【モンコレ】「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」の攻略情報まとめ

モンスターコレクト(モンコレ)における「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」のイベント概要について解説しています。「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」で手に入る装備や「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」概要

探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石の画像.jpg

基本情報

開催期間 1月10日(金)18:00~1月17日(金)16:59
限定報酬 「狂壁の宙魔晄石」
周回難易度 ★☆☆☆☆
【イベントの特徴】
・イベント限定装備「狂壁の宙魔晄石」が作成可能

イベントを開始するには...?

プレゼントアイテムを入手

魔力探知機の画像.jpg

イベント「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」を開始するには、まずイベントアイテム「魔力探知機」を入手しましょう。入手方法は、イベントページ内のプレゼントアイテム欄から入手することができます。無料で受け取ることができるため、忘れずに入手しておくようにしましょう。

「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」の攻略ポイント

「狂壁の宙魔晄石」を入手しよう!

狂壁の宙魔晄石の画像.jpg

今回のイベント「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」では「狂壁の宙魔晄石」を入手することが可能です。イベントを周回して入手できる「魔晄石のカケラ」を消費してイベント限定ガチャ【狂壁の魔晄石ガチャ】を回すと「狂壁の宙魔晄石」を入手することができます。

攻撃性能を持つサポートスキルで周回可能!

狂壁の宙魔晄石ガチャ.jpg

イベント「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」で入手できる限定装備「狂壁の宙魔晄石」は、イベント限定の専用ガチャから入手できるため、簡単に入手できます。しかし「狂壁の宙魔晄石」を最大まで進化させるためには進化素材となる「魔晄エーテル」を多く必要とするため、クエストの必要周回数が多くなってしまいます。

そこで今回の小技では、クエストの高速周回に適したサポートスキルを持つモンスターを紹介しているので、「狂壁の宙魔晄石」の最終進化を目指している方はぜひ参考にしてみてください。

クエスト周回に適したサポートキャラを紹介!

ボーナスタイム中に効率よく周回しよう!

ボーナスタイム.jpg

イベント「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」ではクエストをクリアした際、ボーナスタイムに入ることがあります。ボーナスタイム中は10分間「輝く原石」の取得量が2倍に増加します。

輝く原石報酬.jpg

「輝く原石」を一定数集めることでミッションが達成され、さまざまなアイテムを獲得することができます。特に入手し辛い覚醒の書を獲得できるので、ボーナスタイム中に効率よく周回しましょう。

貴重な育成素材を優先的に交換しよう

覚醒の書.jpg覚醒の書の切れ端 レガリア.jpgレガリア マナの欠片.jpgマナの欠片

「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」では、ポイント交換所で貴重な覚醒の書やガチャ券、育成素材などが入手可能です。特に覚醒の書(4)以上やレガリア、マナの欠片は、入手手段がイベント報酬やパックの購入などで限られるため、優先的に交換するようにしましょう。

クエスト周回に適したサポートキャラを紹介!

全体攻撃が可能なロストドラゴン!

サポートキャラ おすすめサポートスキル
邪悪神龍カオスラギアのアイコン邪悪神龍カオスラギア 混沌の咆哮
戦闘開始時に敵全体に無属性大ダメージ
邪龍の番人 レイラのアイコン邪龍の番人 レイラ 邪龍の咆哮
戦闘開始時に敵全体に確率で闇属性耐性ダウンを与える闇属性特大ダメージ
氷牙龍  ニブルヘイムのアイコン氷牙龍 ニブルヘイム 氷牙龍の咆哮
戦闘開始時に敵全体に水属性大ダメージ+味方ランダム3体の防御アップ

紹介しているロストドラゴンのモンスターは全て戦闘開始時にサポートスキルを発動することができるため、オートモードを使用するだけで敵モンスターを倒していくことが可能です。

関連リンク

速報・イベント情報
2020.01.17 19:06 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「「探検!廃炉に輝く狂壁の宙魔晄石」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る