⸍௰⸌ ๑⃙⃘)
画像
チャンスリドラ:ゆるくて可愛いイラストが最高です(◍′◡‵◍)

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

フェンリル。
画像
高ステータスにダブルアンチアビリティを持つフェンリルは、当時のおすすめ運極ランキングのトップ3に入っていました。
どうせ作るなら最強のやつを!とラック90のバルドルでがんばって作りました^ ^

現在の運極数はおいくつですか?

404体(内、ガチャ運極303体)
サブ機ガチャ運極63体。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

アーサー(友撃特級L)、ルシファー(一撃失神特級L)
画像
最強の実がついたこの2匹はお気に入りで、運枠として自信を持って出せます(◍′◡‵◍)

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

大黒天降臨、闇の神殿(時の間)。
画像
大黒天降臨:ハートなし、雑魚の白爆発がある大黒天の降臨では、1ターンも無駄に出来ない緊張の連続を感じられて楽しいです。加えて、弁慶の壁ドンSSで、ワンパンが決まった時の爽快感が気持ちよくて大好きなクエストです。
闇の神殿(時の間):
普段神殿ばかりしてるんですが、中でも闇の神殿(時の間)は、どんなキャラでも行くことができる程よい難易度なので、ついついやり過ぎてしまいます(。・ᴗ・。)

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

ノマダン。
ランクを上げる為のノマダン周回は、飽き症の自分には向いてなくて避けてしまってます(^◇^;) ノマダンの最後(死霊を束ねる闇の道化師)まで進め終えたのも年末ぐらいでした(笑)
画像
神殿だと毎回毎回なにが出るかな〜と楽しく出来るので、ついついそちらに引き寄せられてます(^^;;

月の課金額はどのくらいですか?

去年までは月100万以上は当たり前のように使ってましたが、新限定キャラがどんどん増えていくのをみて、後からまとめて引かないと無駄になるだけだと痛感して今は自制してます。
みなさん、課金はほどほどに(笑)

にん★にんさんといえば、「=ガチャ限運極」 の印象を持っている方が多いと思いますが、
BOXはどうなっているんでしょうか?

このようになっています。(ガチャ限の運極の部分のみ)
画像
画像
画像

(Lv極じゃないんだよねこれ…( ゚д゚))

ちなみに、ガチャ限の運極を1体作成するまでにかかる金額はおよそどのくらいですか?

ガチャ限運極を効率良く、出来るだけ費用を抑えて作るには、排出率アップ対象キャラが少ない新イベントやモンコレが狙い目になります。
引きが良ければ30〜40万、悪い時でも大体60万前後で1体は完成します。ストリートファイターコラボ第1弾の時は、リュウが30万ちょっとで20体(運極必要数)出てラッキーでした^ ^

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
好きなキャラクターの2体目を見た時から、口が開きっぱなしで最後まで見てしまった方も多いのではないでしょうか。安心して下さい、私もです。引きがよくて3~40万でラッキーとおっしゃっていますが、私なら大惨事です。カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

モンストのイメージが強いにん★にんさんですが、実はピアノ弾き語りができる側面もあります。これは…趣味の領域なんでしょうか。
中でも、個人的に一番のお気に入りはこちらです。みなさんも下記リンクより、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。びっくりするかと思います。

本人に直接質問してみよう

このインタビュー記事ではにん★にんさんのほんの少しの部分しか触れていませんが、もう少し聞きたいことがあれば、ぜひTwitterをフォローして、直接本人に聞いてみてはいかがでしょうか。
画像

お次の直撃インタビューは…

にん★にんさんからご紹介を頂いて、次回は、*美課金な


  • あの方を直撃をしようと思います。


美しい課金…どのような課金なんでしょうかね?
ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

ガチャ限運極にできる財力を持っていることが凄腕! モンストは…

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第8回「にん★にん」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記