【モンドラ】ヒーローズチャレンジとは?ギルドイベントのまとめ

モンドラ攻略wikiは1月31日をもって更新を停止いたしました。現在掲載されている情報は古い可能性がありますので、ご注意ください。

ヒーローズチャレンジ

モンドラにおけるヒーローズチャレンジ(ヒロチャレ)について紹介しています。ヒーローズチャレンジのシステムや注意点を解説しているので、ぜひお役立てください。

ヒロチャレ モンスター使用率ランキング

ヒーローズチャレンジとは

ヒーローズチャレンジは、ギルド同士が競い合う「ギルドランキングイベント」です。決まったボスが待ち受ける特設ステージに挑戦し、ギルドメンバー全員の合計スコアをギルド間で競います。

ギルド対抗のランキングイベントのため、ギルドに所属していないと参加することができません。

ギルドに加入するメリットと選び方

ヒーローズチャレンジのシステム

ハイスコアを目指そう!

1シーズン

ヒーローズチャレンジでは、毎日入れ替わる5属性のボスに挑戦することで、スコアを獲得することができます。そして所属しているギルドのメンバー全員の合計スコアでランキングが決定します。

また、スコアはステージ毎にハイスコアのみが記録されます。1シーズン中の5つのステージのハイスコアを合計したものが自身のポイントとなります。

※ パーティに参加でハイスコアを出しても自身のスコアにはなりません。

※ ゲームオーバーになった場合は、その時点のスコアを獲得できます。

ヒーローズチャレンジのスコアについて解説!

ランキングをチェック!

ランキングは開催期間中に獲得したポイントによって決まります。ランキングには「ギルドランキング」「個人ランキング」「ギルド内ランキング」があり、それぞれ「属性別のランキング」があります。

▼ランキングの詳細

  • ギルドランキング:参加したギルド内での自身の所属ギルドのランキング
  • 個人ランキング:参加したユーザー内での自身のランキング
  • ギルド内ランキング:所属ギルド内での自身のランキング

報酬をゲットしよう!

ヒーローズチャレンジでは、「ハイスコア達成報酬」「ギルドランキング報酬」「個人ランキング報酬」を獲得することができます。

▼ヒロチャレメダルとは?
ヒロチャレメダル

ギルドランキング報酬で獲得できる「ヒロチャレメダル」は、ショップにあるヒロチャレメダル交換所で、虹の宝玉、各種チケット、ルーンなどの他のアイテムと交換することができます。

ヒーローズチャレンジの注意点

挑戦回数には限りがある!

挑戦回数

ソロプレイ・マルチプレイのホストで挑戦する場合、ステージ毎に挑戦回数が決まっています。回数の上限を超えて挑戦はできないため、チームを慎重に選んで挑みましょう。

挑戦回数の上限は、ステージが切り替わることでリセットされます。

▼ヒロチャレリセット券とは?

リセット券
ヒロチャレリセット券は、使用することで挑戦回数をリセットすることができるアイテムです。スペシャルショップで購入することができます。

参加人数が決まっている!

自身がホストとなるマルチプレイのゲストには、1日3人までの参加人数制限があります。

参加した3人は何回でもゲストで参加することが可能ですが、4人目以降はそのチームには参加できないようになっています。

参加人数の制限は、ステージが切り替わることでリセットされます。

※ ゲストで参加した場合にハイスコアを出しても、自身のスコアにはなりません。

モンドラ 関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ヒーローズチャレンジとは?ギルドイベントのまとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る