【モンアリ】バトルシステムを解説

▼モンアリ攻略班からのお知らせ
現在モンアリが終了日未定の計画メンテナンスを実施しており、攻略wikiもゲーム再開まで一時更新を停止させていただきます。

メンテンス完了次第、攻略情報の更新を行っていきますので、再開を今しばらくお待ち下さい。

モンアリ(モンスタードライブアリーナ)における、バトルシステムについての解説を掲載しています。是非参考にしてください。

モンアリのバトルシステム

3チームまで準備できる

アリーナ(ランクマッチ)とドラフトでは最大3チームを準備して、マッチングした段階でお互いのチームを確認することが出来ます。そして実際に戦闘を行う1チームを選択してからバトルが始まります。

勝利/敗北条件はチーム全員のHPが無くなったら

モンアリはどちらか片方のチーム全員のHPがゼロになった時点で勝敗が決まります。自チームの2体が先にHPがゼロになり離脱しても最終的に、敵チーム全員を倒せば勝利となります。

行動順は”すばやさ”によって決まる

敵と味方の”すばやさ”のステータス値が高い順にターンが回ってきます。またスキルですばやさのステータス値が上下した場合はターンがずれることがあるので注意が必要です。

戦闘画面の見方

戦闘画面の画像

ターンの順番。次にターンが回ってくるのが早いモンスターから右側に並ぶ。
レボスパ発動までに必要なターン数。
持ち時間が表示されている。持ち時間を越えると何も行動せずにターンが終わってしまうので注意しましょう。
味方チームメンバーの残りHP

モンアリ関連リンク

お役立ち情報一覧へ

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「バトルシステムを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る