【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第7回「セイジ」に10の質問を答えてもらった

どうも!

「毎年こんな寒かったっけ?」と寒暖差の激しい日々に震え、暑がりながらモンストしてます。みなさん、いかがおすごしでしょうか。

ドラえもんやのび太の集まり具合は順調ですか?映画ドラえもんのコラボは3月24日(木)11:59までなのでお忘れないように。

さて!今回は、前回の予告でもありましたが、ヒカサメな方へのインタビューとなっております。それでは参りましょう!

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

セイジ@に直撃インタビュー!

今回は、第6回のだわわわわわさんからご紹介を頂き、「セイジ」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

セイジ光村雨運極35匹

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 409。
ログイン日数は、726日。
画像

(16年3月9日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

ワイルドキャット
画像
当時、リセマラをしていても全然星5が出ないところ、
やっとでたのがワイルドキャットだったので、妥協(笑)して始めました。

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

アグナックス、ダルタニャン、
画像
アグナムートXは、手持ちのガチャ限の中で一番ラックも高く、一撃失心特級Lが2個(笑)ついてるし、強いしかっこいいから気に入っています。

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

ダークドラゴン。
画像
ダークドラゴンは、運極にするのが簡単と聞いたので作成しました!

現在の運極数はおいくつですか?

145体。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

大黒天、不動明王、光ムラサメ。
画像

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

破邪の光(光刃ムラサメ)降臨。
画像
破邪の光は、挑戦回数が限られているチケット制ということもあり、負けられないプレッシャーの中で、毎ターン配置や様々なターン数を考えてのプレイが、ほどよい緊張感を感じます。
また、お手伝いすることが多いため、毎回違うメンバーでやれる新鮮感がいいです!

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

阿修羅。
画像
ゲージミスをやらかすから…です。

欲しいキャラクターはなんですか?

ガブリエル。
画像

セイジさんといえば、「=光ムラサメ」 の印象を持っている方が多いと思いますが、
BOXはどうなっているんでしょうか?

こんな感じになっています!
画像

(あ、圧巻…!!)

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
一撃失神の特級Lが2個ついているアグナムートXに、ツッコミを隠しきれない方が多くいると思いますが、いやはやこれも愛です。
一方で、光ムラサメ運極のBOX占有率にも驚きますね…圧巻です。
セイジさんは、様々な方々の光ムラサメのクエストをお手伝いされているとのことですので、気になる方はお手伝いをお願いしてみてはいかがでしょうか。お手伝いしてもらえるかも?

本人に直接質問してみよう

このインタビュー記事ではセイジさんのほんの少しの部分しか触れていませんが、もう少し聞きたいことがあれば、ぜひTwitterをフォローして、直接本人に聞いてみてはいかがでしょうか。
画像

お次の直撃インタビューは…

セイジさんからご紹介を頂いて、次回は、ガチャ限運極なあの方を直撃をしようと思います。
ガチャ限の運極…どういうことでしょうね?

ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第7回「セイジ」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記