【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第4回「ありすぅ」に10の質問を答えてもらった

どうも!

新イベントの「ストリートファイターⅤ」コラボ真っ最中ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。今回も魅力的なガチャキャラ、降臨キャラが登場して忙しい毎日を送られているかと思います。

かくいう私も、コラボガチャが引きたくて、先日ようやく覇者の塔をクリアしました。
前回のデビルズファミリーで手に入れたアザゼルが33階で大活躍。前回よりも少し楽に覇者の塔をクリアすることができました。

さて、今回はそんな覇者の塔をノーミスで踏破するプレイヤースキル(PS)をもった方に突撃してみました。

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

ありすぅに直撃インタビュー!

今回は、第3回のたかたんさんからご紹介を頂き、テクニックピカいちの「ありすぅ」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

ありすぅ

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 265
ログイン日数は、692日です。

画像

(16年2月5日 時点)

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

トライアンフです。
一番最初に引いたガチャキャラだったのでそのまま始めました。
トライアンフの画像

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

弁慶、ノブナガX、摩利支天の3体。
ルックス、SSともに魅力的なので、この3体を気に入っています。
摩利支天

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

ダークドラゴン。
画像
キラーLが魅力的だったのと、当時、手持ちのモンスター的に周回がしやすいクエストだったのでダークドラゴンにしました。

現在の運極数はおいくつですか?

103体です。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

クシナダ。
単体スペックと汎用性が高いため使用頻度が高くなっています。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

アヴァロン。
画像
爆絶にあった難易度で、無課金編成でもかなり楽しめるクエストだと思います。また、個人的に反射タイプでのカンカンゲーが好きなので、かなり得意でもあるクエストです。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

クシナダ。
クシナダ透過.png
理由は「地味で長い・・・」

ありすぅさんといえば、高難易度クエの検証とテクニックの印象ですが、何がきっかけで検証考察をさせるようになったのでしょうか?

きっかけは覚えていませんが、考察は趣味でやっています。

「ソロ派?マルチ派? 」

マルチ派

「欲しいキャラクター」はいますか?

ダルタニャン
ダルタニャン

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
今回のインタビュー内容では触れていませんが、ありすぅさんといえば鋭いステージ考察、高いプレイヤースキルを持った方なので、もう少し踏み込んだマッチショットを含むテクニックに関する事も聞いてみたい…!と、思っています。また別の機会で…できたら嬉しいなぁなんて。

本人に直接質問してみよう

まだまだ気になることは、直接本人に聞いてみましょう。その前に、ありすぅさんのTwitterのタイムラインをさかのぼって見てみるのもおすすめです。
ぜひ、フォローをしてつぶやきを見られてはいかがでしょうか。

画像

お次の直撃インタビューは…

ありすぅさんからご紹介を頂いて、次回は、お手本のようなプレイスタイルで実力のあるあの方に直撃をしようと思います。
ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第4回「ありすぅ」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記