【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第6回「だわわわわわ」に10の質問を答えてもらった

どうも!

ついに3月になってしまいましたね…卒業シーズン。何処かしこからレミオロメンの3月9日が聞こえてくる時期になってきましたが、みなさんいかがおすごしでしょうか。

モンストでは、剣豪烈風伝が始まり、また尖った性能を持ったキャラクターが追加されましたね。今回もゲームエイトの攻略メンバー全員で対象3体を当てることができたので満足です。ちなみに私は佐々木小次郎が当たったのでイザナミ零の降臨のたびににやにやしてます。

さてさて。剣豪の話もほどほどに、今回のインタビューにまいりましょう。今回は、マッチ狂でありマッチポイントへの特攻隊でもある だわわわわわさん にインタビューをさせて頂きました!

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

だわわわわわに直撃インタビュー!

今回は、第5回の☯ranginaさんからご紹介を頂き、「だわわわわわ」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

だわわわわわ

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 406
モンストはモンストレッド、モンストブルー、モンストグリーンらが実装した頃に始めました。
画像

(16年2月27日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

ジュピターです。
画像
リセマラを100回以上してジュピターで始めました。
昔のジュピターは本当に強かったです。

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

モンタナ、カオルシ(神化)
画像
手持ちに星5キャラが数体しかいなかった頃、使えるのがモンタナしかいないために、どのクエストにもモンタナを連れて行っていました。
ちなみに初めてイザナミに侵入した時もモンタナです(笑)
まぁ思入れがあるという感じです。
カオルシは、不動明王・西郷隆盛などと相性が良く、かつスペックがとても高いため、サポートキャラとしていつもお世話になっているキャラです。
カオルシは2体積むと本領発揮します←

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

ジャック。
画像
SSボイスが本当に素敵だったのでジャックにしました。

現在の運極数はおいくつですか?

146体。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

大黒天
画像

雑魚処理が楽になるので、よく使っています。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

アヴァロン、ニライカナイ。
画像
いつも高難易度クエストを固定で周回してるメンバー(過去インタビューありすぅさんオランジーナさん)と、いつも以上にワイワイ楽しめていることもあって、だんだんと好きな度合いが増えてきました。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

貂蝉。
画像
一瞬にして眠くなります。

月の課金額はどのくらいですか?

3万〜5万です。

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
リセマラを100回以上してジュピターで初めたと聴いて痺れました…。ちなみに私はアヴァロンのバイク王ことディアブロで始めました。どうして始めたのか自分でもわかりません。
だわわわわわさんは、高難易度クエストを回っている固定メンバーの中でも大のマッチショット好きで、特攻隊の如く敵に向かっているのだとか。
最近は、その周回メンバーのありすぅさんとTwicasでコラボをしている事が多いので、一度遊びにいってはいかがでしょうか。

本人に直接質問してみよう

先ほど上がったTwicasの質問枠でも質問を受け付けてくれてますが、Twitterで聞きたい!という方は直接本人に聞いてみましょう。ぜひ、フォローをしてみてはいかがでしょうか。

画像

お次の直撃インタビューは…

だわわわわわさんからご紹介を頂いて、次回は、ヒカサメなあの方を直撃をしようと思います。
ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

陰キャっぽい顔してたな

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第6回「だわわわわわ」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記