【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第2回「ぐっち™@ざしきねこ」に10の質問を答えてもらった

どうも!

2016年も2月に入り節分の日になりましたね。恵方巻きも豆まきもしていない私ですが、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?恵方巻きや豆まきはしましたか?

一方、モンストでは、新イベント「デビルズ・ファミリー」が始まりましたね。今回排出される星5-6の3体のキャラクターたちのステータスがユニークなものばかりで、ついつい回したくなってしまいますね。覇者の塔の攻略報酬のオーブが待ち遠しい今日このごろです。

さてさて、今回も新たな方にインタビューをしてきましたのでどうぞご覧ください!

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

ぐっち™@ざしきねこに直撃インタビュー!

今回は第1回目にインタビューした夜桜@パンダヒーローさんのご紹介で、「ぐっち™@ざしきねこ」さんをお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

ぐっち™@ざしきねこ

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 848
ログイン日数は553日

2016-02-05 17.02.23.jpg

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

テキーラ
150回ほどリセマラして初めて出た★5キャラだったのでそれで始めました。

テキーラ透過.png

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

座敷わらし ラファエル 紀伊です。理由は三体とも見た目が好みだからです。

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

徳川慶喜
運極作ろう!と決めた時にたまたま降臨していたのと、見た目が好きだったので慶喜にしました。
画像

現在の運極数はおいくつですか?

運極所持数は75…と、いいたいところですが過去に61体売却してしまったので現在は14体です。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

よく使うのはツクヨミ、クシナダ、イザナミです。
画像
3体ともアビリティ、友情コンボ、SSが優秀で使えるクエストが多い事が理由です。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

座敷わらし(究極)
適度に難しいので飽きずに楽しくできます。

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

ヴィシャス。とにかく被ダメが大きいのが嫌いです…

モンストをやり込んでいるぐっちさん、
ズバリ1日平均でどれくらいの経験値を稼いでいて、どのくらいの周回数ですか?

経験値は260万程度で、周回数は380周程です。

「他に遊んでいるゲーム」がありましたら教えて下さい

白猫プロジェクト。
2016-02-05 17.02.37.jpg

今後は今まで通りイベ消化と、
モンストランク999を目指して頑張ります!(✿╹◡╹)

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
前回に引き続き思うのは「10の質問じゃ聞き足らない!」ということです。ついつい聞きたいことが多すぎて、お酒を片手に質問攻めをしたい気持ちになってしまいます。
モンストも白猫も脅威のやり込み具合でゲーム好きの僕の目からみても尊敬のやり込み具合です。
ちなみにこちらのインタビュー、1月9日に行った当時は、モンストRank750、白猫はRank250段位14段でした。……すごいやり込み具合!

本人に直接質問してみよう

まだまだ気になることは直接本人に聞いてみましょう。個人的に気になるのは残された14体の運極の種類です。いったいどんな精鋭が残されたのでしょうか…(あとで聞いてみよう)
ぜひTwitterにて質問やフォローをしてみてはいかがでしょうか。

画像

お次の直撃インタビューは…

ぐっち@ざしきねこ™さんからご紹介を頂いた方を紹介したいと思います。「2~3歳児」「西郷ドン」…どなたかお分かりになりましたか?
ではでは、次回もお楽しみに!

ストライカー直撃インタビュー

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第2回「ぐっち™@ざしきねこ」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    権利表記