【モンスト】凄腕ストライカー直撃インタビュー!第1回「夜桜@パンダヒーロー」に10の質問を答えてもらった

どうも!

2015年が終わり、2016年が始まり、1月が終わろうとしていますね。働いている方なら感動を分かち合える給料日も迎えてしまいましたね。2016年、初給料です。

そんなお財布がホクホクな状態で迎えるのは、今週末に幕張メッセにて開催されるゲームの祭典「ニコニコ闘会議」。当日は長蛇が予想されるので、参加される方は計画的な行動をおすすめします。
去年のニコニコテレビちゃんが降臨したのが懐かしいですね。


さてと。
長い前ふりはこの辺に、今回から始まった新企画をご紹介します。

ストライカー直撃インタビューとは

ストライカーにとって興味深い方々がたくさんいるということを広めることで、より多くの方々がモンストを楽しく遊ぶきっかけになったらな、という思いの元”あの”ストライカーたちに直撃インタビューをしていく企画です。

目標とするは…100人!としたいところですが、ここは控えめにストライカー10人のインタビューを行っていきます。始めの一歩が大事ということで…ご愛嬌。

夜桜@パンダヒーローに直撃インタビュー!

今回は私いずまいんが推すストライカーの1人である「夜桜@パンダヒーロー」さんを第1回目にお迎えしたいと思います。

「お名前」を教えて下さい

夜桜@パンダヒーロー

「現在のランク」と「ログイン日数」を教えてください

Rank 820
ログインは676日

2016-01-29 10.07.56.jpg

「モンストをスタートしたキャラクター」はなんですか?

アーサー
リセマラではなく本当に最初の単発ガチャで出てやる気が出たのがきっかけで始めました。

画像

モンストの中で「好きなキャラクター」を教えて下さい

見た目が好みなキャラクターとしては、ツクヨミ&ラーです。

画像

「初めて運極」にしたキャラクターはなんでしたか?

徳川慶喜
当時、ノーコン報酬もない中でレチリ運90ではモンスター集めが大変だったので、レチリと逆属性である慶喜を選びました。

画像

現在の運極数はおいくつですか?

102体です。

その運極の中で使用頻度の高いキャラクターはなんですか?

クシナダ、光ムラサメ、ヤマタケの3体は比較的よく使用します。

モンストをしていて「楽しいと思うクエスト」はなんですか?

イザナミ、ツクヨミ
イザナミはマッチショットを狙った立ち回り、ツクヨミは1回の弾きで上手くステージを抜ける感覚ですかね。

画像

反対に「苦手なクエスト」はなんですか?

クシナダ、阿修羅
クシナダ・阿修羅共に難しいからではなく、ステージが長いので苦手です。

モンストをやり込んでいる夜桜さん、
ズバリ1日平均でどれくらいの経験値を稼いでいて、どのくらいの周回数ですか?

およそ、1,800,000 ~ 2,000,000、
周回数は250 ~ 300週だと思います。
2016-01-29 10.08.12.jpg

「他に遊んでいるゲーム」がありましたら教えて下さい

白猫プロジェクト。
ランクカンスト(Rank250)以降、段位上げ(現在11段)を頑張ってます。
夜桜@パンダヒーロー白猫プロジェクト

(画像 15年12月9日 時点)

まだまだ聞き足らない…!

以上でインタビューは終了です。
正直まだまだ聞き足らない事だらけです、恐らく見ていただいているみなさんも同じ心境だと思います。
このランクになってもなおログイン日数よりランクの方が高く、他にも遊んでいるゲームの白猫はランクカンスト&段位11段のやり込み具合…尊敬です。

ちなみにこちらのインタビューは15年12月9日に行ったものですが、その時のランクは709でした。約2ヶ月で111ものランクをあげていることに…!!

本人に直接質問してみよう

まだまだ気になることは直接本人に聞いてみましょう。直接の質問はTwitterまでどうぞ!とのことです。丁寧で気さくな方なので気軽に質問してみてはいかがでしょうか。

夜桜@パンダヒーローTwitter

お次の直撃インタビューは…

夜桜@パンダヒーローさんからご紹介を頂いて、あの噂の座敷わらしの人に直撃をしようと思います。
ではでは、次回もお楽しみに!

凄腕ストライカー直撃インタビュー一覧

#1. 夜桜@パンダヒーロー
#2. ぐっち@ざしきねこ
[#3. (https://game8.jp/monst/77440)
#4. ありすぅ
#5. ☯rangina(オランジーナ)
#6. だわわわわわ
#7. セイジ@光村雨運極35
#8. にん★にん
#9. O-84@美課金♡倶楽部
#10. 岡本吉起(モンストの企画・開発者 )

(編集・執筆/いずまいん)

モンストプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    • モンスト攻略Wiki

    • 凄腕ストライカー直撃インタビュー!第1回「夜桜@パンダヒーロー」に10の質問を答えてもらった

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記