【モンコレ】「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」の攻略情報まとめ

モンスターコレクト(モンコレ)における「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」のイベント概要について解説しています。「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」で手に入る装備や「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」概要

神域巡廻!!アクラとお礼参り!!

基本情報

開催期間 5月22日(金)18:00~5月29日(金)16:59
限定報酬 一鬼当千・付喪神
周回難易度 ★☆☆☆☆
【イベントの特徴】
・イベント限定装備「一鬼当千・付喪神」を作成可能

プレゼントアイテムを入手

IMG_2906.jpg

イベント「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」を開始するには、まずイベントアイテム「手伝いフェアリー【神域】」「一鬼当千・贋作」を入手しましょう。入手方法は、イベントページ内のプレゼントアイテム欄から入手することができます。無料で受け取ることができるため、忘れずに入手しておくようにしましょう。

「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」の攻略ポイント

一鬼当千・贋作を進化させよう!

一鬼当千・贋作

今回のイベント「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」では、イベント開始時に入手できる「一鬼当千・贋作」を進化させることが可能です。一鬼当千・贋作を最大まで進化させれば、アクラの力が宿った強力な追撃パッシブスキルを習得できます!

全体攻撃性能を持つサポートスキルで高速周回可能!

ニブルヘイムの氷牙龍の咆哮

今回の小技では、クエストの高速周回に適したサポートスキルを持つモンスターを紹介しています。「お供えのおいなり」を効率的に入手したい方はぜひ参考にしてみてください。

▼クエスト周回に適したサポートキャラを紹介!

貴重な育成素材を優先的に交換しよう

覚醒の書.jpg覚醒の書の切れ端 レガリア.jpgレガリア マナの欠片.jpgマナの欠片

「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」では、ポイント交換所で貴重な覚醒の書やガチャ券、育成素材などが入手可能です。特に覚醒の書(4)以上やレガリア、マナの欠片は、入手手段がイベント報酬やパックの購入などで限られるため、優先的に交換するようにしましょう。

クエスト周回に適したサポートキャラを紹介!

全体攻撃が可能なロストドラゴンモンスター!

サポートキャラ おすすめサポートスキル
邪悪神龍カオスラギアのアイコン邪悪神龍カオスラギア 混沌の咆哮
戦闘開始時に敵全体に無属性大ダメージ
氷牙龍  ニブルヘイムのアイコン氷牙龍 ニブルヘイム 氷牙龍の咆哮
戦闘開始時に敵全体に水属性大ダメージ+味方ランダム3体の防御アップ
時空を超えし竜巫女 リディアのアイコン時空を超えし竜巫女 リディア クロックユニバース
戦闘開始時に敵全体に確率で時属性耐性ダウンを与える時属性大ダメージ
邪龍の番人 レイラのアイコン邪龍の番人 レイラ 邪龍の咆哮
戦闘開始時に敵全体に確率で闇属性耐性ダウンを与える闇属性特大ダメージ

※覚醒や限界突破で強化した状態を推奨

紹介しているロストドラゴンのモンスターは全て戦闘開始時にサポートスキルを発動することができるため、オートモードを使用するだけで敵モンスターを倒していくことが可能です。

関連リンク

関連情報

速報・イベント情報
2020.07.10 20:17 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「神域巡廻!!アクラとお礼参り!!」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 天使の水晶って何にどうやってつかうんですか?

    • >>[430]
      その人がギルドに定着してくれるのならマスターの力量もあると思います。
      でも短期の場合は力量は関係ないです。私自身も強い人の短期助っ人を何度か勧誘成功したからです。
      簡単でした。
      でもその人が抜けた後はまた普通のギルドに戻るし、ギルメンからも(つまらなかった)と言われたのでもう短期助っ人は勧誘してませんね。

    権利表記

    トップへ戻る