【モンコレ】「厄災の波到来!!vsグラス!!」の攻略情報まとめ

モンスターコレクト(モンコレ)における「厄災の波到来!!vsグラス!!」のイベント概要について解説しています。「厄災の波到来!!vsグラス!!」で手に入る装備や「厄災の波到来!!vsグラス!!」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

コラボイベント限定モンスター
【極】扇の勇者 グラスのアイコン【極】扇の勇者 グラス

「厄災の波到来!!vsグラス!!」概要

厄災の波到来!!vsグラス!!バナー画像

基本情報

開催期間 3月6日(金)18:00~3月13日(金)16:59
限定報酬 コラボ限定モンスター「グラス」
周回難易度 ・初級★☆☆☆☆
・上級★★☆☆☆
・超級★★★☆☆
・絶級★★★★☆
【イベントの特徴】
・コラボ限定のサブパーティ専用モンスター「グラス」を作成可能

プレゼントアイテムを入手

プレゼントアイテムの画像

イベント「厄災の波到来!!vsグラス!!」を開始するには、まずイベントアイテム「ヒール軟膏」と「グラス」を入手しましょう。入手方法は、イベントページ内のプレゼントアイテム欄から入手することができます。無料で受け取ることができるため、忘れずに入手しておくようにしましょう。

「厄災の波到来!!vsグラス!!」の攻略ポイント

時間限定で迫りくる「波」を攻略して『グラス』を育てよう!

波襲来スケジュールの画像

「厄災の波到来!!vsグラス!!」は時間ごとに波が襲来し、『ソウルイーター』や『グラス』に挑戦できる限定エリアが開放されます!通常のイベントクエストよりも「バルーンの残骸」の取得数が多いだけでなく、ランダムに現れる『グラス』を倒すとまれに「グラスの帯」や四聖勇者の進化素材が入手できます!

イベント特攻モンスターで効率よくクエストを攻略しよう!

event_info005.png

イベントクエストはコラボキャラ各種が特攻キャラクターとしてステータスが超アップします!また、イベント限定ガチャやクエストクリア時にイベント攻略用モンスターの『バルーン』を入手でき、特攻モンスターとして活躍できるため育成しましょう!

イベントに参加して時空石を貰おう!

イベントバナー画像

今回のコラボイベント「厄災の波到来!!vsグラス!!」は獲得した累計ptを時空石に変換し、イベントに参加したユーザー全員にプレゼントするキャンペーンが開催されます!イベントに挑戦すればするほど貰える時空石の数は増えるので、ぜひイベントに参加しましょう!

貴重な育成素材を優先的に交換しよう

覚醒の書.jpg覚醒の書の切れ端 レガリア.jpgレガリア マナの欠片.jpgマナの欠片

「厄災の波到来!!vsグラス!!」では、ポイント交換所で貴重な覚醒の書やガチャ券、育成素材などが入手可能です。特に覚醒の書(4)以上やレガリア、マナの欠片は、入手手段がイベント報酬やパックの購入などで限られるため、優先的に交換するようにしましょう。

挑戦クエスト:『厄災の波』の各難易度に挑戦!

イベント特攻モンスター「バルーン」を編成しよう!

今回のコラボイベントで手に入るモンスター「バルーン」はイベント特攻モンスターとして活躍できるため、入手した場合は育成しパーティに編成しましょう!また、バルーンを素材にすることで最大で覚醒+10まで強化できるので、複数のバルーンを入手した場合は覚醒値を上げましょう!

バルーン
バルーンの画像
スキル:かみつき(消費MP:370)
敵ランダム3体に闇属性大ダメージ

覚醒+10のバルーンを作成するにはバルーンが38体必要になります

初級〜上級は覚醒+5バルーンで攻略可能

初級 上級
初級の画像 上級の画像

▲初級は難なく勝て、上級もギリギリですが勝つことができます

挑戦クエスト初級と上級に覚醒+5のバルーンで挑んだところ、攻略することができました。参考としてパーティには他のモンスターを編成せず、主人公も全ての装備を外しています。

超級は覚醒+10のバルーン単体で攻略可能

超級の画像

挑戦クエスト超級は、覚醒+10まで育成したバルーン単体で攻略することが可能です。超級からまれに出現するようになる「グラス」も倒すことができるため、超級に勝てない方はバルーンを育成し再度挑戦してみましょう!

絶級は覚醒+10バルーン4体を編成し攻略可能

絶級の画像

挑戦クエスト絶級は、覚醒+10のバルーンを4体編成することでボスモンスターの「ソウルイーター」を倒すことができます。しかし、パーティの作成難易度や絶級で出現する「グラス」には勝てないため、周回を頑張りたい方は超級の周回をおすすめします!

絶級の画像2

進化後のコラボ限定モンスターを編成することで絶級の「グラス」を倒すことができました。イベント特攻モンスターとして「バルーン」よりも大幅にステータスが上昇するため、危なげなくクリアすることができます。

関連リンク

速報・イベント情報
2020.11.01 02:13 コメント数(2)

著作権表記

©︎2019 AY/K/Sp

コメント

3 名無しさん約8ヶ月前

>>1 グラスの帯はイベント周回して敵にグラスが出たときのドロップですね。 絶対ではないので何度もやらないとなかなか出てくれません。 時間指定の波の時ならグラスでやすいので、それまでに手形集めて、時間になったらやるのがいいかもですね!

2 名無しさん約8ヶ月前

>>1 グラスの帯はイベント周回して敵にグラスが出たときのドロップですね。 絶対ではないので何度もやらないとなかなか出てくれません。

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「厄災の波到来!!vsグラス!!」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る