【モンコレ】「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」の攻略情報まとめ

モンスターコレクト(モンコレ)における「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」のイベント概要について解説しています。「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」で手に入る装備や「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」概要

年明けへ誘う歳徳のタリスマン

基本情報

開催期間 12月25日(金)18:00~1月1日(金)16:59
限定報酬 歳徳のタリスマン
周回難易度 ★★★★☆
【イベントの特徴】
・イベント限定装備「歳徳のタリスマン」を作成可能

プレゼントアイテムを入手

画像

イベント「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」を開始するには、まずイベントアイテム「手伝いフェアリー【歳徳】」を入手しましょう。入手方法は、イベントページ内のプレゼントアイテム欄から入手することができます。無料で受け取ることができるため、忘れずに入手しておくようにしましょう。

「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」の攻略ポイント

歳徳のタリスマンを作成しよう!

歳徳のタリスマン 進化

今回のイベントでは、挑戦クエストで「エレメントストーン」を集めることで、「エレメントストア」にてタリスマンと交換できます。そして、タリスマンを複数集めて進化させ、「歳徳のタリスマン」を作成可能です!

「歳徳のタリスマン」は、攻撃力に関わるスキルを持っており、個人リーグ戦などでも役立ちます。作成目指してクエストを周回しましょう!

周回は挑戦クエスト【上級】がおすすめ!

挑戦クエスト上級

イベント「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」の挑戦クエストには、【初級】【上級】【超級】の3種の難易度があり、難易度を考慮すると、【上級】の周回がおすすめとなっています。

今回の検証では、3種の挑戦クエストをそれぞれ周回し、「エレメントストーン」の平均獲得数を計測しているのでぜひ参考にしてみてください。

▼エレメントストーンの獲得数を検証!

貴重な育成素材を優先的に交換しよう

覚醒の書.jpg覚醒の書の切れ端 レガリア.jpgレガリア マナの欠片.jpgマナの欠片

「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」では、ポイント交換所で貴重な覚醒の書やガチャ券、育成素材などが入手可能です。特に覚醒の書(4)以上やレガリア、マナの欠片は、入手手段がイベント報酬やパックの購入などで限られるため、優先的に交換するようにしましょう。

エレメントストーンの獲得数を検証!

検証方法

検証方法
検証に使用するクエスト ・挑戦クエスト【初級】
・挑戦クエスト【上級】
・挑戦クエスト【超級】
検証回数(攻略回数) 各挑戦クエストを20回ずつ
使用パーティ 総合力:約350億
サポートキャラ:氷牙龍 ニブルヘイム
目的 20回の挑戦で獲得できた「エレメントストーン」の平均獲得数、周回難易度からおすすめの周回コースを計測

今回の検証では、3種類ある挑戦クエストをそれぞれ20回ずつ攻略して、「エレメントストーン」の平均獲得数と難易度からおすすめの周回コースを検証しました。

また、難易度の基準に関しては、周回に使用した総合力約350億のパーティのオートでの攻略時間を元に計測しています。(周回効率を上げるため、サポートキャラには氷牙龍 ニブルヘイムのみを編成しています。)

難易度を考慮すると挑戦クエスト【上級】がおすすめ

挑戦クエスト上級ボス

クエストの難易度 平均獲得数 周回難易度(攻略時間)
超級 482 約1分50秒
上級 206 約30秒
初級 37 約20秒

※ 上記のデータは弊社調べです。

挑戦クエストをそれぞれ20回ずつ周回したところ、上記のデータを計測できました。【超級】は平均獲得数が1番多いですが、攻略時間が【上級】の3倍以上かかってしまいます。そのため、検証に使用したパーティの総合力以下である場合は【上級】の周回がおすすめです。

関連リンク

関連情報

2021年01月16日 2
速報・イベント情報

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「年明けへ誘う歳徳のタリスマン」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る