【モンコレ】=LOVEコラボイベント!!「紡がれし6つの物語」の攻略情報まとめ

モンスターコレクト(モンコレ)における「紡がれし6つの物語」のイベント概要について解説しています。「紡がれし6つの物語」で手に入る装備や「紡がれし6つの物語」の周回の仕方を知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

「紡がれし6つの物語」概要

紡がれし6つの物語 バナー.jpg

基本情報

開催期間 10月25日(金)18:00~11月1日(金)16:59
限定報酬 限定装備「=LOVEコラボの思い出
周回難易度 ★★★☆☆
【イベントの特徴】
・「紡がれし物語」シリーズの英雄のモンスター装備「=LOVEコラボの思い出」が入手可能!
・「紡がれし物語」シリーズの各キャラクター専用のクエストに挑戦!

プレゼントアイテムを入手

紡がれし6つの物語 プレゼントアイテム.jpg

イベント「紡がれし6つの物語」を開始するには、まずイベントアイテム「手伝いフェアリー【物語】」を入手しましょう。入手方法は、イベントページ内のプレゼントアイテム欄から入手することができます。無料で受け取ることができるため、忘れずに入手しておくようにしましょう。

「紡がれし6つの物語」の攻略ポイント

限定装備の最大進化を目指そう!

紡がれし6つの物語 報酬.jpg

イベント「紡がれし6つの物語」では、紡がれし物語シリーズキャラの専用モンスター装備「=LOVEコラボの思い出」を限定で入手できます。「=LOVEコラボの思い出」は、最大まで進化させることで6属性に対応したパッシブスキルを習得することができるので最大進化を目指してイベントを攻略しましょう!

各キャラクター専用のクエストを周回しよう!

専用クエスト-2.jpg

イベント「紡がれし6つの物語」では、紡がれし物語シリーズの各英雄の専用クエストと4体以上の編成が必須なクエストがあります。

編成の制限に関してはパーティ編成にのみ適応されるため、専用クエストを攻略する上でサポートが必要な場合はサポートキャラのスキルを活かして攻略するようにしましょう。

編成制限に囚われないおすすめサポートキャラを紹介

貴重な育成素材を優先的に交換しよう

覚醒の書.jpg覚醒の書の切れ端 レガリア.jpg強化レガリア マナの欠片.jpgマナの欠片

「紡がれし6つの物語」では、ポイント交換所で貴重な覚醒の書やガチャ券、育成素材などが入手可能です。特に覚醒の書(4)以上やマナの欠片は、入手手段がイベント報酬やパックの購入などで限られるため、優先的に交換するようにしましょう。

「紡がれし6つの物語」の特徴

推しキャラをさらに強化できる!

推しキャラ強化.jpg
イベント「紡がれし6つの物語」には、紡がれし物語シリーズキャラの専用クエストがあります。クエストを攻略することで入手できる「魂」はキャラクターの限界突破・装備継承を強化することができます。

個人&ルーキーに特別報酬の入手チャンス!

個人&ルーキー特別報酬.jpg

イベント「紡がれし6つの物語」では1位から50位に入賞すると、グッズプレゼント応募券を獲得することができます。グッズには「メンバーのサイン入り色紙」「メンバー直筆の手紙」「メンバー直筆サイン入りポスター」があり、このプレゼントの中から選んで応募することができます。

※以下、ゲーム内より抜粋
数に限りがあるため、ランキング上位のユーザーさまを優先してプレゼント!!確実に狙うなら上位ランキングに入賞しよう!

編成制限に囚われないおすすめサポートキャラを紹介

蘇生やシールド付与のサポートがおすすめ

モンスター名 サポートスキル
時の案内人クローナ時の案内人クローナ 時を超えし生命
毎ターン確率で、味方ランダム1体を蘇生
万物流転クロニクル
戦闘開始時、味方ランダム4体の素早さを超絶アップ
砂浜の天使 ガブリエル砂浜の天使 ガブリエル 砂浜を舞う羽
毎ターン確率で味方ランダム2体を中回復して蘇生
覇王護龍 バハムート-零式-覇王護龍 バハムート-零式- 覇王龍の守護
戦闘開始時に味方全体に自身の攻撃力に応じたシールドを付与する
ギガブレイク
毎ターン確率で味方全体の防御力を大アップ+敵ランダム4体に時属性大ダメージ
銀狐雷天使 トール銀狐雷天使 トール 雷神蘇生
味方ランダム1体を蘇生+味方全体を回復+敵ランダム2体にまれに強力な毒を与える雷属性特大ダメージ×2
リミテッドヴォルテックス
敵ランダム2体に雷属性特大ダメージ×2+敵ランダム2体に光属性特大ダメージ×2

イベント「紡がれし6つの物語」の攻略に適したサポートスキルを使用できるモンスターは蘇生やシールド付与が可能な上記のモンスターになります。

今回のクエストでは、紡がれし物語シリーズのモンスターはステータスが強化されていますが、その分出現する敵モンスターも強力になっているため、サポート編成をうまく活かして攻略すると良いでしょう。

関連リンク

関連イベント情報

=LOVE(イコラブ)コラボ第2弾情報まとめ
2020.01.14 18:58 コメント数(0)

関連情報

速報・イベント情報
2020.10.16 20:10 コメント数(2)

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「=LOVEコラボイベント!!「紡がれし6つの物語」の攻略情報まとめ」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る