【モンコレ】七つの大罪コラボ「激突!!妖精王の森」の攻略情報

❏最新のイベント情報をチェック!
「命懸けのデータ収集!?VSトール」の攻略情報まとめ

❏最新モンスター情報をチェック!
艶麗蕚迅 神威の評価とスキル

モンスターコレクト(モンコレ)における七つの大罪コラボ限定イベント「激突!!妖精王の森」の概要について解説しています。「激突!!妖精王の森」で手に入る装備や「激突!!妖精王の森」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「七つの大罪コラボ」情報まとめ

「激突!!妖精王の森」概要

激突!!妖精王の森バナー画像.jpg

基本情報

開催期間 11月29日(金)18:00~12月6日(金)16:59
限定報酬 イベント限定サポートキャラ
<怠惰の罪>キング
コラボイベントガチャ限定キャラ
不死身の男 バン
周回難易度 調査中
【イベントの特徴】
・イベントガチャをまわして「ヘルブラムの仮面」を覚醒させ「キング」を入手!
・コラボイベントガチャで限定キャラ「バン」が入手可能!
・「七つの大罪」コラボキャラが特攻モンスター!

「激突!!妖精王の森」の攻略ポイント

「七つの大罪」コラボキャラが特攻キャラクターに!

特攻モンスターの画像.jpg

今回のイベント「激突!!妖精王の森」では、「七つの大罪」コラボキャラクターがイベント特攻モンスターになります。これらのモンスターは進化と覚醒をさせることでさらにステータスがアップするので、育成して高難易度のクエストに挑むようにしましょう!

七つの大罪コラボキャラ情報はこちら!
友情の絆 メリオダス・バン・キングのアイコン友情の絆 メリオダス・バン・キング 女神の使徒 エリザベスのアイコン女神の使徒 エリザベス ドロールの戦士 ディアンヌのアイコンドロールの戦士 ディアンヌ 不死身の男 バンのアイコン不死身の男 バン

イベント特攻用キャラクター「ホーク」を役立てよう!

特攻用キャラ画像.jpg

挑戦クエストでは、BOSSを倒すとイベント特攻用キャラクター「ホーク」をドロップすることがあります。このキャラクターは同キャラを素材に覚醒+10まで強化可能なため、育成して攻略に役立てるようにしましょう。

また、イベントクエストであれば「ホーク」を同一パーティに複数編成することも可能なので、特攻モンスターを所持していない方でも挑戦クエストの上級レベルであれば周回することも可能です。

特攻用キャラクター「ホーク」だけでも攻略できる!?

「ホーク」が3体いれば上級の周回はできる!

ホークパーティの画像.jpg

挑戦クエストのBOSSを倒すことでドロップすることがある「ホーク」は、挑戦クエスト初級のBOSSを倒した場合でもドロップすることがあります。

挑戦クエストの初級であれば特攻モンスターがいなくても攻略することは可能なため、上級を効率良く周回したい方はまず初級で「ホーク」を3体ほど集めると良いでしょう。

上記の画像のパーティでは、編成している「ホーク」はそれぞれ強化値+83、覚醒3の状態の「ホーク」を3体編成しており、このパーティであればオートでも上級レベルなら楽々周回することができます!

超級までの攻略を目指す場合は「ホーク」をさらに覚醒させつつ、コラボキャラクターも編成しなくては攻略が厳しいので、初心者の方は上級の攻略を目指すと良いでしょう。

「ホーク」の性能はこちら!

ホークの性能
ホーク性能画像.jpg
スキル名 消費MP 効果
ローリング・ハム・アタック 100 敵ランダム1体に超特大ダメージ
スーパー・ロース・イリュージョン 250 自分自身の攻撃力・防御力アップ+敵ランダム1体に特大ダメージ

※ 掲載している上記の「ホーク」の情報は3覚醒レベル83の情報になります。

関連リンク

速報・イベント情報
2019.12.06 18:47 コメント数(2)

著作権表記

©︎NS,K/TSDSIWGP,TX

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「七つの大罪コラボ「激突!!妖精王の森」の攻略情報」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    トップへ戻る